ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:奥田民生( 53 )

ファイナル

気がつけば2月も終わりですね
そしてOTのツアーも今日でファイナルじゃあ〜りませんか!!
早いなぁ〜
ツアーのフライング情報見てソワソワしつつ騒いでいたのが昨日の事のようです…

今回私は2公演だけの予定が結局4公演も行ってしまいましたわ
(その内2公演分のレポをサボってる 苦笑)
初日の大宮で聞いた『すばらしい日々』には嬉しさのあまり奇声をあげたなぁ〜
席が2階の1番後ろの1番端だったけど初日の感動がデカくて
全然気にならんかったしね。
そして次のカナケンでは真逆と言って良いくらいの5列目!!
大宮では全く見えなかった民生さんの顔がよ〜く見えて、これまた大興奮したっけな
その後、勢い余って府中、人見2日目を決めてしまったけど
最後の人見の公演は色々思い出し、涙しました。

あ〜やっぱり奥田民生ってスゴイ人ですよ!!最高です
今から次のツアーが楽しみでござる(侍にちなんでみた 笑)
さてさて今日のファイナルはどんなファイナルだったんだろう?
ちょっと早いけど民生さんお疲れ様でした! そしてありがとう!!
[PR]
by tomtomov | 2006-02-28 18:20 | 奥田民生

侍なのか?

ちまたで噂になり始めてる『侍ツアー』
25日に詳細発表だと思ってたのにあちらこちらでフライングしてますな^^;
我が家に届いた、某会報にも先行の案内が載ってましたわ

やっぱ予想通りのチケット価格だわ…
OTの¥5900のビビってる場合じゃないね(苦笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-02-21 04:20 | 奥田民生

2/7 奥田民生 cheap trip2006@府中の森芸術劇場

カナケンから帰って、そのまま勢い余って決めた府中行き。
私ってたまぁ〜にこういう突発的な事してしまうんですよね ハハハハ
前夜が雪だったので色々と心配はありましたが
ココは誰もが認める晴れ男のOT!! 昨夜の雪がウソの様な晴天
でもめちゃくちゃ寒かったけどね^^;

府中は今まではずっと車で行っていたので電車で行くのは初めて
う〜ん 遠い‥

カナケンとセットリストは変わらないのでMCを中心にレポを書こうと思ったのですが
やっぱり無駄に長くなってしまったようだ(苦笑)
しかも気付けばもう朝だ!@0@
かなり文章がおかしいと思いますが、興味のある方は覚悟してお読み下さい ハハハ

○●府中レポ ネタバレあり●○
[PR]
by tomtomov | 2006-02-08 06:08 | 奥田民生

2/5奥田民生 cheap trip2006@神奈川県民ホール

行って参りましたカナケン!!何気に初めての会場でございます
引越すまでは横浜って同じ関東でも遠かったんで行けなかったんですよね
いや〜カナケン、イイですね
なんと言ってもあの中華街がすぐ近くにあるんですよ
駅を出てまずは中華街でウキウキ♪ デカイ肉マン食べちゃった(目的が違うぞー)
e0023865_18562972.jpg

山下公園を眺めつつ会場に到着。
おっ!ツアートラック発見!! そういえば今回トラック見てなかった
うまく写真を撮ろうと思ったけど普通に停めてありすぎて撮るのが大変でした
かなり近いね こりゃ(笑)
しかしこれコカコーラすぎじゃん! 大丈夫なのか?(笑)

そんなこんなでアッという間に会場時間
大宮ではうまいこと会えなかったyukiさんとも今回はお会いする事が出来ました フフフ
ついでに空耳ストの安斎さんにもね(笑)

○●カナケンレポ(ネタバレあり)●○
[PR]
by tomtomov | 2006-02-06 21:18 | 奥田民生

大陸

あちらこちらで話題になり始めたOTの『別注大陸』が予約開始!
買わないからあんまりよく見てなかったけど(見ないようにしてた)
じっくり見てしまうと買いたくなるね ハハハハ
でも万が一、欲しくなっても買えない事に気がついた!
股下が短い!!
私って結構足が長いのよねぇ〜 へヘン
つってもほんのちょっと足りないくらいだけどね

あぁ〜残念 買えないやぁ〜 あぁ〜残念♪
[PR]
by tomtomov | 2006-01-27 04:43 | 奥田民生

初日

大宮公演に行って来ました。
すぐにレポを書こうと思いましたが、なんか今回はどんなにネタバレOKな人でも
全く何も知らない状態でライヴに行った方がイイ!と思う公演でしたね
自分が想像してたものとは全然違ったし、そういう意味で感動する部分もあったし…

取りあえず今は頭が回らないので今日の出来事でも書こうかな(いらねー 笑)
今回私は友達数人でチケットを取ったので、当日まで席が決まってませんでした
持っている席は1階の中央ら辺、1階の後方、2階の後方でした
私と一人の友達はなぜだか変な?席が好きでして、迷わず2階を選んだ(笑)
で、会場に入ってまずボードで自分らの席を確認してみた
なんとビックリ!2階の1番上の1番端っこ!?  わっははは ありえねぇ〜
みんな大爆笑ですよ!!
でもこういう席が燃えるのよねぇ〜
実際に席に行ってみると、なぁ〜んてステージが遠いのでしょ〜う
だけど横も後ろも使い放題だぜ!! もう面白すぎるこの席!!!
開演してメンバーが出て来ても誰が誰だか分らんし!
「え〜と 右と左どっちが民生?」みたいな感じ(笑)

私「民生さんて今日サングラスしてるの?」
友「してるんじゃない?」
私「顔のホリがやたら深く見えるのはサングラスだったのか!(笑)」
とまぁ2階の1番後ろから見る景色はこんな感じですよ
どんなに跳ねても、どんなに手を振っても、きっと見えやしないのさっ ハハハハ
気が付くと民生さんが履いていたチノパンがどうしてもスウェットにしか見えなくて
なぁ〜んでか裾も絞ってあるように見えるんだよね
それがおかしくて時々吹出してしまった(すいません)
後で3列目あたりにいた別の友達に聞いたら
「今日の民生さん、ズボンの裾がずっと靴に入ってたんだよね〜」だって
あぁ〜なるほどね!だから絞って見えたのかぁ〜(そんな事ド−でもイイよ 笑)

でも久々にこういう席で観るといつもと違った雰囲気で見れて良かったです
落着いて見れるからかな?演奏なんかも良い時、悪い時?ハッキリ分りました
すごい照明を使ってる曲なんかは、すごくキレイで感動しました。
2階席の人達って座ってる人も多かったけど、でも嫌な感じは全然しなくて
本当に奥田民生の音楽を楽しんでるって感じの人が多いように見えました。
時には1階席より盛り上がってるんじゃない?ってふうにも見える時もあった
そういえば私も最初の頃は一般発売しか知らなくて、やっとの思いで手に入れた
チケットはいつも2階だった。
それでもその時は席がどうとかそんな事は全然気にしないで楽しんでたんもんなぁ
何だかんだで最初は冗談半分で2階席を選んだけど
結果この席にして良かったと思う!


ただちょっとだけ思うのは結果的にこの席が良かったとしても
有料会員でこの席はちょっとないんじゃない?とは思ったね
私らはまだ他の公演も観に行くから、これはこれで良いと思ったけど
もしもこの1公演だけだったとしたら切ないかもね
顔なんて全然見えないし、MCなんかでも時々聞こえない時があった(ボソボソ喋るからね)
1番前で見てるあの人と私らが同じ値段なのか…
と思ってしまう事は正直時々ありましたね(苦笑)
見れない事を思えば!って事もありますがやっぱりどうしてもね…^^;

とにもかくにも待ちに待ったツアー初日は楽しかったです!!
詳しいレポは後日書きますので〜

e0023865_5123886.jpg今日買ったグッズは灰皿のみです
これ携帯するの?っていう大きさでした(苦笑)
ちなみにエアラインバッグ、パーカー、ニット帽などは
終演後にはSOLD OUTになってました。
ウォレット、ミラーなんかは実際に見ると
結構可愛くてちょっと欲しくなりますよ
[PR]
by tomtomov | 2006-01-18 05:21 | 奥田民生

いよいよ開幕!!

日付変わって本日!いよいよOTツアー初日だっ!!!
よ~く考えると前回のツアーからまだ半年くらいしか経ってないんだよね
でも今日までがすごく長く感じた
しかも途中に夏フェスとかちょっとしたイベントにも結構出てたのにね ハハハ
やっぱツアーとイベントじゃ気持ちが違うからかな!! うおっしゃ
一発目の一曲目は何を歌うんだろう?
私は今までの中では「荒野を行く」での始まりが好きだなぁ
今のバンドではそれは絶対に無さそうだけど^^;
あーなんだか落ち着かない…ソワソワ

そんな落ち着かない私はなぜかこんな時に実家に帰省しています(笑)
埼玉だけにちょっとでも近くに来ていようかな~なんて思ってね
大宮なんて都会は全然近くないんですが(苦笑)

久々に実家に帰ったら4ヶ月前に父が購入したパソコンがほっぽらかしになってる
インターネットも繋げてない  オイオイ欲しくて買ったんじゃないのかよ
「だって繋げ方分からないんだよ~」と…
業者に全てやってもらったクセに何を甘えた事言ってんだぁぁぁー!
仕方がないので繋げてあげたけど全然興味なし(--;)
横で母親が怒ってる
ダメダメ!久々に帰って来たんだから楽しくいかないと!
なので、せっかく繋げたネットでまずは民生さんを見せてあげた

私「ほら前に教えてあげたでしょ これが奥田民生だよ!」
母「あーあのおっさんね」
―またおっさんて言った…―
私「「またぁ~お兄ちゃんと同じ歳だって言ったでしょ~」
母「お兄ちゃんの方が全然若く見えるよ~ 民生はただのおっさんにしか見えない」
―ちくしょーこの親バカめっ!(苦笑)―
母「あっ、そういえばこの前なんかのテレビでこの人出てたわ!tomの好きなオキダタミオだ
ってお父さんに教えてあげたんだよ」
―ひょえ~オキダって!?でもきっと訂正しても忘れるからあえて突っ込まない私―
私「そんじゃーさ、この人見てよ!この人もお兄ちゃんと同じ歳なんだよ~」
―と、トモフを見せる―
母「えぇ~~~何この人化粧してるの?!」
私「違うよ!色が白いだけなんだよ!!でもこの人はおっさんじゃないでしょ?」
母「そりゃこんな頭してたら若くは見えるわよ でも化粧はどうなの?」
―だから化粧してないって… そしてどこまでも認めない母―
母「あんたは何で上のお兄ちゃんと同じ歳の人ばっか好きなの?下のお兄ちゃんの方が仲が良いのに」
私「そりゃ関係ないと思うけど なぜか40歳が多いね。実はブラコンなのかな?」
母「でもオキダタミオはお兄ちゃんじゃないけどね おっさんだよ」

ダメだ。何を言っても最後には民生さんが「おっさん」にまとまってしまう
しかも父さんはこの時全く興味をしめさなくて時代劇見てるし^^;
寝る前に興味を示したと思ったら「鏡割りのやり方って調べてよ」と父
えっ?鏡割りって、酒の樽をよいしょっ!って叩くだけじゃないの?やり方って何?
で、何でそんな事知りたいの?
そしてどんなに調べてもやっぱり鏡割りのやり方なんて「叩く」くらいしか出て来なく、
父はそのまま就寝した…

また眠るであろうこのパソコン。家のが壊れたら買ってあげるからね!待っててね

おっと、民生さんのツアーの話から家の両親の話になってしまった
本当に楽しみなのか?私よ(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-01-17 02:23 | 奥田民生

Cheap Trip

とうとうOTのツアーグッズが発表になりましたね
そろそろくるんじゃないかなぁ〜って思ってたよ だってあと1週間だもんね!
いつもと違う感じのデザインがちょっと可愛いかも
携帯灰皿がすごく可愛い!!
ライターは6本も入ってるのかと思ってビックリしたよ(笑)
で、なんで新しいバンドになってから必ずドクロ系のTeeがあるんだ?
湊さん用?(特に根拠はないけど)
で、で、COMING SOONの¥15000のジャケットってどんなんだ?
でもパーカーで¥10000なんだよね(まぁどっちも買わないけど 苦笑)

今回ってちょっと価格の高い物が多い様な気がするのは気のせいかしら?
[PR]
by tomtomov | 2006-01-11 04:34 | 奥田民生

コラッ!

e0023865_21131556.jpgさっき○U○AYAに行って来ました
あ〜また嫌なものを発見…
ちくしょー なんで間違えるかねぇ
隣に『奥田民生』って書いてあるCDが
ズラズラ並んでるじゃん!
気付きなさい!!っつーの コラッ店長呼べ!!

「あのー奥田民生のCDって置いてないんですか?」って聞いてやろうかと思ったよ(苦笑)
これって各店舗で作るものなのかね?
まさか全店で間違ってるなんて事はないよね?よね?
しかし『夫』の間違いが圧倒的に多くて『男』になってる事はあまりないのは
『夫』と『生』の雰囲気が似てるからなのかね?
何はともあれ素人みたいなミスはやめてもらいたいよ まったくもう〜
[PR]
by tomtomov | 2006-01-08 21:26 | 奥田民生

パパは金持ち

久々に民生さんの話題に触れるな…
そしてまた嬉しいような悲しいような話題だ(苦笑)

また来てしまったね『別注大陸』! 今度はLeeか…
なんだよなんだよ〜 ポーター出したばっかじゃん!G-SHOCK出したばっかじゃん!
ポーターなんてまだ届いてもいないじゃないかぁ〜!!
ツアーが決まって金がないんじゃい!!!!
ちくしょーー!絶対買わないぞぅ!!!
試着が出来ないから買わないぞ!!(良い言い訳だ 笑)
この事は忘れよう。
記憶の中から消そう。

1/1〜かぁ…  わぁぁーダメダメ!!
[PR]
by tomtomov | 2005-12-28 04:06 | 奥田民生


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧