ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:猫( 32 )

日ハム優勝おめでとう!

e0023865_2492185.jpg

ようやく落着いた日々を取り戻しつつある今日この頃。
職場で色々あったり、試験があったり、休みもなかったり
その上、猫が具合悪くなったりで気の抜けない数日間でしたわ

にゃん子はこの前具合が悪くなって以来、持ち直してはまた下降しての繰り返しで
そのサイクルが日々短くなってきてるのが気になるところ。
2、3日前は歩く事もままならくなり、よろけて転んだり
寝返りをうとうとしてソファーから落ちる事もあった。
さすがにここまで来ると私の中に『覚悟』というものが出来てきて
大きな脱力感や悲しみはあまりなかった。
でも、今日仕事から帰って、いつものように「にゃ〜ん」と出迎えてくれて
おかあさ〜ん おかあさ〜んとベタベタしてくる姿を久々に見れると
嬉しい。 やっぱり元気でいて欲しい!って思ってしまう
寒くなって来るとベッタリくっ付いてるにゃん子のぬくもりが
とても暖かい。
あぁ〜 長生きして欲しいなぁ〜とつくづく思う


にゃんちゃん明日も元気でいてくれるかなぁ〜
[PR]
by tomtomov | 2006-10-28 03:05 |

そういえば風がやんでる

今、お風呂から出たら、さっきよりにゃん子が歩けるようになってた!
まだ少しヨロケルけど、自分で立ち上がって、自分で歩いてる!!
良かったぁ〜〜〜;;

で、そのまま(にゃん子が)トイレに入ってヨロケタもんで
砂まみれになっちゃった(笑)
でもイイのよ!イイのよ! 自分の足でトイレに行けただけで
お母さん感動よっ〜〜〜!!!


これで安心して眠れるわん♪
今日はお布団でにゃん子と一緒に寝ようっと
[PR]
by tomtomov | 2006-10-07 03:02 |

あ〜した元気になぁ〜れ

にゃん子、またしても持病が顔を出し始めました。
2月にあった危機と比べると、少しはマシなのかな?
この前、点滴と注射をしてもらって復活するかなぁ?と思ったけど
そうでもなかった…
もう6日間ロクにゴハンを食べていない。
復活を待って手遅れになるのも嫌なので、今日も病院に行って来ました
週末は病院も休みだしね。

やはり年齢を考えると、点滴だけでは栄養が全然足りないし
体重も2kgになってしまった…
という事で、食欲増進の薬を飲ませる事になりました
この薬はちょっと強いらしく、足がフラついたりするとのこと
でも「ゴハンはビックリするくらい食べるから」と言われました

病院で薬を飲ませてもらって、家に帰る最中、猫がゲージの中でモソモソ動き始めた
玄関に入ってスグにゲージから出すと、全く歩けなく転がりまくるにゃん子
あわわわわわ〜 こんなになるのかぁ
点滴でタルンタルンだから重心が片寄っていて余計に歩けないみたい
そして家はフローリングだから足がスルスル滑るので
終いにはベタっとなってモガイてる。
その姿がどうにもこうにも可哀相で…
「もう動かなくてイイから」と、猫を抱き寄せてゴハンをあげてみた

ガツガツガツがツガツガツガツガツガツ

うひゃ〜 ホントにビックリするくらい食べるよぉ〜
にゃん子が半日で食べる量を一気に食べてしまった!
てか、こんなにいきなり食べて平気なのか?どこまで食べるんだ?と思ったが
それ以上は食べる事なく、私の膝の間で休み始めた。  ちょっと安心
ではこのスキに!と、私の夕飯を作りにそぉ〜っと台所へ向かう
しばらくして、ドカッ!と音がしたのでソファーの方を見ると
にゃん子がソファーから落ちて、またスルスル、ベタッとモガイてる
ありゃりゃ ちょっと落着かせて、また台所に戻るとまたモガき始める
どうやら私のところに来たかったみたいだ。

ものすごぉ〜く辛いのに、一生懸命私のところに来ようとするにゃん子を見てたら
涙が出て来てしまった。
「ごめんね ごめんね 辛い思いさせて本当にごめんね」
何度も何度も謝りました。
猫にとって『薬』というものが良い物ではないという事を必死になりすぎて
忘れかけてしまっていた
だからと言って、もちろん薬を飲ませた先生が悪いわけでもない
これからどうなるか分りませんが、これで元気になれるならにゃん子頑張れ!
でも万が一、復活出来ないのなら無理はしなくていい!!
決して諦めるとかそういう事じゃなくて、ただただそう思った。

私の今出来る事は、にゃん子をだっこしてあげる事。
そして、明日の朝にはいつものように「にゃ〜ん(起きてぇ〜)」と
私を起こしに来てくれる事を願う事。
e0023865_0245887.jpg

[PR]
by tomtomov | 2006-10-06 23:59 |

箸より思い物持った事なにのに

箸も持った事はないけどね
e0023865_0181910.jpg

にゃん子の片腕が太いぞ〜

このところどうもまた調子の悪かったにゃん子
最近はちょっと具合が悪くても2日もすれば食欲も戻っていたのですが
3日経過してもゴハンを食べない。 下痢も4日くらい続いてる。
今朝、変なところにう○ちをしてしまったにゃん子
あらら〜と片付けていると、う○ちに血が混じってるではないかぁ!?
急いで病院に連れて行きましたが、大きな病気ではなかった ホッ
取りあえずゴハンをしばらく食べてないので、いつもの点滴をしてもらいました。
またタルンタルンになちゃった
しかし太い腕だな^^;

で、先生と先生の奥さんと点滴を待ってる最中に色々お話をしました
そこでビックリ真実?発覚!!
にゃん子は大人になるちょっと手前くらいに拾った(というか住み着いた)ので
恐らく1年未満に我が家にきたとみて、それをプラスしても12才くらいだと思ってた
でもどうやらにゃん子はそこから更に3才くらいは歳をとってるんではないか?
という事が予測されたのである

にゃん子はサカリが今まで全く無いので、去勢手術をしてあるであろうと
どこの獣医さんでも言われていました。
で、去勢手術というのは最低でも7〜8ヶ月以上経ってないと出来ない事らしく
生後3ヶ月くらいで拾ったと思ってたけど、それはあり得ないと言われました
「にゃんちゃんは体が小さいから子供だと思ってたけど、きっと2〜3才くらいだったんじゃないかな?」と奥さん
言われてみれば今までにも「にゃん子はまだ若いのに…」と
病状を見て言われる事が多かった
先生にも「ちょっと普通の猫より老化が早いと思ってたんだよ」と言われた

にゃん子の思っていた年齢に3才プラスすると、今の状況(老化や病気)や
過去の病状が全てピッタリくる年齢になるそうだ
とすると12才だと思ってたので、それに3才プラスすると
15才になるやん! うひゃぁ〜 ばーちゃん中のばーちゃんじゃないかぁ
そりゃ高いところにジャンプ出来なくなるわな(ソファーにも飛べない時がある)

長生きなんだなぁ〜と思うと嬉しいけど
この先の事考えると不安にもなる
複雑な気持だ…

にゃん子ばーちゃん、プラス3才がなんだ!!
まだまだ長生きしてね!
[PR]
by tomtomov | 2006-10-04 00:51 |

秋が深まってまいりました

e0023865_252173.jpg

猫が具合悪いみたいです。(多分食べ過ぎ)
おまけに寒いから私の腹の中に入っております

後ろの扇風機が頭に乗ってるみたいだ(笑)



一昨日、久々に実家に帰って来ました。
母親の髪が真っ白になっていて驚いた!
美容師だった母親は歳をとっても髪のおしゃれはかかさなかった人だから
白髪の母親を初めて見た。
「ド−したの?」と聞くと
「手が荒れてしまったから自分で染められなくなったし、もう歳も歳だから自然な状態でイイかなぁ〜と思ってさ」と言っていた
確かにもう『おばあちゃん』という歳ではあるけど、でもまだまだいけるのにっ!
洋服へのこだわりもほとんどなくなっていた。
足が若干不自由な母はツエが必要でも「それだけは絶対イヤ!」と言ってたのに
ツエも持っていた。

自分もこれだけ歳をとれば、そりゃ母親も歳をとる
自然な流れとして仕方のない事なんだけど、なんだかちょっと切なくなった
自分ではほんのちょっと会わなかっただけのつもりだけど
だいぶ時間が流れているんだなぁ…と思った
これからは、もう少しマメに顔を見に行かなきゃなっ
いくつになってもお母さんは私のお母さんで、大好きだから。
[PR]
by tomtomov | 2006-09-27 02:26 |

おはようございます

ゔ〜 変な時間にうたた寝して、変な時間に起きてしまった
このところ、またうたた寝をしてしまう毎日
これではダメだ!と思い、昨日は早く寝たのに(てか、うたた寝の延長だったんだが)
結局今日もうたた寝してもうた はうぁ〜
しかも3時間半も寝てしまった…  ゔゔゔゔぅ〜

ところで、今晩は肌寒いです
猫がそろそろ私の膝を必要とする季節がやってきたようです
ばーちゃんになっても甘えん坊は変わらないのね(いやいや寒いだけだから)



で、にゃん子さん、口から何か出てるぞ
e0023865_3511015.jpg

つーか出過ぎです(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-09-07 03:53 |

ベランダ花火大会

今日は多摩川の花火大会!
我が家のベランダからよ〜〜く見えるぞぃ ワーイ♪
ベランダにイスを持ち出して、にゃん子と一緒に花火見物。
スグ近くでは盆踊り大会が行われているので
バックミュージックは太鼓&盆踊りソング  う〜ん イイねぇ〜
疲れきった体が癒されました^^

た〜まぁ〜やぁ〜
e0023865_20562570.jpge0023865_20563548.jpg
しかしこの写真、本当ににゃん子が花火を見てるように見えるなぁ(笑)
偶然だけど、ただ2枚の写真を並べただけなのに角度バッチリだ ハハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-08-19 21:08 |

新しい靴を買いました

今日は風が気持良いです。
いつも夏がこんな感じだったらイイのになぁ〜

我が家の玄関に見た事ない靴を発見!?
e0023865_21373899.jpg

あっ、にゃん子か(笑)
今度はココがマイブーム? ココもあんまり涼しくないぞ
しかし、この子はしっぽが短いのぅ〜 ウサギみたいだ
[PR]
by tomtomov | 2006-07-30 21:42 |

一日が終わる るるるるるぅ〜

久しぶりに何もないお休み。
今日は何もしない、どこへも行かないって決めてた
と、言っても毎日の家事は休めないですがね
主婦って辛いわね〜 奥さん オホホホ

一日中ほとんど猫と一緒にゴロゴロしてテレビ見てた
そういう一日って終わるのが早いですのぉ
あぁ〜 もう終わっちゃっただよ
♪短〜い 一日が終わったぁ〜だよ

あっ、10年ぶりくらいににゃん子にちゃんとした首輪を付けてみた
歩くたびに、鈴がチリンチリンいって可愛うい〜 猫みたい(猫ですよー)
e0023865_08511.jpg

写真が近過ぎたね ハハハハ
てか、にゃん子の目が二重に見えるのは気のせいか?(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-07-27 23:59 |

梅雨は終わっただか?

あぢぃ〜 あぢぃ〜
毎日暑いです。
でも一人で家にいる時はなるべくエアコンを付けずに頑張ってます
これからの為にね フフフフ
で、暑い日のにゃん子の最近のマイブームはベッドの下
e0023865_2421390.jpg

でもなんかココって暑いような気がするんだけどなぁ…
箱と箱の間みたいなところだから風通しも悪そうなんだよね

てか最初にココに寝始めた時は、いなくなってしまったかと思って
朝から旦那と大騒ぎになりましたよ!
外に出るはずのない猫がいないんですもん
ばーちゃんだから最近じゃ呼んでも返事しないし、
隅っこで死んじゃったのかと思ったよ(苦笑)
そしたら短いシッポがポコンと出てましてね ハハハハめっけた!
この子、かくれんぼが今一つ下手なのよね

猫は猫なりに、暑さ対策をしてるんですね。
でもきっとソコは涼しくないぞ(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-07-17 02:55 |


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧