ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:たわごと( 100 )

カツオくんがジャケット着てた

いつまでにゃん子でブレイクタイムなんだ!とちょっとブレイクしすぎた(苦笑)
もうすぐGWだっちゅー事で仕事がやたらと忙しい。
販売職ってGWの方が忙しいイメージがありますが、実際はGW前の方が忙しいのだ
地方の店舗はGWの方が忙しいけど関東はそうでもない。(私の職場は)
要するにGWの為の買い物をする人で忙しいのです。
と言ってもGW最中もそこそこに忙しいんですけどね^^;

店も忙しけりゃGWまでに仕上げなきゃいけない書類なんかも山盛りあって
とにかく毎日仕事が追い付かない
どんなに頑張っても自分の中のキャパを遥かに超えてます
例えばゾウ100頭今日一日で洗って!と言われているようなもん(微妙な例えだ 笑)
昨日もほぼノンストップで10時間ぶっ続けで仕事をしたけど終わらず…
家で続きをやろうと思っても気付けば爆睡。
今朝も早くから出勤して仕事してたら早めに帰宅したがサザエさんを見ながら爆睡。
ダメだ!なんで寝てしまうんだ><

まぁそんな事はド−でも良いとして(なんだこの切り返しは 笑)
久々にサザエさんを見たら、ずいぶん色んな登場人物の声が変わっているのね
でも、違和感がほんの少ししかないのはサザエさんやナミヘイさんの
声が変わってないからかな?
てか、それよりも何よりも違和感を感じたのはカツオがジャケットを着てたこと!
サザエさんファミリーの子供達はどんなに寒くてもマフラーだけだったじゃん!
冬はマフラーだけなのに春にジャケット着るのか?
しかも白いジャケットなんか着てたよ! でも帽子は学生帽だったけど(笑)
これは時代に合わせたものなのか?
だとしたらワカメちゃんのパンツを先にどうにかした方が…
東京駅に行く設定だったからからなのか?
なら冬に上着を着せてやってくれ!(ん?でも最近は冬に上着を着てるのか?)
う〜ん どっちにしろ実に中途半端だ(苦笑)

いや〜大人になるとくだらない事に目がいってしまって良く無いですね^^;
サザエさん一家の年齢とかイクラちゃんの言葉がおかしい事とか考えちゃいけません!
イイんです!全てあれで!!(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-04-24 03:58 | たわごと

交通安全

今日、仕事帰りに交通事故を目撃してしまった。
その瞬間を見たわけではないけど恐かった…

最初、人だかりがあって、その近くに2台の車が止まっていたので
車どうしの事故だと思ってた。
どうしてもそこを通らないと帰れないので仕方なく近付いてみると
人が倒れていた。
で、その横に小学生くらいの女の子がポツンと立っていました
きっとお母さんが事故にあったのだろう。
大事に至らなければ良いんだけど…

でもその女の子の事を考えると野次馬ってどうなんだろう?って思った
事故の経緯を見ていないので私も何も出来なかったけど
目の前でお母さんが事故にあって倒れてる姿をポツンと見ている
その子の事も考えてあげたら良いのになぁ…と思いました。

その後すぐに近くにある病院からお医者さん?看護士さん?が
駆け付けてる姿が見えたし、私は以前大きな交通事故の瞬間を目の当たりにしてから
小さい事故でも、交通事故は見れないタチなので足を止めずにそのまま帰りましたが
大きなケガなどしてない事を祈るばかりです。
[PR]
by tomtomov | 2006-04-15 03:47 | たわごと

酒バトン

ヒジョ−に遅くなりましたが『全部あとまわし』のバラバラさんから受け取った
酒バトン』  忘れてませんよぅ〜

お酒は飲めるけど飲まないtomですが、バトンは結構好きなので
グイっと一発答えてみよう!! イェイ!


Q1、酔うとどうなりますか?

基本的にはあまり変わらないけど、時と場合によっては陽気になります。
ライヴと一緒で糸がプツンと切れると何でもやります(笑)


Q2、酔っ払ったときの最大の失敗はなんですか?

通常でもやや正義感の強い私ですが、酒が入ると更に増すようで
隣のグループの酔っぱらい女が、私の友達に絡んで来てしつこかったので
たまりかねて、3回目に絡んで来た時には
エリ首つかんで外へ放り出してしまった。
でも、そいつがベロンベロンでどうしょうもなかったので
その後おもてで介抱をしてしまった(苦笑)
なかなか帰って来ない私を、みんなは彼女をボコボコにしてると思ったらしい(笑)

結局様子を見に来た友達に「お前は見ず知らずの奴に何をやってるんだ!介抱なんてしなくてイイんだよ!!酒を飲め」と怒られました。 ハハハハ

もう一つは地元の祭りに出て、テンション上がりまくってベロンべロン。
「こら!このガキ!『わっしょい』って大きな声で言うんだよ!」と
近所のガキをポカスカぶっとばしてたらしい


Q3、そのときは何をどれくらい飲みましたか?

一つめのは覚えてないけど、多分そんなに飲んでない。
おそらくビールをジョッキで3〜4杯くらいかな?

祭りは一升瓶を「お前は酒持ちだ!」と持たされて
それをいつの間にか義理の姉と飲み干してしまっていたので
日本酒一升の半分?と祭りを見に来てた観衆にもらった缶ビールを4〜5缶くらいかな
祭りでもなきゃこんなに飲めません(今は)


Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いって酷いのは経験した事ないですね
ちょっと頭が痛いとかそのくらいです


Q5、酔っ払ったときに迷惑をかけた人に謝りましょう。

Q1で答えた人に謝れば良いのかな?
そんじゃー、一つ目
当時の某バイト先の皆さん、酔っぱらいを外に放り出したまでは良かったが(良かったのか?)全然戻って来なくてゴメン。
あの日以来、酔った勢いとはいえ見ず知らずの酔っぱらいの介抱はしないと心に決めてます
Tくんに怒られてよ〜〜〜く分りました。
そんな私を(飲まないのに)今でも飲み会に誘ってくれてありがとう!

二つ目
ポカスカぶっとばしたチビッコごめん。

ちなみにあの年はどいつもこいつもベロンべロンだったせいで
次の年から祭りでの酒が禁止になってしまった グスン
でも隠れてチビチビ飲んでるけど(苦笑)
祭りに酒が飲めないなんて、普段飲まない私でもやってらんねーぜぃ(ひらきなおり)


Q6、バトンを回す人3人。

え〜と、お酒といえばyukoさんしか思いつかないんですが(笑)
バトンを受け取ってからずいぶん時が経ってしまったので
私でアンカーって事で良いかな?
もし興味のある方は持って行って下さいな^^
(yukoさん名前出してゴメンね でも興味があったらぜひ! フフフ)

バラバラさんこんなんでどうでしょう?
ココ十数年ちゃんとした量のお酒を飲んでないので
面白くない回答ですんません^^;
そして遅くなって御免。
[PR]
by tomtomov | 2006-04-12 00:35 | たわごと

2日分寝たどぉー

怒涛のライヴスケジュールが終了し、今日のお休みはガッツリ寝ました
平均睡眠時間が6時間の私が12時間も寝ちゃった
それでもまだ眠い…

しかしそんな事をしていたら記念すべき10000hitの瞬間を見逃した!
というわけで、ココ『ワリとスグに』もおかげさまで10000hit!を越しました!!
こんな私のしがないブログをちょこちょこ見に来て下さる方々
どうもありがとうございます!

1万人の人が見に来てくれてるわけではないと思いますが
1万のうち、5000くらいは自分なような気もしますが(笑)
ココを始めた事により色々な出会いがあった事は確かです
不精な私がココまで続けられたのも1万人の方々のおかげです!(だから違うって 笑)
tomは嬉しいです!!


これからも良かったら遊びに来て下さいね^^
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tomtomov | 2006-04-06 22:26 | たわごと

靴ヅレでかかとが血だらけ

寝る前にド−しても気になる事を書いておこう

O.P.KINGのHPってまだ残ってるでしょ?
ずっと削除するのを忘れてるだけだと思ってたけど
リニューアルされたH&RのHPのOTのページのLINKにO.P.KINGのHPがあったんだよね
今やTopページしか見れないし、活動してないバンドのサイトを
リニューアルしたサイトにわざわざLINKを貼るってどういう事なんだろ?

まっ、まさか…?!

んなわけないよねぇ〜 ハハハハハハハ
考えすぎだ うん 考えすぎだ…
ゔ〜 でもやっぱど〜〜〜〜〜〜しても気になってしまう
今日この頃。


ついでに、明日のバナナのライヴって平日だし大阪でしょ
アビさんは仕事休むのかな?(くだらない心配 笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-04-04 01:04 | たわごと

ショック!ショック!!

ライヴレポ『その2』をせっせこ書いていたら
最後の最後で落ちた!! はうぁ〜 まただぁ
しかも最後で落ちるなんてぇ〜ぇ〜
もうダメだ 改めて書き直す気力なんて今はない…

今日のところはもう床につきます
もし続きを待っている人がいたらゴメンなさい
また後日頑張ります!

ちくしょー にゃろめっ!

○●取りあえずセットリストだけ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-03-31 02:00 | たわごと

桜が咲き始めたね

今日は久々に何もないお休みでした。
新しい職場は前の職場と違って(私にとっては)朝が早いので
少しずつ早起きさんになってきた
以前は、休みの日なんて午前中に起きる事はなく、お昼過ぎまで寝てた
時には夕方まで寝てる事もあった テヘへ
で、このところものすご〜〜〜〜〜く仕事が忙しくて疲労はマックス!
昨日行ったライヴでは仕事の後だったもんで楽しいのに眠りそうになった(苦笑)
だから今日はいっぱい寝るぞ!と思ってたんだけど、割合早く起きちゃった
疲れてるから熟睡しててスッキリ起きれるみたい。

良い天気だったから布団を干したり洗濯したり、にゃん子と日なたでゴロゴロしたり
ゆっくりとした時間の流れを感じるイイお休みを過ごしたんだけど
夜に楽しみにしてたネプリーグを見ながらうっかり眠ってしまった Zzz…
ハッ!と目が覚めたら23時  あぃや〜>< 4時間も寝てもうた!
これから帰ってくる相方のゴハンと風呂を用意するのがヒジョ−にめんどくさい^^;
テレビ見ながら寝るのって、その時は気持イイけど
後で悲劇が襲うよね(苦笑)
そしてこの後ちゃんと眠れるのか心配なtomでありました…
[PR]
by tomtomov | 2006-03-27 23:57 | たわごと

カッキ〜ン!

あっちゃんカッコイイ〜

王JAPAN世界一になりましたねぇ〜!! すごいよ!ホントすごい!!
野球って最近はかなり低迷気味だったけど今日ばかりは
どんな人でも気にかけてたんじゃないかな?
私の店も野球が終わったであろう頃から混み始めたしね(偶然かもしれないが)
家に帰ってイチローのインタビューを見たけど
これイチロー?ってくらい奇声をあげてた
王さんも「今までのどんな優勝より一番嬉しい!」て言ってた
そりゃそうだよね世界一なんだもんね

世界一おめでとう!!
[PR]
by tomtomov | 2006-03-21 23:51 | たわごと

復活!!

とうとう日記(ブログ)を約3日もサボってしまった
実は自分の中で『今年はなるべく日記を休まず書こう』と決めていて
1/2以来ほとんど休まずに書いてきた(3/8にサボったが…)
まぁ時々やっつけというか無理矢理風な時もありましたけどね(苦笑)

つい先日にどうにもやりきれない事がありましてね…
詳しい事はもう少ししてから書きますが、
そういう時って何かやって気を紛らわしたくて
チケット争奪戦に頑張ってみたり、とてもライヴに行くモードじゃなかたけど
あえて行ってみたりと、ある程度集中するのに簡単?な事は出来るのですが
どうにも日記を書いたりレポを書くという事には別の力が必要みたいで
しばらく休んでしまった。
でも改めて最後の日記を読んでみると16日のライヴを終えて
「抜け殻」的な内容でストップしているではないか!
勝手な思い込みですが「え?この人まだ抜け殻なの?」なんて思われてないか
急に心配になった(そんな心配は無駄だよ 笑)
とか言って、だから復活したわけじゃないですけどね(笑)

やりきれない出来事から、ほんのちょっと無理して行ってみた2回のライヴが
結果的に良かったのかな? なんだか急に復活しました!!
これからたまったレポをガツガツ書いていこうと思います フフフフ

うおっし!ひとまず寝るか!! えぇ〜?!ガツガツ書くんじゃなかったのかよぅ(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-03-20 04:06 | たわごと

トラックヴァック!!

素朴な疑問ですが、変なトラックバックってどこからやってくるの?(何を今更 笑)
記事をUPしたと同時にくらいにくるものもあるよね。
そういうのは何となく迷惑メールに似たものなんだろうなぁ〜と思うけど
日にちが経った記事にいつの間にかトラバされてるのが
どういう経路で来てるのかちょびっと気になる。

で、さっきチラっとトラックバックをバーで見たら
『薄毛、植毛…』っていうのがあった プッププププ 面白い
いったい何の記事に?と辿ってみたらバンドバドンの記事だった
ん? なんで?禿げの話しなんてしたか??
あっ!Theピーズの『ブリーチ』で脱色の話ししたから心配してくれたのかしら?(笑)
大きなお世話だっちゅーの!(笑)

そういえば前に元ピーズのDrウガンダ(ドクターじゃないよドラムね)の事を書いたら
『ウガンダ共和国』っていうトラバが来てたっけな 
とんだウガンダ違いだ(笑)

変なトラバは迷惑だけど時々面白い
[PR]
by tomtomov | 2006-03-14 20:08 | たわごと


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧