ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:たわごと( 100 )

寒くなってきましたね



岸田京子さんとか青島幸男さんとかカンニング中島とか
悲しい事ばかり耳に入ってくる一日だったなぁ…
ム−ミンやいじわるばあさん、もう一回見たいな

最近にゃん子は目を開けたまま寝てる
人間でも目を開けたまま寝てる人いるけど
ちゃんと眠れてるのか?

エアコンの調子が悪くて部屋が寒い
冬は寒いですなぁ…
[PR]
by tomtomov | 2006-12-20 23:58 | たわごと

ヒカラビテマス

朝から鼻水がノンストップ。
鼻タンクが1分ともたずに満タンになります
鼻をかみすぎて、鼻は真っ赤でヒリヒリ痛いし、喉がつねにカラカラ
ゔ〜 干涸びるぅ〜

販売やってると、この時季こういった突発的なノンストップ鼻水に襲われるのよね
セーターの毛やホコリにやられてしまうのだ。
アンゴラなんて特に恐ろしい…
今日はこんな調子で鼻水ズルズルし、くしゃみを連発しながらレジをやっていたら
子連れのお客様の子供に「あの人くしゃみしすぎじゃねぇ?」って
ボソッと言われた(苦笑)
コラコラ、そこの子!聞こえてますよぉー
だってぇ〜 しょうがないじゃぁ〜ん 止められないんだもぉ〜ん
許しておくれよぉ〜    このクソガキ!(笑)

帰宅後、鼻炎の薬を飲みましたが、また鼻水が復活してきただよ  ゔ〜
やる事いっぱいあるが(くだらない事だけどね)今日はもう寝んべ




あっ、今日お休みだった職場の恐い先輩の鼻ティッシュ全部使ってしまったんだ
明日こっそり新しいのを買っておかねば…^^;
[PR]
by tomtomov | 2006-12-17 02:37 | たわごと

さらば友よ

北の大地からやって来てた友達が帰って行きました。
金、土、日と楽しい日々を過ごしていたので
今はちと寂しい。
どんなに遠く離れた土地に住んでいても友達は友達!
友達ってイイね!!
一緒に行った髭ちゃんのしゃべり場(インストアイベント)楽しかったぞ
今月は、年末にまた会えるから別れを惜しまず前向きにいこう! オー

e0023865_210487.jpg

で、にゃん子さん
鼻にマグロが付いてますぜ(笑)

お弁当付けて〜ど〜こいくのぉ〜♪
[PR]
by tomtomov | 2006-12-10 21:05 | たわごと

12月だ

気付けばもう12月ですね。
今年も残すところあと1ヶ月か。 1年が経つのって早いなぁ〜

そういえば10月に無理矢理受けさせられた会社の試験の結果が出てるんだった
今朝、出勤してそう思った。
今回の試験は試験前日にものすご〜〜い大きなトラブルがあったり
無理矢理行かされた試験だったので、やる気もさほど起きず
事前に勉強なんてほとんどしていかなかった。 いや何もしてなかった(コラコラ)
周りの先輩達でも1回でうかった事がある人なんていないような難しい試験と
聞いていたしね〜
そんな難しい試験、この部署に来て(当時)半年ちょっとの私がうかるわけがにゃい!
試験会場でも異様な空気に思いっきり流されてしまい
筆記は間違いだらけだ(だったと思う)し、実技では緊張しまくって
クスクス笑われるようなミスを連発してしまった(本番に弱い私)
なので、うからないものとして私の記憶の中から消え去りかけてた…

だがしかぁしっ!
みごと合格してしまったぁーーーー!!!  なんでぇ〜ぇぇ〜〜
しかもうちの部署で10人位受けた中の、たった一人の合格者!  ひょえぇ〜〜
しかも、しかも、社内で400人位受けた中でもごく数人しか合格しなかったという
今回は特に難易度の高い試験だったそうなのだよ   ぶぎゃぁ〜〜〜〜〜〜

実はちょっぴり自信があったんだよねぇ〜とかなら、
この状況が嬉しくてたまらんのだろうが、全く手ごたえがなかったもんで
結果を知らされて?????????????????????だった
なんで?なんで?なんで?の連発でした。

そんな中、周りは騒がしく「すごいね!すごいね!おめでとう」の嵐
私がこの部署に来た時からずっと可愛がってくれてるおじちゃん社員なんて
突然どこからかガクブチを買って来て、私の合格認定書を飾り始めた
ウハハハハ 恥ずかしいじゃねぇ〜か^^;
それでもまだ私は『なんで?なんで?』がとまらずポカァ〜ンでしたけどね(苦笑)

いやはやこんな事もあるもんですね。
そろそろ素直に受け止めて喜ばないとな(苦笑)

−ひとりごと−
[PR]
by tomtomov | 2006-12-01 22:45 | たわごと

ながのへゴーゴゴー!!

熊谷の余韻も抜けぬまま、明日は長野です
今回はお友達と3人で車で遠征でございます!
しかもtomの運転で フフフフフ(なんだこの笑い)
車で遠征は初めてだから楽しみで仕方ない
観光とかしちゃおっかなぁ〜
あっ、ライヴももちろん楽しみですよ
だってピーズライヴは影武者がやるんでしょ?(笑)←熊谷で言ってた

荷造りOK!
防寒よーし!
車用メガネよーし!
免許証よーし!
おかしよーし!
チケットよーし!

パンツよーし!!

う〜 ワクワクして眠れ〜ん
[PR]
by tomtomov | 2006-11-25 02:14 | たわごと

白ヤギさんが来ない…

CDJのハガキが来ない…
友達から当選の連絡がちらほら来てるのに
我が家にはハガキすら届いてない
こんなとこでジラされるのはイヤだぁーーー!

こうなると、ちゃんと届いていたのか?とか
違う心配がどんどこ出て来るよ
明日には届くかなぁ…
クロヤギさんが食べてしまっていませんように。

いやいや当選してますように!
[PR]
by tomtomov | 2006-11-10 02:56 | たわごと

散歩のための散歩

e0023865_18444884.jpg

このところずぅ〜っと頭痛が治らなくて、体調がすぐれなかった私。
おまけに気分もモヤモヤしててスッキリしない
う〜 こんなんじゃダメだ!毎日ウダウダしてても何も始まらん!!と思い
久々に大好きな公園へ散歩に出掛けました。
この公園に行くには多摩川を越えて、隣の大田区まで行くので
家からだと(ゆっくり歩いて)30分近くかかる。
e0023865_18562540.jpg
だけど多摩川を眺めながら歩くのでアッという間に着いてしまう感じがするのだ
多摩川を歩く途中に新幹線が見えたり、富士山が見えたり
県境を通ったりで小さいワクワクが
いっぱい潜んでるのであ〜る
橋を越える時に必ず口ずさむのがトモフの
『散歩のための散歩』
♪びろ〜ん 遂にぃ〜 東京都を抜けたぁ〜

腰の重い私は家を出た時間が遅かったので、公園に着いた時はもう夕暮れ時
でも夕陽をバックに見る多摩川と富士山は絶景でした!e0023865_1952593.jpg
寒いのに可愛い花が咲いていました。
緑のすっかり無くなった木の合間に咲いているので造花に見えてしまった(苦笑)

しばらくベンチでポケ〜ッとしてたのですが
それだけでもずいぶん体がラクになれたように思える
疲れきった心と体には散歩が特効薬なのだね!
散歩バンザイ!!
[PR]
by tomtomov | 2006-11-09 19:16 | たわごと

アイスクリーム

私にとってはとても珍しい事なのですが
昨晩からどぉ〜〜〜〜してもアイスが食べたくて食べたくて仕方なかった…
で、さっきようやくアイスクリ〜ムにありつけた フフフ

職場の友達と仕事帰りに軽くお茶をする事になり
一足先に仕事を終えた私は、友達が来るまで念願のアイスを食べながら待っていた
ポヶェ〜っと一人でアイスを食べながら、つまらない事に気がついた私。
それは今までアイスを前歯以外でかんだ事が無い!って事(くだらねぇ〜 笑)
私は小さい頃から虫歯が多い子で、冷たい物を食べると歯がしみる!という事から
今までアイスを奥歯で噛んで食べた事がないのであ〜る 
だからアイスを食べる時はいつもナメルか口の中で溶かすかのどっちかなので
食べるのがヒジョ−に遅い!
ソフトクリームはダラダラでコーンの下からクリームが出て来ちゃうし
ガリガリ君なんて、絶対食べきれないで最後は落してしまう
そんなんだからアイスがどうにも好きになれなくてね…^^;

でも今となってはそんな原因をすっかり忘れていて
アイスを食べるのがやたらと早い人が不思議でしょうがなかった
どうしたらあんなに早く食べれるんだろう?
あんだけ早く食べる事が出来たら、私も少しはアイスが好きになるだろうになぁ〜と
いっつも思っていました。
だけど今日やっとそのナゾが解けましたよっ!
アイスも噛んで食べれば早く食べれるんだ!!!と  ウハハハハハ

で、勇気を振り絞って(大げさだよ)アイスを奥歯で噛んでみた
うひゃぁ〜 全然大丈夫やんっ!
しかも、いつも長い時間口の中に潜めておくもんだから
口の中が冷たくて冷たくて、一口二口で飽きてしまうアイスが
全く飽きないで食べれたよぉ〜〜!!
パクパク食べれたよぉ〜〜〜〜〜!!
いやぁ〜 アイスクリームってホント美味しいですね☆

これでまた一つ大人の階段を登れました(笑)
アイスクリ〜ム最高!! ハハハハハハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-11-07 21:03 | たわごと

人間なんて らら らららららら〜

ふぅ〜 やっと検定が終わった。
これが終われば取りあえず今年の嫌なイベントは全て終わる(仕事上での)
あとは年末に向けて忙しいライヴ生活をこなすだけさっ


と、思いたけど…


検定前に起きた職場での嫌な出来事がどうにも引っかかる…
久々に人間関係だ。
どーしてか私はこういう出来事に巻き込まれる事が多いのだ
今回も完全に巻き込まれた
今の部署は勤続年数の長い年配の人もいるので、配属が決まった時点で
それなりの覚悟は出来てはいました。
嫌な噂も耳には入っていたしね
だからものすご〜〜く色々な事に気をつかって、日々を過ごしてきたんだけど
とうとう巻き込まれてしもうた  あちゃ〜><
内容は私からすれば、くだらないちっぽけな事
例えば「○○さんの口の聞き方が悪い」とか「あいさつしない」とか
でもそれは悪気があったり毎日の事ではなく、たまたまの出来事なんだよね
だけど、何かをきっかけに一つ火がつくと
一気にボォ〜〜〜っと燃え上がるみたいで、余計な事にまで火が燃え移ってくる
しかも話が二転、三転しちゃってて全く違う話になってたりする。
どうにも収集のつかない大火災になってる  はうぁ〜
うっかり間に入ってしまった私にも大きな火の粉が飛んで来てしまった
困ったもんだ。

まぁ私の場合は、私に一切非がない事を上司が分かってくれてるのでイイのですが
やっぱり気分は悪ですよねぇ
人には『合う合わない』ってのが誰にでもあると思うけど
ちっちゃい事をいちいち気にしてたら仕事なんて楽しく思えないのにね
なんでそうなっちゃうんだろう

まっ、こういう事は最終的に時間が解決してくれるだろうし
今は検定が終わってスッキリした気持でいたいので考えないようにしようっと!
[PR]
by tomtomov | 2006-10-24 04:14 | たわごと

雨がザ−ザ−降ってきてぇ〜

あれ?↑このフレーズ、何かの絵かきうただったよなぁ
なんだっけ?

んあ!そんな寝ぼけた事言ってる場合じゃなかった!!
明日は会社内の検定試験だったぁー!!!
なのに、なのに、うっかり眠ってしもうたぁーー(@@;
勉強なんもしてないよぅ〜
勉強しなきゃ 勉強しなきゃ…

で、なんの絵かきうただったっけか?

プルプルプルプル そんな事じゃないよぅー
てかブログ書いてるなら勉強しろよ ハハハハハ
あぁー もうどうでもよくなってきた ウハハハハハハハハハハハハハハハ


さっ 今日放送したRIJF、途中で寝ちゃったから見ようっと ハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-10-23 01:36 | たわごと


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧