ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気付けば

RIJFまで1週間切った!!
今日HIGHER GROUND 2005に行ってる友達から
「楽しかったぞ〜」って電話がかかって来て
うんうん良かった。良かった。なんて余裕ぶっこいてたら
自分も来週なんだよぅ!!
ひやぁ〜なんも準備してないよぅ〜 おまけに心の準備もね(笑)

あっ、そうそうこの前言ってたRIJFの帰りのバスの切符は無事に届きました ホッ
問い合わせのメールしたら
「別便(普通郵便)で送っていますのでもうしばらくお待ち下さい…」って…
なぁ〜んか出前の催促みたいだよね
「おい!注文した寿司はまだか!」
「はぁ〜い 今出ましたぁ〜」みたいなね(笑)
まぁ何だかんだでちゃんと届いたから良いけどね〜

なぁ〜んて言ってたら明日(31日)はピーズのライヴだ!だ!
おっとっと〜まずはこっちが先だね
このところピーズのライヴを2回も我慢してるからすっごい楽しみ!
(ちなみに今日もライヴだったので今日も我慢している)
しかもこのライヴはライヴハウスのキャパの都合(狭い)やらで
毎回チケットの入手はかなり困難!それがゲット出来たんだから
思いっきり楽しんで来なきゃね!!
ついでにRIJFに向けて鈍った体を鍛えてこなくては!!フガッ


e0023865_139526.jpgあっそうそう今日家のベランダから花火が見えました
我が家はマンションの3階なのだが東の窓側は田舎を向いてるので高い建物があまりなく花火がキレイに見えるの
しかも幸いな事に東の方向でいくつもの花火大会が行われるから
毎年、夏は3つの花火大会が見れるのである!
これは結構自慢なのだ エヘン
[PR]
by tomtomov | 2005-07-31 02:02 | その他音楽

スーパーライヴ

今年も民生さんがジョン・レノン スーパーライヴに出演するのね
でも素直に喜べないのが正直な気持ですな^^;
だってチケット代が高いんだものぅ〜(笑)
メンツも毎回豪華だしすごぉ〜〜〜く行きたい!でも金がない
夏の後ってフェスでお金使い過ぎてるから毎年厳しいのよね
しかも今年は武道館かぁ…
まだ時間があるからもう少し考えようっと

そういえばだいぶ前になるけど何かのテレビで夏フェスランキングというのを
やっていて細かい事は覚えてないけど、その時に私が予想してたのは

1位 FUJI ROCK
2位 RIJF(又はRSR)
3位 RSR(又はRIJF)
4位 サマソニ
と予想していたんだけど、実際は↓でした

1位 サマソニ
2位 FUJI ROCK
3位 名前は忘れたけどエーベックスのイベント
4位 RIJF
5位 RSR
でした。そうだよねやっぱ外人が出るイベントには勝てないね(何と勝負してる?)
でも1位だけは絶対的に自信があったんだけどなぁ〜
なんかフェスの代表的といえばFUJI ROCKってイメージがあったもんで ハハハ
[PR]
by tomtomov | 2005-07-30 03:54 | 奥田民生

う〜お腹が痛い…

せっかくの久々の2連休なのに昨日の晩からお腹が痛いよぅ〜
だからずっとゴロゴロしているのだが
ニュースを見てたら衝撃的な事件があったのね…

お父さんとキャッチボールをしている子供の前でそんな事しなくても…
まずその子供を車で後ろからひいて、駆け寄ったお父さんを…
しかも顔や胸を滅多刺しって…
近所のおばさんが最後に見た時は左目のワキあたりに包丁が刺さっていたんだそうです
聞いてみりゃ「犬がうるさいから」って…
なんか信じられない!そんな理由でどうしてそこまで出来るのか?!
何よりも子供の目の前でなんでそんな事するんだろう?
しかもキャッチボールしてる楽しい時間にさっ
なんだかよくわからんが無性に悔しい!そして悲しい‥
何でこんな世の中になってしまうんだろう

と、暗いにニュースに久々にどんよりモードになっていたら
今話題の(笑)バンハズがエンディングテーマの『ハチクロ』が始まった
いつもPCとかいじりながら背後で音だけ聞いてるだけだったので
今日はちゃんと見てみよう!って見てみた が、 
う〜ん‥お、おもしろくない(苦笑)
オープニングはYUKI、エンディングはバンハズと豪華な主題歌たちで
更に挿入歌っていうの?ストーリーの途中で流れる曲はスピッツだった
なんだか曲だけはすごいね!深夜のアニメなのに‥^^;
[PR]
by tomtomov | 2005-07-29 19:32 | たわごと

TOMOVSKYライヴ 下北沢Club Que

タイフ〜ンの中ライヴに行って参りました!
もうね台風にうろたえて1秒でも行くのを悩んだ自分を叱りたくなるほどの
すっごい!すっごい!楽しいライヴでした

トモくんのライヴはホント楽しい!
40歳目前にしてあのテンションはいったいどこから来るのか?ってくらい
毎回、毎回テンションが高いの
たまぁ〜にトモフを知らない友達と一緒にライヴに行くと
「あれでお酒飲んでないの?それとも今日が特別なの?」って聞かれるけど
それがいつもなのだ。そのくらいいつもハイテンションなのね(笑)
今日のライヴでもお客さんを巻き込んでのハイテンションライヴ
私は前から3列目くらいの真ん中へんにいたんだけど
すごい勢いでトモくんが突っ込んで来て倒れそうになったよ(笑)
最前の子なんて何回頭をチョップされた事か(笑)
今日は前のダブルオーテレサのライヴがすごかったから
それに負けじと「ダブルオーくんは大声で説得力あるように見えるが騙されちゃだめだ!俺なんてみんなの生年月日知ってるぞ!部屋の間取りも言えるぞ!!」
って言ってた(笑)
何を張合ってるんだか^^;
最後はトモフ初期の頃の『巨大なダムのありんこの穴』をカステラを
思い出させるかのような高〜い声で唄っていたが
もう歳には声も勝てないんだね(笑)最終的には1オクターブ下げて唄ってた
いやいやまだまだ楽しかったところはあるんだけど
もう言葉で楽しさを伝えるのは難しい!
とにかく今回も笑いの絶えない楽しいライヴでした。

それからダブルオーテレサなんだけど
私は曽我部にあんまり興味がなかったからダブルオーくん(トモフ風)も
同じような存在で名前だけよく見るけど…って存在だった
名前をよく見るだけに1度は見てみたいとは思ってたけどね
だがしかしっ!私の想像を思いっきり覆すビックリするほど良いバンドだった
ボーカルのインパクトもすごく強いし、演奏もパンチ?がある
そして何よりもメンバー全員がものすごく楽しそうに演奏してるの
私はクールにきめてるバンドより楽しそうにライヴを演奏してるバンドに弱い
なんかよく分からないけどあまりに楽しそうで、見てて泣きそうになった(笑)
興味のなさそうなお客さんがいればムッとしたりイジケたりするのではなく
上手にウリウリいじるんだよね!それもすごいと思った
「なんだよ〜なんだよぅ〜楽しんじゃおうぜぇ〜」みたいな感じにね
(って口に出してる訳ではなく、あくまで行動でね)
そういうの初めて見た!
言葉はおかしいかもしれないけどものすごいプラス志向な感じがした
それに私は一発でやられたね(笑)
いやはやまた良いバンドを見つけてしまった ハハハ
世の中には良いバンドがいっぱいいるね!!
これだからライヴはやめられない
[PR]
by tomtomov | 2005-07-27 02:13 | TOMOVSKY

タイフ〜ン

e0023865_44649100.jpg台風が来たぞぅ〜い!
って明日(今日)はトモフのライヴじゃないかぁ!
何度、天気予報見てもライヴに出かける時間に台風が
関東にやってくる
う〜ん。う〜ん。><
でもわたしゃ絶対行くよ!
雨カッパと長靴履いてでも行くよ(長靴は持ってないけど)
だって今日の対バンはダブルオーテレサよ
曽我部はすごく好きではないがライヴは見てみたかった
何だかんだでダブルオーテレサってまだ見た事がないのよね
取りあえず電車さえ走っていれば行ける!
だから電車が止まるほど雨よ降らないでおくれ〜

とか言いながら今日の仕事帰りから雨がひどくて、カッパ着て自転車に乗ったけど
びっちょりになった。自転車なのに靴までびっちょりになった。
今、外を見てもザーザー降ってるよ…
はぁ〜急に速度を早めて進路を変えてくれないかなぁ
[PR]
by tomtomov | 2005-07-26 05:00 | たわごと

調味料バトン

うわぁ〜こんな初心者の私にリ−!リ−!リ−!たけみつさんからバトンとやらが回ってきたぞ
ちゃんと出来るのかちと不安だがやってみよう!!

【質問1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き:しょうゆ
・納豆:だし醤油(追いがつおつゆ)
・冷奴:青じそドレッシング(ノンオイル)
・餃子:ぽん酢
・カレーライス:生たまご
・ナポリタン:かけない
・ピザ:かけない
・生キャベツ:ゆずぽん
・トマト:嫌いなので食べない
・サラダ:青じそドレッシング
・カキフライ:嫌いなので食べない
・メンチカツ:ソース
・コロッケ:ソース
・天ぷら:天つゆ
・とんかつ:とんかつソース
・ご飯:おかずがあれば何もかけません。
おかずが無かったらなめたけをかけます

【質問2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

シュウマイにソースをかける
炒めたにんじんにソースをかける
ゆでたじゃがいもとキャベツを塩、コショウで炒めてソースをかける
って、まるでソースラ−だ(笑)
よく分からないが子供の頃から母親が何でもソースをかける人だったので
それが当たり前と思って食べてるので全ておいしいです

【質問3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

おはぎ(ぼたもち)。ご飯を甘いもので食べてる感じがして嫌だ
ご飯ものは塩っぱい系のものと食べる事しか考えられません
なのでおもちやだんごもきな粉やあんこのものは食べられません

【質問4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

すいません。まだ初心者なもので1名で許して下さい
DABACBAEACAAT)ロックのリズムで人生は続く?さん

アルファベットは最後に好きなアルファベットを入れれば良いのかな?
ではこんな感じで宜しくお願いします。
[PR]
by tomtomov | 2005-07-25 00:49

ぬわっ!

今日JTBで予約してたRIJFのバス切符やらチケットやら一式が
届いたんだけどルンルン気分で中を見たら

帰りの分のバスの切符が入ってぬぁ〜い!!!
どういうこっちゃ!!!

問い合わせしようにも土日はお休みだよ
もうあと2週間切ってるんだよぅ〜
一緒に友達の分も予約してるんで取りあえず友達に連絡してみたら
その友達も一昨年のRIJFで同じような事があったそうだ
なんだよ、なんだよ!しっかりしてくれよ
多分莫大な量の申し込みを受けてるんだろうから
(あってはいけないが)多少のミスはあるとは思うんだ
だからそこらへんを想定してもう少し早めに発送すれば良いのに!
日にちが日にちだけに焦るじゃないかぁ
これがバスだから少しは落着いていられるけど
今やかなり入手困難なチケットだったらそうはいかないだろうよ
今日から眠れない毎日になっちゃうよ  もう〜もう〜


そういえば今日の地震はすごかったなぁ〜
埼玉は震度5弱!
私はちょうどその時職場のビルの5階にいたからユッサユッサ揺れたよ
しかも建物がキシキシいってってちょっとビビった
前にも同じ所にいて同じような大きめの地震があったけど
その時はキシキシいわなかった
ちゅ−事は今回はかなりデカイって事やね
地震が落着いて店に戻ったら私の店のそばの石で出来た通路の床が
ピキィ−って亀裂が入っていたよ @0@
でも何はともあれ何事もなくて良かった
次は関東!と言われてるだけに毎日がヒヤヒヤだわさ
[PR]
by tomtomov | 2005-07-24 01:56 | たわごと

グッズ

e0023865_1195771.jpgOTのグッズもいよいよ発表されたね
やっぱりあったんだ‥^^;
おっ!Tシャツ結構可愛いでなぁ〜いって思ったけど
あのギターのバックプリントは広島市民球場の時のと同じやん
で、CUSTOM MADE Teeはよ〜く見たら前売り券付きだ!
この前特典のピックにつられて前売り券買っちゃったよぅ〜
でも前売り券が¥1500だからあのTシャツは¥2000て事か
ん?そんじゃぁ他のTeeと何か違うのか?
まっ、そんな細かい事を気にしちゃいかんね ハハハ
ペットボトルホルダー、前のやつがかなり便利に使いすぎてボロボロなの。
だから新しいの欲しいなぁ〜と思っていたら
あった!やったぁ〜
と思ったが…ん?ん?アルミボトルって?
しかも注意書きに
「ロゴ入りアルミスポーツボトルです。
本製品は魔法瓶ではありませんので、保温・保冷性はありません。」
とありますが、ただのアルミ缶が何の役に立つんだ?しかも2つ
う〜ん だったらこの前のと同じようなのを一つで良いのになぁ〜
と、言いつつ私の事だから8割 買うな(笑)
あとターボライターは絶対買う!買う!

今回の夏イベではグッズにお金をかけないようにしようと思ってたけど
結局買ってしまうんだろうなぁ〜
恐い。恐い。
[PR]
by tomtomov | 2005-07-22 01:35 | 奥田民生

2005 LIVE FACTORY!!

e0023865_0521385.jpg行って来ましたLIVE FACTORY!!とにかくとにかく暑かった!
当日は最高気温35℃とい事でお台場に行くまでにちょいバテた(笑)
このイベントはフジテレビ主催でお台場あげての大イベントという事で(多分そうだと思う)
1度入場してリストバンドをもらえば後は再入場が自由に出来た
なのでちょっと暑いなぁ〜と思ったらヴィ−ナスフォートとかへ行って涼んだりなんかしちゃったりしてた ヘヘへ

タイムテーブル(というか出演順)は
HY→サンボマスター→ZAZEN BOYS→ハイロウズ
バンハズ→ヤイコ→ラブサイケデリコでした。
私はうっかりお台場を満喫しすぎて(笑)サンボから参加しました

サンボのライヴは何回か見た事があるんだけど
いつ見てもホントおもしろい!!
あの叫びが生で聞くとグッとくるんだよ
今回は『愛と平和』についての語りでしたが関西で起きた列車事故についての
叫びには感動した!(詳しい内容は全然覚えてないけど)
『美しき人間の日々』や『月に咲く花のようになる』はやっぱ名曲だ
野外で聞くと更にイイ!!
やっぱサンボはライヴだね〜

ZAZEN BOYSは後半ちょこっとだけ見ましたが
このイベントにはちょっと不釣り合いだったのかな?と思った
もっと違うイベントで見たかったな‥

ハイロウズはものすごかった!
私はステージに向かって左側のブロックだったんだけど
中央ブロックをかなり上回る異常な盛上りかたでちょっとビビった(笑)
もうギューギューでもみくちゃでした^^;
途中、後ろから上半身裸の男子が現れて私の真ん前に来てしまい
「お願いだから服着て〜」と願ってしまった(笑)
ヒロトは細いねぇ〜
そんでとても42歳には見えんね!
永遠のやんちゃ坊主って感じだ(笑)

そしてバンハズ!!
久々の民生さんはやっぱカッコ良かったよぅ〜
ヤックとお揃いのアロハにお揃いの麦わら帽子がなんとも言えなかった
セットリストは確かこんな感じ

ギターの犬
マルホランドドライブマーケット
Rain Song
Mistake
Jet Lag
Something Wild

バンハズはアラバキと2回目でしたが
アラバキの時よりずっとカッコ良く見えたのは私だけかしら?
でもバンハズってまだアルバムも発売前だし
曲もちょっと大人な感じだからOTやスパゴーファンにはたまらんが
そうでもない人にはちょっとマニアック系だったみたい
そんなに大きな盛上りはなかったかな(ある意味分かってたけど)
それでも民生さんは上機嫌でヤックの「お台場!!」に
「ファクトリー−!」って楽しそうに叫んでた
1回だけヤックの「お台場!」を無視してたのは気になったけど(笑)
あとステージの上に大画面があって、それを見て自分が映っていると
うおっ!ってハシャイでた もう可愛いのぅ〜
そして少しずつ日が暮れる中での『Samething Wild』は格別に良かった
私の隣の人は明らかにハイロウズファンの女の子だったけど
最後は一緒にコブシをあげていたしね フフフ

正直私はアラバキでバンハズを見て、1回見れれば充分かなと
思っていたけどそんな事はなかった!!完全に思い違いでした!
RIJF、ロックロックを予定に入れておいて良かったばい☆
う〜んこれからの夏が増々楽しみになった

今は日焼けした体が痒いし、暑さに打撃を受けた体がダルダルだが
私の夏の幕開けは大満足に終わりました
次は2週間後のRIJF!おそらくもっと暑く、長時間のイベントなので
今のうちに暑さに耐えられる体をつくっておかなくては!!
[PR]
by tomtomov | 2005-07-20 03:04 | 夏フェス

いよいよ夏が来た!!

明日だよ!明日!
LIVE FACTORYが来た!!!
私の夏がスタートだっ!だっ!

しかも関東は明日からすごぉ〜〜〜〜く暑くなるんだって
くぅぁ〜 暑いのは嫌だがせっかくの幕開けなんだから
この際暑いくらがちょうどイイ!ってもんだよ
とか言って熱中症になって全然見れなかったりして(笑)

で、お台場冒険王なんて行った事ないからどんな感じなんだか
さっぱり見当がつかん…
タイムテーブルとかも予め発表してくれないし
ブロック制とか言ってブロックがどういう配分になってるか分からんし
あんなりっぱなHPがあるんだから
もう少し詳しく書いてくれてもイイのになぁ〜と思う

でもまぁ、泣いても笑っても数時間後に開催だ!
日頃のストレスをマキ散らしてくるぞぃ!!
[PR]
by tomtomov | 2005-07-18 00:19 | 夏フェス


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧