ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:たわごと( 100 )

ゴールデンゴールデンズ復活!

一昨日感じた風邪のニオイは気のせいではなかったようだ…
のどの痛みと咳き、これ以上悪化してはいけないので
朝からきちんと風邪薬を飲んでライヴに行きました。
そしたら、薬が効いて体は軽いが猛烈に眠くなってしまった  わぁ〜お
大好きなトモフの曲を聴いてても気付くと3秒位、飛んでいってしまう私。
好きな気持だけじゃ、ド−にもならないって事がある事を今更学びました(苦笑)

家に帰ったら、一気に気がゆるんで急降下!
布団に入ってからの記憶が全くありません ハハハハ
で、幸い今日はお休みなので、いっぱい寝たらスカッーーと目が覚めたぜぃ!!
ナイス!私の体
5daysのファイナルを見逃すわけにはいかないZE!
てか、疲れていたんだろうね〜 そこから風邪に切り替わる直前だったのかな?
まだまだ油断は禁物ですが、今日が終わればしばらく仕事のみのスケジュールだ
8月に向けて完全復活しなければ!!
欽ちゃん球団も復活したしね(それとこれとは違うぞー 笑)

さて!今日のファイナルはトモフ&敏感少年! こりゃ最後にツワモノだ
小さいハコで峯田を見るのは初めてだ。 どうなる事やら… 恐いよぉ〜^^;
[PR]
by tomtomov | 2006-07-24 14:55 | たわごと

梅雨らしくなっただね

やっとこ携帯の機種変しました。
充電が1日ともたないので、夏フェスがスタートするまでには
買い換えたかったんですよね(友達と迷子にならない為に)

ココ数年ずっと同じメーカーのところの機種を使っていて
6年振りくらいに別のメーカーのに変えてみたら
使いづらいのなんの^^;
同じメーカー内で機種変してるとボタンの位置とかは
ほとんど変わらなかったので、まずボタンの位置に慣れないのですよね
分かっていてもついつい指が… みたいなね^^;
もうメールがサクサク打てなくて指がイライラするぅ
慣れるまでにいったいどのくらいかかるのだろうか…

でも新しい携帯って嬉しいね♪
用もないのに開けたり閉めたりしちゃう フフフ
[PR]
by tomtomov | 2006-07-18 23:56 | たわごと

e0023865_342579.jpg

この猫のトイレの砂、気に入った! 名前がイイぞ
なんならパッケージの猫のモデルに家のにゃん子が出てやってもイイぞ フフフ
今まで使ってたやつより、ちょっとお高いが
これからはコレを使います。  う〜ん 良い名前だ♪

全然関係ないけど、先日、猫を病院に連れて行ったら可愛い子犬と遭遇しました。
子犬の飼い主さんが「可愛い猫ちゃんですね。名前はなんて言うの?」と聞かれ
「にゃん子です」と答えたら
「あら、ずいぶんヒネリの名前ね ありえない」と言われ、鼻で笑われた。 ムッ
急に子犬が可愛く見えなくなりました。 フンッだ
[PR]
by tomtomov | 2006-07-14 03:14 | たわごと

雷が鳴ってる

今日は真夏のように晴れて暑い!と思ったら雨が‥
急いで洗濯物をとりこんだ  セーフ!
でもそんなに長く降らなそうだったので、小降りになってから出掛けてみたら雷が‥
これからくるりとかテルスターのライヴに行くのになぁ  アウト!?

昼間、ポケーッとワイドショーを見ていたら
忌野清志郎さん喉頭癌で長期入院!というニュースが。
年齢も年齢だけにとても心配。
今年の夏のスケジュールは全てキャンセルだそうです
歌が唄えなくなるなんて事はないよね?よね?
とにかく一日も早い回復を心から祈ってます。
[PR]
by tomtomov | 2006-07-13 17:06 | たわごと

おめでとう!!

しまった!! 私とした事が大切な事を忘れてしまっていた!!!
え〜と、7/11でココ『ワリとスグに』がおかげさまで

1周年を迎えました!!!     イェィ!

この飽きっぽいtomが1年も日記を書くという事が続くとは思ってもみませんでした
記事数=355件  訪問者数=16400人(12日午前2:30現在)
素晴らしい!!
記事数はどうあれ『16400』という訪問者数に感無量でございます
この1年の間に数々の出会いがありました。
歳をとればとるほど出会いというものは減って来るものだと思っていましたが
そんな事はないんだ!まだまだ良い出会いがいっぱいあるんだ!!という事を
深く身にしみて感じています。
辛い時は励ましてくれる声、嬉しい時は一緒に喜んでくれる声
たくさんの声がこの1年で聞こえました。
いつも遊びに来て下さる方、時々ひょっこり声を聞かせてくれる方などなど
本当にありがとうございます!!

これからもこの『ワリとスグに』と共におバカ将軍のtomを宜しくお願い致します
1周年万歳!!
[PR]
by tomtomov | 2006-07-12 02:36 | たわごと

さくらんぼちゃん♪

e0023865_2352588.jpgワーイ♪ワーイ♪ 我が家にさくらんぼが届いたじょー
私はさくらんぼが大好き!
くだものではtomの中では王様よ!!
それを知ってる秋田在住の友達が
毎年この時季になると送ってくれるのです
やっぱ本場のさくらんぼはおいちぃ〜のぅ〜
ペロリと1パック分くらい食べちゃった♪

さくらんぼって見た目も可愛いし、食べやすいし、なんと言っても美味しいし
なんて素晴らしい食べ物なんでしょう!

さくらんぼ万歳!!
[PR]
by tomtomov | 2006-07-06 02:58 | たわごと

自転車泥棒

久々に自転車に乗ろうと思ったら、タイヤの空気が抜けてた。
で、よ〜く見たら、空気を入れる所のキャップ(黒いゴムのやつ)とネジを取られてた…
しばらく自転車にも乗ってなかったし、マンションの駐輪場はすご〜く狭いから
きっと何かの拍子に取れちゃったのかもな!と思い
用事を済ませるついでに、軽い気持で自転車屋さんに寄ってみた。
自転車屋さんも「ネジならスグつきますよー」と軽い感じ。

だがしか〜しっ!自転車屋さんがタイヤをチェックすると
「あぁ〜ガビョウが刺さってますよ〜 こりゃパンク修理しないと」
ひょえ〜〜〜〜 ガビョウかよ! イタズラかよ! このやろぅ〜〜〜〜!!!
自転車屋さんによると、刺さってるのが一つであっても
プスプスいくつか刺されてる可能性もあるから調べてみた方が良いとの事。
もしそうだったら、チューブを変えなきゃいけないから¥4000もかかるんだって!?
なにをぉ〜〜〜〜〜!!

ちくしょう!ちくしょう!!オイラの自転車が何をしたって言うんだぁっ
イタズラした奴、出て来いやっ!! ぶっとばしてやるぅぞゴラァ〜!!!!
はぁ〜ムカツク!
いったい何が楽しくてそんな事するんだか(- -+)
せっかく好きになり始めてた川崎がちょっと嫌いになった(なんか違う 苦笑)

という事で、私の愛車は(持って行った時間も遅かったので)入院しました。
10年以上も乗っていてボロイが、かわゆい。かわゆい私の愛車(てか自転車)
元気に帰って来るんだよ。
[PR]
by tomtomov | 2006-07-02 02:39 | たわごと

7月

とうとう6月も終わり、2006年も後半に近付いて来ましたね
時が経つのって早いなぁ〜

そして7/1からたばこ税増税!だわ。
これを機にやめたいがやめられない…

さてさて7月に入り、夏本番! 私の怒涛のライヴスケジュールも間もなくスタート
年末頃は仕事が休暇中だったので、調子こいてライヴばっか行ってたら
ひと月に15回以上行ってしまった月もありました。これは休暇中だからイイのだ!
なぁ〜んて思っていましたが、今月のtomのライヴスケジュールは
10回もあったよ!!  ひょえ〜 とても社会人とは思えん(苦笑)
カレンダー全体を見ないで日にちだけ見てスケジュール組んでたらこんな事になってもうた
この夏は甘い誘惑が多過ぎた…
ちなみにこれでも3つくらい我慢してます ハハハハ

田舎者がちょっと都会に住んでしまうと、こういう事になってしまうのね(苦笑)
埼玉の奥の方に住んでた頃には考えられない話しだわ^^;

とにかく7、8月とハードなスケジュールをこなす為に体力温存せねば!
まずは早寝を心掛けよう!!(既に今の時点で夜更かししてるけど)
うおっし! 夏よかかって来いっ!!
[PR]
by tomtomov | 2006-07-01 02:51 | たわごと

あぢぃ〜〜〜〜〜

とうとう今年初めてのクーラーにスイッチを入れてしまった…
ひゃっほぅ〜 涼すぃ〜♪

私は長年、暑い埼玉に住んでたせいか暑さには強い(と思う)
てか強くなった。
4年位前から35度を超えない限り絶対にエアコンをつけない運動をしていたのだ
つっても埼玉は39度とかしょっちゅういくから、つけてしまう事が多いけど^^;

そんな事をするまでは暑いのが死ぬほど嫌いで、ちょっと暑けりゃポチットな!
夜はキンキンに冷えた状態で布団にくるまって寝るのが好きだった フフフ
でも、エアコンを極力つけないで自然な状態で暮らしていると
暑い事がむしろ気持良く感じられるようになった。
と言っても限界は33度〜35度くらいなんだけど^^;

で、今日は35度も超えてないのにエアコンをつけてしまったのは
たまっていた洗濯と部屋の掃除をガッツリやりたかったからなのであ〜る
暑いとスグに手をぬいてサボろうとするからね ハハハ
いや〜 クーラ−って素晴らしいですね!
出掛けるまでに全て終わったよぅ!!
これでスッキリした気分で髭ちゃんのライヴに行けるわん♪


ちゅー事で今日はこれから楽しみにしてた髭ちゃんのライヴ!!
ARABAKIで衝撃を受けてから初めてのライヴだっ
ワクワクするだべさっ♪
あっ、昨日のフラカン&夜ストのライヴについては
後日、簡単なご報告をします。ちょっと面白いトラブルがあったもんでね フフフ
[PR]
by tomtomov | 2006-06-29 15:24 | たわごと

事件は現場でおきている!!

今、TVを見ていたら渋谷区 美容整形医院 長女誘拐事件のニュースがやっている
で、よぉ〜〜〜く見たら監禁されてたマンション、家の近くじゃん!?
そういえば、こんな夜中なのにさっきからヘリコプターがグルグル回ってるわ
どうやら現場付近に報道陣が来てるらしい。

ひやぁ〜 しかし近所でこんな事件があったなんて恐い!
とにかく無事に身柄確保されて良かったです。 うん


てか、ヘリうるさいぞっ!
[PR]
by tomtomov | 2006-06-27 02:39 | たわごと


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧