ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:たわごと( 100 )

双児

e0023865_23292689.jpgしいたけの双児ちゃん発見!
しいたけにも双児ちゃんてあるんですねぇ〜
ちょっと得した気分♪

しかし、たまごとかさくらんぼとか
双児ちゃんを見つけると得した気分になるのは
なんでだろう?
1粒なのに2粒というお得感かな?
いや、可愛いからだ!

でも、しいたけは可愛くないか ハハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-10-19 23:35 | たわごと

飲みすぎ注意

e0023865_203591.jpg暴れん坊tom将軍でございました。
このお祭りは全国的には知名度の低いお祭りですが
電線をぶった切るくらいの高さの山車が
何十台も出る、なかなかデカイお祭りで
ちょびっと喧嘩祭りチックなのであります。
10代、20代の頃は先陣きって1番に
乗り込んでいってしまう暴れん坊でしたが
もう大人なんだし、少しおさえなければと
思っていましたが、祭り好きってのは
お囃子を聞いただけで血が騒いでしまうもので、結局それなりに暴れてしまいまちた
まぁそれが祭りなんだからイイのだよ イイのだ  ハハハハハ

でも若い頃は暴れすぎて提灯をいくつも燃やして、親方に「お前に提灯は渡さねぇー!!」って言われたり、いつの間にか草履を無くしてしまったり
時には手が流血してたりする事もあったけど、
今回は全て無事だったので、私的にはずいぶん大人しくなりました
祭りなんて結局騒ぎたい人の集まりだから、祭りの趣旨なんてドーでも良くて
敵であろうが味方であろうが、危険を感じれば助け合うし
騒ぎ始める前に「では、ヨロシクお願いしますっ!」なんて挨拶してから
始める時もあったりもします。
知らない人もココではみんな友達になれる空間なのである

どんなに時代が進化しても歴史のあるお祭りっていうのは変わらないものですよね
(とはいえ、大昔と比べてしまえば全然違うんだろうけど)
着物着て、提灯持って、お囃子演奏して‥
う~ん イイですね
ちなみに提灯は本物の提灯で中はローソクなんですよ

自分の生まれ育った町に、こんな素晴らしいお祭りがある事が幸せに思えます
そして祭り好きの一家に生まれて良かった(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-10-16 02:30 | たわごと

復活!

久々に日記を数日サボってしまった。
猫の看病?に追われつつ、仕事もなかなか忙しく
朝から晩まで気の抜けない生活をおくっていたら体調こわしちゃった ハハハ
弱いのぉ〜
頭が割れるんじゃないか?というくらいの酷い頭痛に
滝のように流れ出る鼻水。
脳ミソ半分取れかけてました
弱いのぉ〜 歳だのぉ〜

それでも今日は楽しみにしていたトモフライヴだったので
前の晩は早寝をして、ゴハンもしっかり食べて、猫にも薬をきちんとあげて
下北へ行きました。
で、トモフのライヴ見て、ケタケタゲラゲラ笑ったら元気になっちゃった!
さすがトモくん! 不思議な力を持ってるぜぃ
鼻水も頭痛も全てどっかに飛んでっちゃいました
痛いの 痛いの 飛んでけぇ〜〜〜


ピーズの紅布レポは結局書けませんでしたが
トモフライヴは後日必ず書きます!
tom的ハプニング満載ですのでお楽しみにぃー☆  フフフ
[PR]
by tomtomov | 2006-10-12 02:07 | たわごと

家が大好き

tomの大ピンチ物語の続き、たいした話しじゃないのに
引っぱってしまった(引っぱったわけでもないが 苦笑)
『つづく…』で終わるのも気持が悪いので
続きを書きます。

☆tom大ピンチ物語り2
[PR]
by tomtomov | 2006-09-30 23:59 | たわごと

家があるってステキなことね

昨晩おきたtomの大ピンチ!色々ありましたが
今日の夕方には無事に家に入る事が出来ました!!  ホッ
にゃん子は腹ペコちゃんでしたが、元気でした!!  ホッ ホッ

私はこう見えても(どう見えてる? 笑)能天気で大ざっぱな人間ですが
家の鍵とかにはなかなか神経質でして、生まれてこのかた
カギ、お財布、などは1度も落したり忘れた事はないのです
だからか、カギが無い!と発覚した瞬間からテンパッてしまい
激しく動揺してしまいました。
でも友達の家が近くにある事に気付き、連絡したら心良く泊めてくれたし
所持金¥200の私にお金まで貸してくれた!
もう感謝!感謝!ですっ!!!!
それから、昨日の大ピンチ記事を読んで心配してくれてメールが何通かきました。
職場の大嫌いな上司も「そういう時は私に連絡しなよっ!泊めてあげるから」と
言ってくれたり「猫が可哀相だから早退する?」なんて言ってくれたりと
友達や周りの人達の温かさを強く感じました。;;

みんなみんな ありがとうっっっっっ!!
tomは無事ですよーーーー!!!!
にゃん子も元気ですにゃーー!!! 

☆tomの大ピンチ物語り
[PR]
by tomtomov | 2006-09-29 02:32 | たわごと

東京砂漠

やっと難関だった、某大企業への出張が終了した。 ホッ
いや〜 大変でした^^;

まず私はかなりの方向音痴! 
簡単な地図や簡単な説明じゃ〜目的地になんて行けねぇ〜ぜ フフン
おまけに極度の人見知りだから、道なんて聞けないぜ フフフフン
私を一人で行かせた上司さん、絶対後悔するぜ  フン!
なぁ〜んて思ってたら本当に迷子になちゃった! アハハハハハハ(効果音うるさい)

事前に自分でも調べたりはしてたけど、方向音痴には意味が無かったりする
だから、すげー早めの40分前には最寄り駅の四ッ谷に着くように行った
情報によれば、目的地は駅から6分。
ゆっくりめに歩いているにしても、もう15分は経過してるのに
目印すら見えない…  ヤバい!またやってしまったか?
こりゃ人見知りなんてしてる時間はないっ!コンビニで道を聞いてみよう!!

私「すいません ○○会社はどこですか?」
店員「え?ものすごい逆ですよ!」
私「…」

やってもうた><
これ絶対ヤバい!ヤバすぎるっ!!と思い、自分の会社に連絡
あれやこれやと道を説明されるが、一向に説明されてる建物が出て来ない
てか?ココどこ??
気付けば、また1本道を間違えてる様子
あいやぁ〜 もうダメだ tom限界。 泣きそう…
もはや迷子の迷子の子猫ちゃん状態
犬のお巡りさん助けてぇ〜

結局、さまよい続ける事50分、目的地到着! てか偶然到着(苦笑)
せっかく早く来たのに10分も遅刻してしまった  トホホ
でも会社の人が連絡を入れてくれてたので問題にならずにすんだ ホッ良かった

もう東京(特にオフィス街)って、なんでみんな同じようなのさっ!
密集しすぎだよっ!!
もっと分かりやすく建物作ってよ(分らないのは君だけだよー)

で、遅れて会議に参加
次は極度のあがり性の私が大勢の前で発表する担当に当たってしまった
わぁ〜お><
オエ〜どころか、胃がそのまま出ちゃいそうになったよ
取りあえず出席だけすればイイからって言われて来たのにぃー
もう今日はなんなんだっ!
ん?これも厄年のせいかい?

マイクを持って自分のプランやらコンセプトを説明するのだが
まず最初にマイクのスイッチを入れ忘れ、指摘された  うひゃ〜
その後は何を話したか緊張のあまり覚えてないが、
取りあえずそれなりに出来てたみたいで好感触な回答が返って来た  
おや?本番に強いタイプか?(調子にのるなー)
その後、自分の役目が終わっても、なぜかドキドキが止まらず
ずっとビクビクしてました。

そんな一日を過ごして来たら、どっぷり疲れました
しかし、この極度の方向音痴と極度のあがり性はどうにかならんもんかね?
ついでに人見知りも。
こういう事に悩まない世界へ行きたい…
[PR]
by tomtomov | 2006-09-16 02:15 | たわごと

もっとカルシウムを下さい

この日記は完全なるtomの愚痴であります
2日続けてグチグチtomですいません
うまい棒大量効果もスグに切れてしまった…

○○隊長なんてやれるか!の巻○○
[PR]
by tomtomov | 2006-09-03 23:34 | たわごと

カルシウムを下さい

なんだか最近やたらイライラする
呑気な私だかイライラする
というかツイテない感じもする…

その1
あまり便秘をしない体質なのに、ひどい便秘で腹が痛い
胃腸が弱い私はヤクルトをよく飲むのですが
この前、いつも行くスーパーにヤクルトがなかった
仕方なくピルクルっていう、なんちゃってを買ってみました
それを飲み始めてから便秘が始まったのよね…  なんでだ?

その2
昨日、久々に家の日用品などをいっぱい買い物した
なのに今日からポイントが10倍だった…
(歳をとるとポイント集めに力が入ってしまう)

その3
ずっと愛用していたMDウォークマンの調子が悪い
頑張ってくれよぉ〜

その4
職場で上司の印鑑をもらう書類にきちんと印鑑をもらったのに
その印鑑が薄かったみたいで『印鑑なし』と間違われ始末書を書かされる
え?それってオイラが悪いの?

その5
猫のうん○を踏む
まぁ これはよくある事だけど

その6
佐○急便に再配達を頼んだが指定した時間を過ぎても来ない
ネットで問い合わせたら「○時にお伺いしましたが、お留守の為お預かりしてます」と
え?その時間は普通に居たぜ
不在票も入ってないけどホントに来たのか?

その7
昨日エレベーターに乗ってドアが閉った瞬間に地震!
すげー ビビった!!
本気でヤバいと思った(汗)


と、ざっとあげてこんな感じ。
実にくだらないね  ハハハハハハ
きっとイライラしてるからロクな事がおきないんだな うん
だけど、ちょっと良い事あったぞ

職場近くで抽選会をしていました。
残念賞が『うまい棒』で、準備してる段階から大量のうまい棒を見て
食いてぇ〜〜〜〜!!って思ってた
うまい棒食べたいから残念賞でもイイや!と思いつつ
当選してる人を見ると欲が出てくるもの フッ
だって景品は全て商品券なんですものぉ〜
気合いを入れ、たった1回の抽選に挑んでみたが
やっぱり残念賞… トホホ
で、残念賞をもらいに行くと「もう最後だからいっぱい持ってけぇ〜!!」って
抽選会場のおっさんがゴッソリうまい棒をくれたよ!
えぇ〜〜 イイのぅ!?袋いっぱいだよっ
ウハハハハハ 嬉しいっ!! こりゃ残念賞じゃないよ!!
若干、欲が出てしまったが、大量のうまい棒にtom大満足!!! 食べたかったしね
良い事あったにゃ♪  ルルルルルルン


と、単純なtomでありました。
うまい棒万歳!
[PR]
by tomtomov | 2006-09-02 00:25 | たわごと

老化現象

e0023865_23105714.jpgアイテテテテ…
久々に足首ひねった><

足腰にはちょっと自信のある私
「これヤバいか?!」と思う打撃を受けても
たいがい大丈夫だったりしてたのに
今回はちょいとひねっただけなのに
筋が痛いよぉ〜
ゔ〜 体が老化してきてるのね…

まぁ、それでも基本、強く出来た体なので一晩冷やせば
明日にはぴょんぴょん跳ねてるさっ(普通に生活してれば跳ねる事なんてないが)

子供の頃に裏山で遊んでて、頂上からドでかいブロック落されて
股に直撃したけど無傷だった私。
滑り台のてっぺんからランドセル背負ったまま落下して、
しかも肘から落ちても無傷だった私。
赤ちゃんの時に歩行器が勢いあまって、窓ガラスに頭から突っ込んで
窓ガラスをぶち破ってすっ飛んでっても下のバラの木に絡まって
ケタケタ笑ってた(らしい)私。 ひょえ〜

大丈夫さっ!! ハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-08-29 23:26 | たわごと

もう夏は終わったの?

関東地方はこのところ涼しいですのぅ〜
毎日曇っていて、時々雨が降ってみたり
なんだか梅雨が戻って来たような感じだ。

そういえばだいぶ前にあまりにもキレイな夕方の空を見て
写真を撮った事を思い出した。
もったいないから載せとこう
e0023865_333537.jpg
e0023865_3332030.jpg

都会でも(つっても神奈川だけど)こんなにキレイな空が見れるんだね
地球もまだまだ捨てたもんじゃない

あっ、冥王星が太陽系から消えてしまったね
宇宙を知らない私からすれば、驚きつつもどこか「ふぅ〜ん」だったりもする
でも世界中の教科書やら図鑑やらプラネタリウムやらが大変な事になるよね
全てを書き換えるってどれだけ大変なんだろう?
[PR]
by tomtomov | 2006-08-28 03:42 | たわごと


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧