ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:猫( 32 )

「幸せだった」といえる人生をおくれたのかな

e0023865_05512.jpg


2006年12月23日 にゃん子は永遠の眠りにつきました。


今までよく頑張りました。
私はにゃん子と出会えて本当に良かった
山盛りの幸せをありがとう。


この写真は亡くなる2日前に撮った最後の写真です
久々に気持良さそうに眠っていたね
[PR]
by tomtomov | 2006-12-28 02:45 |

日なたぼっこ

今日は冷たい風が吹いていたけど久々に良い天気でした!
にゃん子はギリギリの日なたを見つけた
たまには日光にあたらないとね☆
e0023865_2263746.jpg


ここ1週間で痴呆の症状がどんどん進んできてる。
ゴロゴロも言わなくなちゃった…
でもかろうじて私の事は分るみたいで、元気な時はいつものように
ペタペタ後をついて回ってます。
症状に波があって、名前すら忘れてしまうような事がある
最初は夜中にニャーニャー鳴き続ける事よりも、呼んでも耳も傾けてくれない事が
ショックであり切なくてやるせなくなったけど
症状があまり出てない時はこうしてペタペタ後をついて来てくれるのが嬉しい
今まで当たり前の事だったけど、今はそんな事でも嬉しい
あぁー だけど欲を言えばもう一度にゃん子のゴロゴロが聞きたいなぁ…
[PR]
by tomtomov | 2006-12-19 02:44 |

マグロが大好き

猫がいる生活って面白いですね
歳をとればとるほど愛おしい

つづきはWebで…(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-12-12 02:51 |

ちほう

寒くなって来たからストーブが大好きになったね
それにしても近過ぎだろ^^;
e0023865_21402191.jpg

マグロから鶏肉に変わったと思ったら、スグに何も食べなくなったにゃん子
ちょっと食べないだけで痩せ細ってしまうので、久々に病院へ行った
いつもの点滴をしてもらい、栄養剤を2種類ほど入れてもらった。
で、また復活!
これからもこれを繰り返していくそうですが、無理な治療や薬はしないで
これでイイのだ!と思いました。

で、最近にゃん子の行動がややおかしい事があるので
点滴をしてる間に先生に相談してみました。
すると、どうやら痴呆が始まって来てるそうです  やっぱりだ
歳をとればこれは仕方のない事だと思うし、なんとなく分かっていたので
特に驚く事もありませんでした。
これからは体調管理にプラスし、痴呆との向き合いが加わりましたが
先生に教えてもらった注意事項に気をつけて頑張っていこうと思う。
とはいえ、にゃん子の痴呆はそんなに酷いものではないけどね(今はまだ…)
[PR]
by tomtomov | 2006-12-07 21:58 |

ロング

うちの子が立った! 長いなぁ〜
e0023865_19371634.jpg

お風呂場の桶で水を飲むのが大好きなにゃん子
さすがにバスタブのお湯は飲めないだろうよ
この欲張りさんが!(笑)

しかし、にゃん子はしっぽが短いのぅ〜
おしりが黒いからパンツ履いてるみたいだ プププ
[PR]
by tomtomov | 2006-12-03 19:43 |

おひさしぶりです

はい こんばにゃ〜 にゃん子ですよー
e0023865_2265110.jpg

あれからにゃん子はそのままの状態で落着いているというか、平行線というか…
食べる物はマグロのみになってしまい、食べるには食べても下痢が続いていて
体重もさほど増えていません。
腸の状態、栄養の事を考えるとマグロを食べ続けるのは良く無いのですが
食べないとスグに、また危機がやってくるので
先生も「今は仕方がないか…」と、やむをえずマグロを食べさせていました。
でも今日やっと鶏肉を食べてくれました!
いくら好きでも、いい加減そろそろ飽きる頃じゃないか?っていう
私のヨミが当たったぜぃ!! ウシシシシシ

お腹が痛いのか、毎日小さくなってるにゃん子も
これでのびのび出来るようになるなかな?
[PR]
by tomtomov | 2006-11-30 22:18 |

夜中にカラスが鳴いてる

e0023865_1571577.jpgにゃん子がタテに丸くなってる
これってラクなのか?
元々からだの小さい猫だけど
ずいぶんコンパクトになるもんだ

体重が2.18kgになりました!
かろうじて2kgに到達したよ ホッ
でも今日はマグロをあんまり食べない…

食べろぉ〜 食べろぉ〜 食べろぉ〜 食べろぉ〜 食べてくれぇ〜
[PR]
by tomtomov | 2006-11-06 02:08 |

あなたが私にくれたものぉ〜♪

e0023865_2444570.jpg久々にミシンを引っぱり出してきて
にゃん子に座布団カバーを作ってあげました
女の子だから花柄にしてみましたぁ〜
なぁ〜んて 家にたまたまあった生地なんだけどね
今日は仕事が忙しくてドップリ疲れてたんだけど
なぜか急に何か作りたくなったのだ
疲れているのに急に部屋の片付けしたくなったり
することってありませんか?

私はたまぁ〜にそういう時があるんです  そんな私はMなのかしら?(笑)
座布団カバーはそんな感情で作りました ハハハハ
ちなみに座布団カバーを作った後、部屋の掃除をして
洗濯を2回もしてしまった(夜遅くに迷惑ですよー)
洗濯に関しては汚してしまった事情があるにはあったんですがね^^;

あぁ〜 でもなんかスッキリ!
にゃん子も新しいカバーの座布団に変えた途端からずっとそこで寝てくれてるし
ちょっと疲れたけど、気分はイイぞぉー  ウホホホ〜イ♪
[PR]
by tomtomov | 2006-11-04 03:02 |

ありがとうございますっ!!

昨晩、フラカンのライヴレポをすっとばし、マガズロのライヴレポを
せっせこ書き始めて、間もなく書き上がるところだったのですが
それよりも前に、にゃん子への声援のコメントをたくさん頂いた事に
まず先にお礼が言いたくて…

会った事もないにゃん子の事をこんなにもたくさんの人が
気にかけて下さっていて、そして応援してくれてる
なんて素敵な事なんだろう! にゃん子は幸せものです
tomは感動しました;;
暖かい声をかけて下さった皆さん本当にありがとうございます!!


e0023865_193081.jpgその後のにゃん子ですが
たくさんとは言えませんがマグロ食べてます!
ココ数日のにゃん子のゴハンの食べ方から考えると
ずいぶん食べてる方だと思います。
一口、二口でやめてしまわずに
少しの量を1日を通してちゃんと食べてます
久々にお腹に食べ物が入ったせいか
今はゴロゴロ言いながら私の膝でくつろいでます
こんなにゴロゴロ言うのも久しぶりです!
このまま少しずつ食べる量が増えて、食欲が戻る事を祈るばかりです

こんな状態になっても爪がきちんと生え変わっていました
確実ににゃん子は今生きているんだ!と改めて実感しました。
きっと皆さんからのあったかいエールがにゃん子にもしっかり
届いているのだと思います。
この小さな命の中に大切な何かをいっぱい教えてもらったような気がします
本当にありがとうございます!!
私もにゃん子も頑張りまっす!!  にゃ〜
[PR]
by tomtomov | 2006-11-01 01:35 |

猫日記

ゴハンをほとんど食べなくなって1週間以上が過ぎ
昨日、一昨日は2日間で3口くらいしかゴハンを食べなかった
でも、目はしっかりしてるように見えたし、食べたいという意志はあるようだったので
もう病院は止めようと思っていたのだけど、望みを捨てずに今日病院へ行きました。

体重を計る為ににゃん子を抱き上げた先生は
「痩せたなぁ〜 軽くなったなぁ〜」でした
体重はとうとう2kgを切ってしまい1.9kgになってしまっていました。
この1週間の様子を先生に話したところ、
「今は薬に頼らずに体そのものが回復するようにしていきましょう」とのことで
病気を治すとか、ゴハンを無理矢理食べるとか、そういう薬は一切なく
今日のところは食べて無い分の栄養を補う点滴だけでした。
痩せこけたにゃん子の体は点滴の針が思う様に入らなくて大変そうでした^^;
取りあえずしばらく様子を見ながら点滴を打に2日置きくらいに
通院する事になりました。

「にゃん子はもうダメなんですかね?」と思い切って聞いてみると
「今直ぐにどうこうなる事はないと思うけど、このまま食べないで衰弱が続くと
危ないかもね… でもね、にゃんちゃんはこんだけ痩せてしまっても目がしっかり
してるから大丈夫だよ! とにかく体力を少しでも回復させてゴハンを食べれるようにしなきゃねっ」と言ってくれました。

そうだよねっ!まだ目がしっかりしてるのは私も分る!!
今日、にゃん子が点滴をしてる間に入院してるワンコのお母さんが来ていた
そのこも危険な状態は免れたみたいだが、まだ退院は出来ない話しをしているのが
少し聞こえた。
不謹慎かもしれないが、にゃん子はまだお家に帰れるんだから大丈夫なんだ!と思った

帰りににゃん子の大好きなマグロを買って帰りました。
よっぽど特別な事がないかぎり食べさせないマグロだけど
今、生きててくれる事が特別だからさっ!

ちょぼっとずつだけどマグロを食べたにゃん子  ヤッター
マグロパワーで元気になれっ!
[PR]
by tomtomov | 2006-10-30 23:00 |


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧