ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

カテゴリ:ライヴ( 46 )

12/5 不思議で愉快な組み合わせの夜

久々のフラカンに久々のサードライヴ
まさに不思議で愉快な組み合わせのライヴでした。
以前、Queでフラカンを見た時はど真ん中最前でしたが、
満員の人で大変な事になったので、今回も覚悟の上でライヴに向かいました(苦笑)
でもこの日は端っこのナイスポジションがポッカリ空いていて
飛んだり、跳ねたり、ガッツリ楽しむ事が出来ました! イエィ

○●レポというより感想●○
[PR]
by tomtomov | 2006-12-06 01:30 | ライヴ

冬だ!さぶいっ

マガズロのライヴに行って来ました。
何気に初めてのライヴハウス『下北沢BASEMENT BAR』なかなか良いハコでした
BARっていうもんだから440のような感じを想像していたけど
普通の小さいライヴハウスでしたわ。無駄に緊張しちゃった ハハハ

今日のマガズロはVoの平井さんが風邪?で声が全然出て無くて苦しそうでした
今まで数々のライヴを見て来ましたが、ここまで声が出ない状態での
ライヴって初めて見たかもしれない
ライヴって演奏や雰囲気だけでも楽しめるものだと思っていたけど
やっぱり歌声っていうものはかなり重要なんだなぁ〜と改めて思いました。
あっ、とはいえ今日のライヴがつまらなかったわけではないですよ
「声が出なくても頑張って歌います」という平井さんに感動する一面もあったし
あまりのかすれ声でのMCにクスっと笑ったり、今日も楽しいライヴでした♪

ライヴが終わってそそくさと外へ出ると
どこかで見た事ある人が歩いてる。 う〜ん う〜ん
はっ!サノシロウじゃん!? 冬彦さんだぁーー!(古っ 笑)
まっ、特になんの感想もありませんがね 普通でした(笑)
その後、更に歩くと、昔のライヴ友達と遭遇!
うわぁ〜なんでこんなところにぃ!? あっ下北に住んでるんだっけ
いやぁ〜久しぶりで驚いただよ
今日はライヴハウスに向かう前にもマガズロメンバーともすれ違ったし
色んな人と遭遇する日だったなぁ〜
[PR]
by tomtomov | 2006-11-18 03:25 | ライヴ

踊ろうジット!

髭ちゃんライヴでシェルターに行って来ましたジット!
(Gの次はジットでした 笑)
狭いシャルターがギュウギュウでパンパンでした
番号がまあまあ良かったので前の方の壁側を選んだのですが
マッタリ見るつもりが、帰りは汗だくになっていました^^;

今日の須藤くんは水色のカーディガン! 
これは私が初めて髭ちゃんを見た時に着ていたカーディガンだっ なんかちと嬉しい♪
レポは後日書けたら書きますが、多分書けなそう…(記憶が既にないし 苦笑)
取りあえず明日のQueも楽しんで来るっす!!

○●セットリスト?●○
[PR]
by tomtomov | 2006-11-14 02:03 | ライヴ

ワキ汗かいたぁ

今日はイイ夜だった!
晩秋ツアーinさいたま楽しかったぜぃ!!
いいライヴに、イイ仲間との出会い、そしてイイお酒を飲む
こりゃ最高ですなっ!!

気がつきゃ、ワキ腹や両ヒジに大きなアザが出来ていて
それが今になってチクチク痛くなってきましたが
この気分の良さに勝るものはない!!
今日はこのままニヤニヤしながら眠ります

明日の仕事がんばろうっと。
[PR]
by tomtomov | 2006-11-12 03:23 | ライヴ

10/28 フラカン@渋谷AX

だいぶ日にちが経ってしまいましたが今でも余韻がヌヶ切れていない
フラカンのAXライヴ。 本当に良いライヴでした!
空調のトラブルがあったとかなかったとかで暑くて暑くて
死にそうになったりもしたけど(苦笑)
そんな事は後の祭り!ってもんで、楽しさだけが記憶の中に残っております
フラカンは日本一のライヴバンドだ!と心から思える最高のライヴでした
あまりの楽しさ(と暑さ)で記憶がほとんど残っていませんが
ライヴレポとして残しておきたいので
レポとは言えないような簡単なものですが書いてみました。

○●簡単なライヴレポ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-11-03 02:25 | ライヴ

こちらこそイエェ〜イ

久々に2日連続でライヴに行って来ました。
猫の調子も悪いので今回は諦めようかと思っていたのですが
たまたま旦那が早く帰って来れたので、安心してライヴに行って来れました フフフ

28日はフラカンで29日はマーガレットズロース企画の
『藪こぎ』というライヴに行って来ました。
前回の『藪こぎ』は元サザンハリケーンのG.ウメザワさんに元たまのランニング(笑)
でしたが、今回はエンケンさんにギターパンダ!
今回もスゴイ濃いメンツで楽しかったぁ〜♪

☆ギターパンダ
マガズロバックでのギターパンダさん。
やっぱりパンダでした(笑) あっ、手だけ人間でね
「こんばんは ギターパンダです」
イェ〜〜〜イ!
「こちらこそ イェ〜イ」
イェ〜〜〜イ!
「いやいやこちらこそ イェ〜イ」
この謙虚なパンダは何度聞いても面白い!
『子供の夢を壊すコーナー』と言ってパンダを脱ぎ捨てて普通のおっさんになり
最後はやっぱりカルピスプレスリーに変身しました ウハハハハ
フサフサ袖で胸元がパックリあいたピチピチのジャケットに、白いパンタロン
もちろん青い大きな水玉のね  ウハハハハ こっちも何度見てもウケる
プレスリー風の曲に「さいてぇ〜」の間の手を入れる曲は
お客さん全員で「さいてぇ〜」コール
最低!最低!と言われて喜ぶカルピスさん ホント面白い
ギターパンダのライヴは何度見ても面白いライヴです
次はいつ見れるかな〜♪

☆エンケン
エンケンこと遠藤賢司さんのライヴを見るのは2度目
2度目も全く同じように口をポカァ〜ンと開けて見てしまった
エンケンさんのギターはホント凄い!凄いってもんじゃない
まるでめちゃくちゃに弾いてるようだ
弾き語りなのに弾き語りに聞こえない
エンケンさんのライヴを見ていると音楽の凄さを肌で感じる事が出来る
私のような若輩者には語りきれないです
エンケンさんのステージが終わった後に思いっきり肩がこっているのに気付きました
私ったらものすんごい力入れて聞いていたんですね^^:
今度はトモフと同じ日に法政大学(だったかな?)の学園祭に出演するとのこと
その日のベースがなんと曽我部バンドの大塚くんなんだって!?
もし時間があったら見に行ってみよう! この共演気になるわぁ〜

☆マーガレットズロース
もちろん大トリはマガズロ!
マガズロ企画とはいえエンケンさんの後ってやりづらかったりしないのかな?
と思ったりもしましたが、そんな余計な心配は一切無用でした!!
マガズロライヴを見始めてまだ間も無いので多くを語れないのですが
むしろ簡単には語りきれないのがマガズロなのかもしれない
いつもマガズロのライヴに行くと頭が真っ白になり
最後は笑顔で帰るというパターンになるのですが
今回も全くそんな感じになりました。
アンコールでのエンケンさんとの『東京わっしょい』はホント凄かった!
ギターアンプを倒し、その上に股がってギターを弾くエンケンさん
気がつけばマガズロGVoのひらいさんもアンプに股がってた
そこからいったいどんなものが聞こえてくるんだろう?
突然客席にエンケンさんが飛び込んで来て、立ち止まった場所が私の目の前!
ものすご〜く近い位置でエンケンさんのギターさばきを見てしまった
こりゃ一生忘れられないねっ!
お客さんはもちろんの事、マガズロメンバーもエンケンさんとのセッションは
最高に楽しそうでした。

今回もマガズロさん達にはイイものを見せていただきました。
次回の『藪こぎ』はワンマンだそうだ
この日のライヴを見ながら「マガズロのワンマンが見たいなぁ〜」って
思ったとこだったので嬉しい!
楽しみだなぁ♪
[PR]
by tomtomov | 2006-11-02 03:47 | ライヴ

たまらないZE!

フラカン@AX最高に楽しかった!!
友達が最高のチケットをゲットしてくれたおかげで
こんな記念すべきライヴで最前で見る事が出来ました
もう幸せ!!!
今までの嫌な出来事が一気に吹っ飛ぶ勢いでした

『深夜高速』で♪生きてて良かった〜 生きてて良かった〜
の歌詞がやたら胸に突き刺さり、思わず泣いてしまった

圭介さんも、前さんも、小西さんも、竹安もみんな楽しそうだった
笑顔がいっぱいでした
あぁ〜 楽しかったぁ〜
レポは後日書きたいと思ってます。
今日はこのフワフワした気持を抱えて眠ります  フワワワ〜ン



あっ、記事違いですが、髭ちゃんのインストアライヴの整理券が
無事に確保出来ました!! ヤッホ〜イ
お友達もみんなゲット出来たので嬉しい♪
『髭と危険なしゃべり場』楽しみだわん
[PR]
by tomtomov | 2006-10-29 03:02 | ライヴ

ピーナッツ


e0023865_18295713.jpg

髭ちゃんin渋谷クアトロ楽しかったぜぃ!
やっぱ髭ちゃんのライヴは楽しいですねぇ〜
髭ちゃんライヴとしては、今回初めての一人参戦。
ちょっとドキドキしてけど、結局最後は汗だくになってしまいました ハハハハ

髭ちゃんのライヴはとにかく楽しみたい!ってのが先なので
ガッツリ前で見たりしない私は、仕事の都合もあったりで開演15分前くらいに
会場に着きました。
会場内に入ってみると、ちょびっと欲しかった限定のハイジTは完売してたし
フロアーもビッシリの人、人、人でした
明らかに今までの髭ちゃんのライヴとは違う空気を感じましたね
(つってもまだ数回しかライヴには行ってないけど)
私が入った時はステージが見える位置があまりなく、仕方ないので
一段高い左側のはしっこで見る事にしました
でもライヴが始まると、はしっこでもみんな盛り上がっていたので
数分でまるで見えなくなってしまった><
ちょっと辛かったけど、やっぱ髭ちゃんパワーは凄い!!
めちゃめちゃ楽しめましたぜぃ!!

○●ライヴの感想●○
[PR]
by tomtomov | 2006-10-14 19:53 | ライヴ

馬鹿の最高! 野音最高!!

e0023865_141718.jpg

※うっかり写ってしまった知らない人すいません。 モザイクかけてみました


そういえば『ライブレポその1』で書き忘れましたが
1/28 TOMOVSKY in リキッドルーム!!だそうですよー
去年はピーズの広島を選んでしまった為に行けなかったので
嬉しいぃ!!! なんなら今年も22日にやって欲しかったな フフフ

○●ライヴレポ その2●○
[PR]
by tomtomov | 2006-10-03 02:15 | ライヴ

SET YOU FREE〜OVER30 FESTA IN 日比谷野外音楽堂〜

9/30。待ちに待ったセッチュ−の野音に行って参りました!
e0023865_18254463.jpg9月は天気が曖昧な日が多かったので
この日が晴れるのか直前まで分らない感じでした
何せフラカンが出るもんだから
雨の可能性が高いしね(苦笑)
ついでに私も野音では雨率が高い!
ん?実は私のせいか? そうなのか?(苦笑)
そんな心配はよそに晴はしないものの雨は降らなかったぞー!! ヒャッホーィ♪
よしっ!絶対、雨カッパなんて持ってかないぞっ

このイベントは『OVER30』という30歳以上の企画者が30歳以上の
アーティスト集めた秋の大感謝祭(と、ヨーキンが言ってた 笑)
30歳以上のアーティストを集めたイベントってのは本当ですよ

出演はこんな感じ(出演順)
YO-KING
TOMOVSKY
フラワーカンパニーズ

そして驚愕の+1バンド
ホフディラン!!


tomにとってはなんて豪華なメンツなんでしょう!
ホフのライヴは前々から1度は見てみたい!と思っていたし
ヨーキンもトモフもフラカンも私の大好きバンドだよぅ〜〜!!!!
一つのイベントにココまで揃う事なんて滅多にないですよ
しかも会場が野音だなんてぇー!
しかもしかも席はAブロックの4列目なんですも〜ん  クラァ〜
そりゃこのところツイテない出来事が起きても仕方ないですわ ハハハハ

○●ライヴレポ その1●○
[PR]
by tomtomov | 2006-10-02 20:25 | ライヴ


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧