ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:猫( 32 )

サッカー

家族全員サッカー好きでサッカー家族の中で育ったが
なぜか私はサッカーに興味があんまりない…
でも今日の試合は見たよ。

e0023865_23561493.jpg猫も落ちる試合だったな…
ガックリ。
今頃、実家は大変な事になってるだろうな
[PR]
by tomtomov | 2006-06-12 23:59 |

お洒落泥棒

e0023865_23333982.jpg怒涛の日々をおくった後の休みはダメ人間になってしまう
お昼過ぎにようやく布団から出たけど
何もやる気がおきない…
マヨちゃんが我が家に来た時の残像もいっぱい残ってる
ソファーに布団は乗ったままだしテーブルも向きがおかしい(お泊まり用に向きを変えてあった)

さすがにそこは片付けましたが、後は一日中にゃん子とベタベタ、ゴロゴロしてました
マヨちゃんのお土産に付いていたリボンをにゃん子に付けてみたよ
かわいいのぅ〜 ピンクが似合うのぅ〜
と、思うのは飼い主だけ 猫はさほど喜んでない(笑)
でも かわいいのぅ〜 ピンクが似合うのぅ〜 このお洒落泥棒めっ! ハハハハハ

さっ、明日に向けてシャキッと気持を入れかえねば!!(今からかよ 笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-05-08 23:49 |

うたた寝

いや〜昨晩のRIJFの発表(ていうかその前)から宿やらチケットやらで
バタバタ、バタバタした2日間でしたわ。
おかげさまで何とか宿も決まり(いったい何軒の宿に問い合わせをしたのだろう…)
後はチケットの結果を待つのみになりました!
当るかなぁ? 当るよね? 当るはず 当るつもり
うぅ〜〜〜〜〜 当るぞぉ!!!

なぁ〜んてRIJFに夢中になってたらアラバキのシャトルバスのチケット
取るの忘れてました! うわぁ〜お
早めに気付いて良かった  危ない。危ない。

そんな慌ただしい毎日を送っていたので、ちょっとブレイクタイム
○日なたで寝るにゃん子
e0023865_2323885.jpg


○腕枕で寝るにゃん子
e0023865_2332515.jpg


○1回起きてもまた膝の上でダラダラするにゃん子
e0023865_2343479.jpg

元気になっても寝てばっかりです
気がつくと私も一緒に寝てばっかです
猫は和むねぇ〜
[PR]
by tomtomov | 2006-04-21 02:39 |

元気ハツラツぅ?!

e0023865_1515141.jpg猫が病院に通い始めてから2ヶ月が経ちました。
ちょっと復活してはまた降下…の繰り返しでした
マグロやジャガイモやとり肉など食べるけど
1日の許容量には全然足りない程で
食べるのを止めてしまう
おまけに、ひどい下痢の繰り返しで
結局、週に2〜3回の点滴でなんとか生きのびていました。
正直、途中で病院へ行く事をやめてこのまま自然な状態で楽にしてあげた方が
イイんじゃないか?とまで思う事が多々ありました。

でも病院の先生はもちろんのこと、先生の奥さんまでもが
「にゃんちゃんはまだ目がしっかりしてるから諦めちゃダメよ!」
と、今まで数々の猫を見て来た色々な経験話しをしてくれた。
死が近付いてる猫(動物)は目を見れば分るそうです。

で、この前今まで飲んで来た薬を思い切ってやめて新しい薬にチャレンジする事になった
にゃん子は身体が弱い上に面倒な体質で、飲める薬が少ないのである
今まで先生は今のにゃん子の年齢と状態を考えて、新しい薬にチャレンジする事を
さけてくれていたのです。(本当は薬を変えた方が良かったみたいです)
そして新しい薬をあげて異変があったらすぐに対処してくれるよう
万全な体勢を整え、新しい薬に挑みました。

そしたらね、そしたらね、バッチリその薬が合ったのです!
しかもそれと同時に兼ねてから望んでいた腎臓病用の療法食を
食べるようになったのです!! もちろん下痢も止まったよ
やったーーーー!!やったどぉーーーー!!!!!
薬と療法食を食べるようになってから1週間が経とうとしています
もう今までにないくらいメキメキ元気になってるにゃん子
ゴハンを食べる量も日々順調に増えて来て、体重も戻りつつあります
でも療法食っていうのはあまり美味しいものではないらしいので
いつ食べなくなってしまうか心配で、まだまだ安心は出来ませんが
心底にゃん子の元気な姿が見れるようになっただけで嬉しい限りです!
先生と奥さんも心から喜んでくれていて、ちょっと涙が出ました

にゃん子!あとひといきだぞ!!
頑張れ!!頑張っていっぱい食べるんだじょー!!!!!
[PR]
by tomtomov | 2006-04-16 15:48 |

猫 エサエサと鳴くC〜♪

e0023865_0274878.jpg今日はイイ事がありました。
思うようにご飯を食べてくれなかった猫が
いっぱいゴハンを食べてくれたのでありますっ!
昨日また、たるんたるん点滴をしてきたのですが
思うように復活してくれなくてゲンナリしてた私。
先生もとにかく今は何か食べないと危険だって言うし…
ゴハンをほとんど食べなくなった日から
色々なキャットフードを試しては無駄にしての繰り返しでした。
思い切って大好きなマグロの刺身をあげても、足の親指くらいのぶつ切りを
多くて一日に3つくらいしか食べなかった。(たいがい1つくらいしか食べない)
なので今は脂肪とかほとんど無くなって骨がゴリゴリの家の猫
見るも無惨な姿に思わず私は泣いてしまう日もありました。

先生によると、脂肪が全くないので油で軽く炒めるのもイイそうなので
昨日は新しいメニューでジャガイモと鶏肉を炒めてみました。
家の猫はなぜだかイモが好きだったのよね〜
最初はあまり口にしてくれなくて、あぁ〜またダメかと思ったけど
一応用意しておいたマグロと一緒に並べてそのまま置いておいた。
で、朝目が覚めると久々に鼻のぬれた元気な姿の猫が私を起こしに来た
ん?どうした? ふとゴハンの器を見るとマグロはきれいサッパリ食べていて
イモ&鶏肉も半分くらい食べてあったのであ〜る!!
もう嬉しくて嬉しくてたまらなかったぁ〜 朝から泣いちゃったよ
その後もマグロはオカワリ!オカワリ!で、ぶつ切り6つ分も食べてる
イモ&鶏肉も食べ切ったよ  わぁ〜い わぁ〜い いっぱい食べろう〜

と、言ってもこれでも1日に必要なカロリーは全然足りてないし
点滴が利いて元気な間だけの出来事だから、まだまだ安心は出来ない。
でもでも、こんなに食べたのは恐らく一ヶ月振りくらいだよぅ
もうホント嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!! ウニャオッ

ほんのささいな事だけど私にとってはものすごくイイ事でした♪
にゃん子(これ名前ね)頑張れ!!明日もいっぱい食べてね(^▽^)
[PR]
by tomtomov | 2006-03-16 01:12 |

たるんたるん猫12才

e0023865_032620.jpg

元気はある程度回復したけど、どうしてもゴハンを食べないので
今日は点滴をしてもらいました。
この点滴はしばらく体にタメ込んで、ちょっとずつ全身に回るようにするんだそうだ
だから点滴を打った直後は体の一部がたるんたるんになるの
今日は腕のあたりがたるんたるんだからムササビみたい(笑)
ちなみに前回はお腹がたるんたるんだったからタヌキみたいだった(笑)
点滴を打つとちょっと元気になるもんだから、じっとしてればイイのに
ウロウロ、ウロウロするの。なので歩く姿がブリンブリンしててちょっと可愛い フフフ
なぁ〜んて言ってる場合でもないんだけどね^^;

これでちょっと元気になったスキに食欲が復活しなければ
3日置きくらいに点滴を打に通院が決定してしまう
通院したからと言って、やっぱり食べてこその栄養だから安心出来るものでは無いらしい
あぁーどうかゴハンを食べるようになってくれますように…


*ちょびっと追記*
e0023865_455875.jpg数時間経過してたるんたるんが
下へさがって来たらしく
右手がぶっとくなってる!
大型犬の子犬のような手になってるよ!!
ビックリしたので記念に追記してみました にゃお
[PR]
by tomtomov | 2006-03-10 00:34 |

お注射キライ

今日は猫の2回目の診察に行きました。
その後、体力的には取り戻しつつありますが1番の持病の口の病気が
今一つ良くならなくて、口が痛いせいかゴハンをあまり食べない
ゴハン食べなきゃ早く元気になれないのになぁ…
通常ならこの状態だと歯石除去の手術をしないといけないのですが
家の猫は高齢という事と、腎機能が弱ってきているので
全身麻酔をする事はかなり危険なんだそうです。

でもこのままじゃゴハンが食べられないので麻酔をしないで
歯石をとる事に先生は挑戦してくれた
だけどダメだ。大暴れだよ^^;
結局、すぐに切れるという簡単な?麻酔をして処置にあたった。
クタっとしてるが薄ら起きてる猫。なんだかおかしい(コラコラ)
で、小さい病院なもんで処置をしている間も一緒にいさせてくれたのですが
一見そんなにすごい事をしている訳でもない
ガリゴリ歯石を取ったり、血が出た歯茎を消毒したり…
でもなぜか突然私は気分が悪くなり貧血で倒れそうになった えっ!?
なんでだ?

もしかすると注射器を見たからかもしれない(苦笑)
歯茎に消毒液をさす注射器みたいのがスゲーでっかくてビビったのだ
「うわぁ〜痛そう」と思わず言ってしまったら
「大丈夫だよこれ刺すんじゃないから ハハハハハ」と先生
なぁ〜んだ!って思ったのに、その直後から気持悪くなったんだよね
私は前に血液検査をする時に、前で先に採血をしているおじいちゃんの
ブットイ注射器を見てビビりすぎ、かなり緊張して採血に挑んだら
採血が終わった瞬間に血の気がひいて倒れた^^;
その時も今日もただ体調が悪かっただけなのかもしれないけど
ブットイ注射器っていう共通点があるしなぁ…
確かに注射って恐いけど、見ただけで倒れるほどではないんだけどなぁ〜
おっかしいなぁ〜
あっ、でも私は元々貧血症なんで貧血自体は珍しい事ではないんですけどね(言い訳 笑)

いや〜 しかし猫の病院に行って自分が具合悪くなるとは ハハハハ
お前が病院行った方がイイんじゃない?って感じですよ(笑)
先生にも「顔が真青だよ 血を見るとダメなタイプ? ハハハハ」
って言われたけど、血なのかな?でもそんなダラダラたれてたわけでもないし
血を見て倒れた事なんて今までなかったぞぅ   あっ!あったかも!?
まぁそんな事はド−でも良いですね  ハハハハハ
そうそう、猫は『これが痛みのネックだったんだ!』という歯がおかげさまで見つかり
スポ〜ンと抜いてもらいまして、歯石もだいぶ取れたので元気復活ですよ きっとね
完全なものではないにしても早急に治療してくれる先生はスゴイ!
大きな手術じゃなかったから金額も安かったし♪
歯石除去の手術って普通の病院でも3万はするからね〜

注射器を見てなのか血を見てなのか分らないけど(苦笑)私が
貧血をおこした事はさておき、猫がどんどん元気になってくれるキザシが
見えてきたので良かった^^
猫もよく頑張った!! よ〜しよしよしっ(ムツゴロウさん風)
[PR]
by tomtomov | 2006-02-21 04:07 |

生きのばし

今日、違う獣医に行って来ました。
そこはとても良い病院でした!!!!

すごく小さい病院でご夫婦で細々とやっている動物病院だったのですが
先生も奥さんもとても良い方で、前日の出来事があっただけに
ちょっと泣きそうになりました。

先生によると、数日間ゴハンをあまり食べていなかった事で
少しずつ衰弱も始まっていて、持病の検査をしてからすぐに点滴と注射をしてくれました。
これからどうすれば良いかとか、親身になって相談にのってくれたし
何よりも猫の体の言を1番に心配してくれたのです
巨大病院ではすぐにいくつもの検査やら手術やらをすすめられたけど
どう考えても今の家の猫にはそれは出来ない状態なんだよね
ひとまずゴハンを食べれるようにして体調を通常に戻してからじゃないと
12歳の猫にはむしろ危険な行為だそうだ。
そう考えると金額うんぬんよりもっと恐い事だったんだなぁと思ったよ

ちなみに金額も丸々1桁違ってました
しかも支払の際に先生は「ごめんなさいね。検査しちゃったからちょっと高いんだけど」
なんて言ってくれたんですよ〜
いやいや何をおっしゃる!昨日なんて17万円て言われましたから!!
って思わず言いそうになりましたよ(言ってないよ 苦笑)


何の気なしにつらつらと書いてしまった私の弱音というか愚痴にたくさんの
励ましのコメントやらメールをくれた皆さん、本当にありがとうございました!
おかげさまで良い病院が早々に見つかり、猫もだいぶ元気になりました
まだ完全に安心は出来ないとは思いますが、ひとまず落着きました
今回の事で私は良い勉強になりました。
世の中金が全てじゃない!!
そして今後も幸せは金じゃ買えない!と信じ続けていきます!!

本当に本当に皆さんありがとうございました!!
この場をお借りしてお礼を申し上げます
[PR]
by tomtomov | 2006-02-14 04:43 |

金持ちになりたい。

e0023865_14511291.jpg家の猫は小さい頃から持病をいくつか抱えていて
定期的に病院に通っていました。
でもこっちに引越して来て、なかなか良い獣医が
見つからなく、しばらく病院に行ってませんでした。
そのせいかこのところ調子が悪く、ちょっと元気がない
なのであまり放っておくのも良くないので
ちょっと遠いけど1番近くの病院に連れて行ってみた
そこの病院は今までに見た事のないかなりデカイ病院で、まるで人間の病院みたい
だからなのか何となく嫌な感じがして今までド−してもそこへ連れていきたくなかった
でも、近所にはそこしかなかったんですよね。
で、今日そこに行ってみたのですが予想通りだったというか、なんていうか‥

まず、診察を受けるまでに1時間近くも待たされた。
それじゃなくても病院に来てるってだけで猫はビクビクしてるのに
ちょっと長くないか?
そしてやっとの思いで診察室に入っても、主治医は出て来なくて
看護士?みたいな人にあれやこれやと説明する。そしてまた待たされる…
結局、主治医が出て来たのは更に15分後だった。

猫の状態やら色々考えてたくさんの検査をしないといけないと言われたのですが
ちょっと料金が気になって「全部やったらどのくらいになりますか?」と尋ねてみた
そしたら「じゃー見積もりしますね」と言って、また更に15分…
おいおいどれだけ待たせるんだよ…
そして出て来た見積もりに仰天!?
なんと17万円!!!! なんだそりゃー!?@0@
動物病院はお金がかかるから、ある程度の金額は覚悟してたけど
ケタが違うよ!!! そんなお金、どう頑張っても出て来ないよ!
で、どうにかもう少し抑える方法がないのか相談してみましたが
「これはあくまで何もしてない状態での金額なので、検査の結果によっては更に金額が上がる可能性の方が高く、25万くらいは用意した方が良いです」と
はぁ〜!?無理だって言ってるのに更に金額を上げるのかよ!
しかもその話をしている時は主治医はいなのだ。
なので何かにつけちゃ「先生の意向なので」と言って全く相談に応じる気配ナシ

猫の事を考えると頑張らなきゃダメ?とも思ったけど
でもでも、今までどこの病院でもこんな金額になった事なんて1度もないし…
念の為「これがどうしても無理な場合はどうなるんですか?」と聞いてみたら
看護士「そのまま帰って頂くしかないですね」
私  「帰るって事は取りあえずの薬とかも出してもらえないんですか?」
看護士「そうですね」
えぇ〜 薬は指定して、これしか飲めないって話ししたじゃ〜ん!
こんな弱ってる猫を放っておけるあなたの方が不思議だよ
そりゃ金が無い私もいけないんだけどさ

なんだかどうしょもなく情けない気持になりました。
一応、そのまま旦那に相談の電話をしたのですが、わけもなく泣けてきて
電話をしながらオイオイ泣いてしまいました。
やっぱり世の中『金』なんですかね?
お金が無けりゃ、自分の愛する猫も助けてあげられないんですかね?
結局本当にどうする事も出来ない金額なのでそのまま連れて帰りました
猫を渡されて、帰る時も病院の人達の目がどうしても冷ややかに見えて
また情けなくなった。
『幸せはお金で買えない』って私はずっとそう思って来たけど
やっぱり違うのかな? やっぱり全てはお金なのかな?
あー悔しい。そして情けない。 そして猫よゴメン

取りあえず、明日別の病院を予約したのでそこにかけてみよう!
お母さんがクヨクヨしてちゃいけないもんね!!
[PR]
by tomtomov | 2006-02-12 15:38 |

メリクリ☆

e0023865_2122319.jpg世間じゃクリスマス一色になってるね〜
我が家は相方が出張でネコと二人だけのクリスマスイヴだ
こういう時期に忙しい仕事をしてる人だから仕方にゃい
で、今日は大サービスで猫にケーキをちょこっとあげたら
むさぼり食ってるよ コラコラ落ち着けって

さっきちょっと外へ出てみたんだけど
商店街の人はみんなサンタの格好をしていた
うわぁ〜恥ずかしくないのかな?寒いのにご苦労さんだ
なんて思ってたけど、私はちょっと前まで西武系列のビルで働いていた
なのでライオンズ絡みで何かあればライオンズの法被を着せられてたわ
あれって最初は嫌なんだけど気が着くと、ちょっとした上着な気分になっていて
うっかりそのまま外へ出ちゃったりするのよね〜
だからきっとサンタの格好してる人達もうっかり忘れてるんだろうな

商売人の娘に生まれ、自分も販売なんかやってて
クリスマスなんて小さい頃からあんまり大それた事をする習慣がないけど
なんかやっぱりワクワクしちゃうんだよね
街はキラキライルミネーションだし、クリスマスソングって楽しい曲が多いし
フフフン♪
取りあえず明日が本当のクリスマス!
明日はリキッドルームで出会った神様に譲ってもらえたTheピーズの
クリスマスライヴだぁー!!
しんちゃんがセバスチャンでサンタの格好してたらどうしよう(なんでしんちゃん? 笑)
う〜ん 良いクリスマスになりそう!!

みなさん良いクリスマスを☆
[PR]
by tomtomov | 2005-12-24 21:20 |


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧