ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

SET YOU FREE 〜SUMMER FESTA 2005

順番がバラバラになってしまいましたがロックロックの前日
26日にセッチューのイベントを見にクラブチッタ川崎に行って来ました
先に出演アーティストを説明しとくと ざっとこんな感じです

■出演■
*銀杏BOYZ
*サンボマスター
*YO-KING
*フラワーカンパニーズ
*ワタナベイビー
LINK
*うつみようこ&YOKOLOCO BAND
*有山じゅんじ
*テルスター
*Bacon
BAZRA
セカイイチ
メガマサヒデ
*オープニングアクト:Baby & CIDER
(ワタナベイビー&かせきさいだぁ)

※『*』印が私が見たバンドです

ライヴハウスにしてはすごい数のバンドでしょ!これ野外じゃないからね
しかもこれだけの数のバンドが出るイベントなんでかなり長時間なのに
再入場不可ときたもんだ!ひょぇ〜
このイベントはすっごい楽しいので去年から参加してるんだけど
これだけがネックなんだよね^^;
だから全部見たくてもそれは色んな意味で不可能に近いので
ちょこちょこ休憩を取りつつ10時間頑張りました

まずはうつみようこ&YOKOLOCO BAND
このバンドは何げに超豪華メンバー
うつみようこ(vo)
グレート前川(B) from フラワーカンパニーズ
クハラカズユキ(Dr) from THE MICHELLE GUN ELEPHANT
竹安堅一(G) from フラワーカンパニーズ
奥野真哉(Key) from SOUL FLOWER UNION
てな感じ。
ようこさんはかなりパンチのあるボーカルで年齢をも感じさせない
すごいカッコイイバンドなんだよね〜
大人のロックって感じかな?

銀杏BOYZ
ひょえ〜もう出て来ちゃうのかよ!?
絶対トリだと思ってたんで(去年もトリだっだし)かなり油断してました!
イップクしようと思ってたんで猛ダッシュで前に行ってしまった
この日の銀杏はちょっと大人しめだったかな?
時間的にも短かった気がする。
でもやっぱ銀杏はイイ!!
あっ、そういえば会場に入る前にギターのチンくんとすれ違った
お外で見るとものすんごい普通の人だった(笑)

Bacon、テルスター
一緒に行った友達が大好きなバンドって事でかなり前で見せてもらいました
Baconはう〜ん若いね!って感じのバンドで
空回りっぷりが微笑ましかった(苦笑)
テルスターは去年同じイベントで1度だけ見た事あるんだけど
ボーカルが激太りで驚いた(笑)
でも彼らはここ数年すごい頑張ってるみたいでライヴはすっごい良かった!
今度ライヴに行ってみよう〜っと

有山じゅんじ
彼を知ってる人は多分少ないだろうな…
以前トモフと弾き語りのライヴで一緒だったんで私は知っているが
すんごいおもしろいおっさんなんだよね
音楽は男版『矢野顕子』って感じかな?
この若者だらけのイベントに毎年弾き語りで参加してるけど
じゅんじさんには不思議な魔力があるみたい。
必ず周りを引き込んで最後は終わってるもん
やっぱ音楽ってイイもんはイイんだなってのがすごく痛感させられる人です

YO-KING
いや〜久々のヨーキンライヴ!しかもバックはインディアンズ!!
私は真心もまだ見れてないのでいったいどれくらい振りのヨーキンなんだろ?
あれ?曲は何をやったんだろう?思い出せない…
確か『DREAM IS OVER』から始まった気がする
あとは『審美銃』とか『LIFE』、『HEY!みんな元気かい?』とか
くぅ〜ヨーキンライヴだ!って思える選曲でした。
「真心ブラザーズが復活したけどYO-KINGの活動も平行するぜぃ!!なぜなら楽しいからだぁー!!」
ってヨーキンが叫んだ時はちょっと泣きそうになったよ
ちくしょー!どっちも行ってやるぜぃ!ってね ハハハ
ヨーキンは若者にも結構人気があって本日初のギューギューライヴでした

ワタナベイビー
ベイビーさんはトモフと仲良しなせいかライヴを見る機会がすごく多くて
知らないうちに曲とか全部覚えちゃって、今ではすっかりファンになってしまった
あのいつも汗だくでオドオドキャラがたまらなくおもしろい!(そっちかよ 笑)
『マフラーをよろしく』とか『スマイル』とか大好きな曲をやってくれたんで
ひとときの安らぎな感じで楽しかった〜

サンボマスター
このイベントってタイムテーブルが一切発表されないから次に何がくるのか全く分からない
で、残すところ2バンドだったんで今日の客層からするとトリはサンボかな?
となると次はフラカンだ!とすっかり思い込んで最前ブロックをキープしていたら
サンボが出て来ちゃったよぅ〜
でもサンボのライヴも大好きなんで、まぁいっか!ってそのままでいたら恐ろしい事になった
力を持て余してた若者達がドバーーッと押し寄せてきて大モッシュ大会!
ひょえ〜 た〜すけて〜くれぇ〜〜〜〜〜
すでに開場から8時間以上が経過していたのとお腹がすいていたのとで
おばちゃんの私らにはかなりハードな展開
でももうどうにでもなれ!ってウオーッ!!って若者と一緒にコブシを挙げて叫んでしまった
いや〜サンボもすごい人気者になったのぅ〜
会場の後ろまで大盛上りでした

そしてトリをかざったフラワーカンパニーズ!!
フラカンライヴが大好きな私はサンボでグデングデンになっても楽しむ気満々
私は毎月のライヴに行く回数があまりに多くフラカンはなかなか行けない事が多いの
だからこういう時に思いっきり楽しまなきゃね!

サンボからフラカンへのセットチェンジの時に
気が付くとドラムのセッティングにクハラさんが… ん?
次にようこさんがギターのチューニングを始め、今度はベースのチューニングを
ヨーキンがしてるではないか!? なんだ?なんだ?何が起きるんだ?
とワクワクしていたが、ただのおふざけだったみたい(笑)
セッティングが終わってハケル時にヨーキンが
「次は俺の大好きなバンド!フラワーカンパニーズ!!最高に楽しめ!!」
と叫んでいました。 なんかちょっと泣けるね(本日2回目のヨーキンでの涙)
そしてフラカン登場!!時間も時間だったので帰り始める人もボチボチいたし
あれだけのサンボの後のトリだったけど、さすが大御所!
気が付きゃフラカンを知らなかったであろう若者達も大盛上り!!
私は大好きな『深夜高速』ではちょこっと涙し、『真冬の盆踊り』は踊りまくりました
やっぱフラカンはイイね!楽しかった〜

とまぁ一つのライヴハウスでこれだけのバンドを見れるイベントって滅多にないよね
フラカンが終わった時はすでに23時を回っていて、開場から10時間が経過していた
フクラハギはパンパンで膝が笑ってますがな
と、この時「あっ、明日ロックロックだ…4:30起きだ…」と思い出した
でもまぁ楽しい事なら多少の苦難も乗り越えられるさっ
これが仕事だったらわけが違うんだけどね ハハハハハ

あっそうそう。このイベントは狭い空間で長時間行われるから
喫煙スペースなんかにいると出演者がポロポロ出てきたり
物販で自分のグッズ売ったりしてるんだけどね
私が喫煙スペースで髪のサラサラな男の人がいるなぁ〜なんてのんきにタバコをふかしていたら
その人が急に振り返って「いやぁ〜今日はいっぱい人がおるのぅ〜」って
山形なまりで話しかけられた。それがビックリ!峯田だったよ
「だね〜」って普通に返して終わったけど(笑)
後で、はぁ〜なんてもったいない!ってちょっと後悔
だけどあのマッタリした空間ではとてもワーキャー出来ないのよね^^;
それからこの日の模様がスペシャで放送されるらしく
帰りに道ばたで一休みをしていたらインタビューを受けてしまった
でもね、あまりの披露でテンションが低くく「フラカン最高!」って訳分かんない事
言っちゃったから多分カットだな(笑)

とにもかくに私の夏のラストをかざる2つのイベントは最高に楽しかった!!
[PR]
by tomtomov | 2005-08-31 03:27 | 夏フェス

ロックロックこんにちは2日目 2

さてお次は
Theピーズ!!
今年の夏は遠征しないぞ!って決めた私が勢いでロックロック行きを決めたのは
それはTheピーズが出るから!!民生さんが出るイベントにピーズも出るなんて
今後なさそうな気がしたんでちょっと無理をしてみたのである

ピーズは毎年ロックロックに参加してる気がするけど
このイベントにピーズが出て大丈夫なのか?っていつも思ってしまう(苦笑)
だってハルくんシモネタ大好きだしさ(笑)
でも会場に着いてピーズTeeを着てる人を何人も見かけたので「おや?」と
思ってしまった ハハハハ

そしていよいよピーズ登場!!なんだかみんな頭がボサボサだぞ
ハルくんはいつもの事だから別に気にならないんだけど(笑)アビさんもスーツなのに
リーゼントしてない。しんちゃんは右側だけハネてる。

「いくぞ!いくぞ!今年最後の8月のサタディナイトだぜぃ!!盛り上がってくぞぃ!
楽しい夜にしようと思ってるからヨロシク頼むぜぃ!!やるぞぅ!!いいのか?!」
と1曲目『ドロ舟』でスタート
くわぁ〜やっぱ前に行っておけば良かったぁ〜〜と、うっかり真ん中へんに位置してしまった私
でもイイのだココで例え一人でも楽しんでやるぅ〜!!って頑張ったぞい
やっぱり前の方はそこそこに盛り上がってる感じだったけど後ろの方はボチボチでした…
だけどその分後ろの方は好きな人が一目見て分かる感じだったね
ステージから見てもある意味目立ってだろうね(苦笑)
『バカになったのに』ではまさにバカになってた私
気がつきゃ一緒にいた友達もつられてバカになってた(笑)
そして『バカになったのに』が終わった後に事件は起きました…
客席から何やら叫び声が。ハルくんは何言ってるか聞こえなかったみたいで
「ん?何?ジャム? ん?ジャムってなんだ?」で、そのままシモネタへ…
あ〜やっちまった 案の定客席はシ〜ン
「気にしない。気にしない。」とそのまま新曲へ(笑)

今回は11月に出るアルバムの中の新曲が3曲ほど披露されましたが
そのうち2曲はライヴでも既に何回もやっているので知っていたのですが
『焼きめし』という曲は最近発表されたばっかりで私も聞くのが2回目
かなりカッコイイ曲だ!特にしんちゃんのドラムがイイ!!
私は何げにしんちゃんのドラムが大好きなのだ。1番かも
なんて言ったらいいか分からないけど一言で言うと音が好きです

その後「あれ?こんなとこに次のバンドのタオルがあるぞ使っちゃまずいよね?」と
予め仕込まれていたのかバンハズタオルをハルくんが広げ
更にアビさんも自分とこにあったバンハズタオルを手に取った
今思えば、民生さんもバンハズの時にアロハの下にピーズTee着てたから
お互い仕込み合ったんだろうね。
う〜ん そんな楽屋のやり取りを是非とも見てみたいもんだ

そして11月発売のアルバムの宣伝らしきコメントをちょろっとしつつ
『とどめをハデにくれ』でラスト!
いつもはハシャギはするけど歌ったり叫んだりしない私も最後は
最低だ!最低だ!最低だぁ!って一緒に叫んでしまったよ
あっ、これは曲のフレーズです。(一応説明しておこう)


マサテツ、スパゴーについては後半のピーズとバンハズのおかげで記憶が…
でもすごく良かった事は覚えてる(そんだけですいません)
そしてそして、楽しくロックロックが終了したと思ったのですが
奇跡?はまだありました…

バンハズが終わった後に特効で銀テープがパーンと飛びました
こういうのって後でどーでも良くなっちゃうのについつい取ってしまうんだよね
で、いくつか私もゲットして さぁドリンクもらって帰るかと
友達と「楽しかったね〜」なんて話しながらドリンクコーナーをウロウロ。
すると突然知らない人に声をかけられました

知らない人「すいません。ピーズのファンの方ですか?」
私    「あっ はい」
知らない人「あのぅ〜これ拾ったんで良かったら差し上げます」
私    「ん?」
友達   「あーーー!これハルさんのだ!!」
私    「あ、うん。」(今だ理解出来ず)
私    「あ、ありがとうございます」

なんだかよく分からないまま、差し出された銀テープをそのままもらい
それをよぉ〜〜〜〜〜く見たら ななななナント!ハルくんの手書きのメッセージが!
友達の説明によると前日の城ホールでも特効で銀テープが飛んで
その中にその日の出演者一人一人のメッセージ付き銀テープが紛れていたそうです
あぁーそういえば最後の場内アナウンスで
「飛ばされた銀テープに何かイイ事があるかもしれません。記念にお持ち帰り下さい」
って言ってたわ!これの事だったのかぁ〜
ひやぁ〜〜!すんげぇ貴重な物をいただいてしまったではないか!!
なのにあやふやなお礼の言葉しか言えなかったよぅ〜
ん?でも何であの人はこんなすごいものを私にくれたんだ?
と、思い、もらった銀テープを改めてよく見たら
これまたシモネタ満載だった!まるで中学生の落書きだよ(笑)ハルくんらしいね
きっとゲットしたあの人は持ってるのも嫌だったのかもね^^;
でもでも何はともあれ、他にもピーズTee着てる人がいただろうに
私にお声がかかったのも何かの偶然というか運命?これはすごい!!
だって約1800分の1くらいの確率なわけでしょ?
シモネタだろうがなんだろうが(笑)私にとっちゃー最高の宝物さっ!!
こんな貴重な物をくれた彼女、どうもありがとう!!

e0023865_2295439.jpgで、これが
いただいた銀テープの一部です
これ以上は放送禁止なので
見せられません(笑)
全然似てない自画像が
可愛いでしょ♪

そんなこんなで楽しい
ロックロックが終了しました
また来年も行きたいな^^
[PR]
by tomtomov | 2005-08-30 03:08 | 夏フェス

ロックロックこんにちは2日目

ロックロックこんにちは〜!!!

私の最後の夏は最高でした!!
あまりにハードなスケジュールで行動したもんで
いつクタバルか分からないので順番とか完全に無視して書きたい事から
どんどん書いていこうかな。記憶のある順と言ってもイイかな
(もうすでにSET YOU FREEを飛ばしてますがね 笑)

ちゅーことでまずは
THE BAND HAS NO NAME
もうおなじみの麦わらにアロハで登場
民生さんはアロハの下がピーズのINRAN BABY Tシャツを着てた(見逃さないぞ)
ヤ「なんば!!」た「ハッチ!!」のお約束?の叫びからスタート
私は民生さんの真ん前の3?4?5?列目あたりにいたのですが
かなりギューギュー状態でした。
私が今まで参戦したバンハズのライヴは比較的大人しい雰囲気でみんな見てる
感じだったので「うぉっ!!こりゃ楽しくなるなぁ〜」って
しょっぱなから大興奮状態!!
その前のピーズで既にハシャギまくりで汗だくだったから
もう〜ど〜にでもなれ〜ってね ハハハハ

最初のMCでは
た「ロックロックこんにちは」客「こ〜んにちは〜」
た「こんにちはこんにちは」
た「え〜本日のトリを勤め○*×@(カミまくり)頂く…」
ヤ「ロックロック!!」客「こ〜んにちは〜」
た「え〜本日のトリを勤め△●×@(またカミカミ)…」
た「何かと◎×◇@■(カミカミ) よろしくお願いします」
と実にカミまくりでした(笑)

この日の民生さんはかなりご機嫌だったんじゃないかな?
久々にピョンピョン飛ぶ民生さんを見た気がする
「なんば!」「ハッチ!」と「ロックロック!」「こんにちは!」の他にも
いつものように「大阪!!」って叫んでたり
いっぱい、いっぱい叫んでた
MCは前半にちょこちょこあったけど中盤から後半はガンガンいってました
それに合わせて私も吸い寄せられるようにガンガン、ピョンピョン前に
行ってましたけどね(笑)
で、一つ思ったのはどんなに前に行ってもギューギューはギューギューなんだけど
何故か自分のペースで飛び跳ねる事が出来たんだよね 大阪っていつもこうなんかな?
だからすっごい楽しくって5曲目の『Jet Lag』あたりから
私はどんどん壊れていきました(笑)
でも少なくとも私の周りも同じくらい壊れてましたけどね(笑)

あっ、そいえば途中のMCでヤックが
「この衣装も残すところあと1回ですな。1つしかないから帽子の周りが(フサフサを触る) ポロポロ、ポロポロポロポロ うぅ〜〜〜」って言ってました
その瞬間、帽子がボロくなってる事はおいといて(笑)バンハズはもう終わりだ!
しかも私はこれで見納めなんだ!!って気が付いた
ちょっと切なくなったけど、オセンチになってるヒマもなく
『Blue Boy』、『Smething Wild』と攻められたのでとにかく我を忘れて最後を楽しみました
いやはやホント楽しかった!!
ホントにホントに途中からものすっごい壊れてしまったので記憶が前半しかないのですが
ロックロック最高!!!もう心残りはないッス


e0023865_252453.jpge0023865_2522864.jpg







最後にセットリストです(おまけで友達がRSRでゲットしたバンハズピック5枚と共にご紹介致します)


1、ギターの犬
2、マルホランド・ドライブマーケット
3、Rain Song
4、Mistake
5、Jet Lag
6、Blue Boy
7、Something Wild
8、ハリウッド
EN、All Through The Night

一つだけ私の完全な妄想話しをすると(出た!妄想トーク 笑)
最初に民生さんがピックを投げた時に投げる前にパチっと目が合った(気がする)
グラサンしてたけどなんか分かったんだよね
そしたら「ほれよ」って感じでピックを投げてくれたの
でも途中まで私に向かって飛んでたのに、そいう時に限って
いきなり急降下したんだよね… ヒュゥ〜〜ン ストーンッ!てね  ありゃりゃ
でもイイんだもん。私に投げてくれたって事だけで充分さ(激しい妄想)
って自分でも恐ろしい妄想話しな気もするが
大阪の想い出に、バンハズの想い出にそう思わせて下さい(笑)

そしてロックロック Theピーズにつづく…
[PR]
by tomtomov | 2005-08-29 03:27 | 夏フェス

ラスト!!

昨日は驚異の10時間という長丁場のイベント
SET YOU FREEに参加し、睡眠時間1時間でこれから
ロックロック参戦に大阪に行ってまいります!

いよいよ私の夏もこれでラストです!!
心残りのないように楽しんでこなくちゃ
眠いけど頑張るぞぃ!!

では行って来まぁ〜す!!
[PR]
by tomtomov | 2005-08-27 05:38 | 夏フェス

JAPAN

友達から可愛い「民生さんがいるよ」って教えてもらって
早速見に行ってみました

8月31日に発売されるRIJFの特集号の表紙
左端でガッツポーズしてるのはOTよね?
こんなやんちゃな姿を見せちゃってイイの?(笑)
こりゃ中身はどうあれ絶対買いだね! フフフ


e0023865_0263867.jpgで、台風が来てますぜぃ!
今朝からずっとドシャブリだったけど今がマックスなのかな?
すんごい突風に横殴りの雨がザーザー降ってます
朝、仕事に行くだけで靴がびちょびちょになって
夜にかけてどんどん酷くなるって事だったから
帰りの事を考えて前からずっと欲しかった私の店で売ってる
さくらんぼ柄の長靴(正確にはガーデンブーツ)買っちゃった♪
で、帰りに早速カッパ着て長靴履いて気合い充分で外に出たら、雨がポツポツだった
良かったには良かったんだけど、子供じゃあるまいし大人がちょっとの雨で
カッパと長靴はちと恥ずかしい(苦笑)コンビニに寄って帰る予定だったけどやめた^^;
もっといっぱい履きたいけど明日はライヴだからライヴに長靴はもっと恥ずかしい
せっかく思い切って買ったけど速攻靴箱行きだわ…

台風は明日も続くみたいだけどちゃんとライヴに行けるかなぁ
どうか電車が止まりませんように…
家が壊れませんように…
[PR]
by tomtomov | 2005-08-26 00:45 | 奥田民生

たまロカ新聞

昨日のライヴで配られたフライヤー『たまロカ新聞』にて
Theピーズのニューアルバムの収録曲が発表されました
そして全国ツアー決定!! キャー

ツアーについての詳細は近日発表だそうです
さあどうする!どうする!どこへ行くぅ!!
あなたの街にピーズが行くかもしれません
その際には是非一度足を運んでみて下さい(笑)


それからHit&Runの『デジカメ隊が行く!!』にてRSRの写真がUPされましたね
民生さん楽しそうだわぁ〜
[PR]
by tomtomov | 2005-08-25 03:06 | Theピーズ

VINTAGE 2005

ヤバイ!ヤバすぎる!すっげぇ〜楽しかった
銀杏もピーズもつくづくイイバンドだと思うよ!

銀杏からのスタート
ちゃんと銀杏のライヴを見るのは実は初めての私
今までは野外のイベントとかでしか見た事なかったんだ
という事で最初は控え目に後ろで見てようと思ったんだけど
いきなり『人間』から始まってしまったのでジリジリと前に行ってしまった
やっぱこの曲は何度聞いても涙が出てしまう
峯田はホント、ピーズが好きなんだね。MCでこんな事言ってました
「最近のテレビはつまらない。サッカーとかの生中継はするのに何でかっこいいバンドのライヴとか生中継しないんだ!CDが売れない売れないと言われる時代なんて言ってるけど、ピーズ見てみろ!30歳越えててもかっこいいライヴ見せてくれんだよ!!こういうバンドをもっとテレビで放送する時代になればおもしろいのに」みたいな事を叫んでた
その後『日本発狂』と『SKOOL KILL』と続き、気が付いたら峯田がステージから消えていた
で、私のいた左端が騒がしいと思ったら峯田が左端の客席からこっちに飛んで来た
それからはしばらくいつものようにハチャメチャな事になってました(笑)
近くにいたお客さんとチュウしたりしてたよ!(その中に男の子もいた)
でも最後にはいつも感動をくれるんだよね 峯田って不思議な人だよ
そんなこんなで銀杏のライヴはめちゃめちゃ面白かった
ちょっとクセになりそう フフフ

さてTheピーズ!!RSRをたった1回我慢しただけなのに
ものすごぉ〜〜〜く待ってました!な気分だった
ハルくんはエぞ帰りで絶対ダルダルだろうなぁ〜って思ってたけど
全然そんな事なかったよ!!いきなり『とどめをハデにくれ』から始まったぜぃ
おぅ!飛ばすね〜
その後『バカになったのに』『生のばし』など大好きなナンバーが続き
次に『恋は水色』この曲は銀杏のSEでも使われているんで
きっと銀杏と銀杏ファンへのサービスだったのかな?
でもそのおかげで久々にこの曲が聞けてラッキー♪
ハルくんが「俺ら今日は北海道から熊に乗ってやって来ました!熊なりに急いでもらったけど着いたのがさっきだよ」と言ってた(笑)
あと途中アビさんが「チューニングめんどくせぇ〜まぁしなくてもイイんだけどね。でもハル!お前はしろ!!」って
ハルくんていっつもアビさんにチューニングしろ!って怒られるんだけど
よっぽどチューニングしないんだろうね(笑)
あとは『しげき的な日々』や『タクシー』など何げにずっと聞きたかった
懐かしい曲なんかもやってくれてテンションは上がりまくりの汗だく
そんなこんなで『サイナラ』で本編終了

続いてアンコール
アンコールではやっぱり!?峯田くんも登場
ピーズの演奏で峯田が『日が暮れても彼女と歩いてた』を歌いました
ピーズいわくこの曲は田舎をイメージした曲。
ちゅー事からなのか峯田はちょっとなまった感じで歌っていました
峯田はこの曲を今日ピーズとやるって事で二日眠れなかったそうです(笑)
この曲の時、峯田はもちろんのことハルくんもすごく嬉しそうで
なんか微笑ましかったぁ〜
最後は『Yeah』あまりに今日が楽しかったので最後は私も
サクを飛び越して前に突っ込んでいちゃった テヘへ

tomはこのすばらしい組み合わせに大満足!!
ちょっと興奮しすぎて文章がバラバラになってしまった
またちょっと抜け殻になりそうだ…
この気持のまま26日はSET YOU FREEのイベントで再び銀杏と
27日はロックロックでピーズと会えるんだ
ヤバイなこりゃ
[PR]
by tomtomov | 2005-08-24 04:01 | 夏フェス

あと3つ!!

明日(23日)はVINTAGE ROCK主催の『VINTAGE 2005』だ!
Theピーズと銀杏の2マンです。
峯田くんの憧れのピーズと対バンだから明日の峯田のテンションも高そうだね
RSRを我慢したからすっごい楽しみだわ〜
でも明日のハルくんは疲れててダルダルそうだな…(苦笑)

私のこの夏参加の夏フェスも↑を含めてあと3つとなりました
しかも全て今週に行われるのだ!まさにライヴ週間
残りは野外とかでもなく比較的小さめのイベントなんで
前もった気合い?はそれほど必要ないとは思うけど
私にとっちゃー中身の濃いイベントなんで汗だくは間違い無し!だな

9月は我慢月間と決めたので今年最後の夏を
ラストスパートで思いっきり楽しむぞぃ!!
[PR]
by tomtomov | 2005-08-23 03:35 | 夏フェス

せみ

残暑が厳し過ぎる!あぢぃ〜
私の家はマンションの3階で角部屋。ちょうど電柱にせみが止まる高さなのだ
だからせみが最後の力を振り絞ってミンミン鳴くこの時期は
うるさくてたまらん
しかも鳴きながら家のベランダに落ちてくるもんだから
そうなると耳元で鳴かれてる感じがして休みの日もおちおち寝てられないの
しかも家の猫がせみに異様に反応して
ベランダに落ちて来ようもんなら大騒ぎさ!
元々大人しい猫であんまり走り回ったりしないタイプなのに
その時ばかりは網戸に登ったり大変な事になるのだ
なんだろう?食べたいのかな?
そんな事を書いている間にまたせみが一匹ベランダに落ちて来た
猫よ気付くな…


e0023865_2583437.jpg全然話しは変わるが、
昨日トモフの絵の個展に行って来た
私はトモくんの曲も好きだけど
彼の書く絵も大好き!
ちなみにこの絵はピロウズのアルバムに使われた絵なのですが、私の最近のお気に入りです。
なんかこの絵を見てると落着くんだよね
私が個展に行った時はちょっと混んでいてあまりゆっくり見れなかったけど
クレヨンで書いたこの絵を生で見れたので大満足!
[PR]
by tomtomov | 2005-08-22 03:15 | たわごと

RSRが終わってしまう

あ〜退屈だぁ〜
こうしてる間に北の大地ではRSRが行われてると思うと
必要以上に退屈さが増す‥

今夜も『RISING SUN EXPRESS』に釘付け
参加してないと更新がやたら遅く感じちゃうんだよね
「もう〜次はまだぁ〜ちょっと遅いんじゃなぁ〜い」と小言を言ってみたりして(笑)

まずは民生さんからご拝見
なんですか!この写真は!!
一発目からヤバイね!こりゃ やっぱカッコイイですわ!
でもちょっと後ろ髪が長いんでない?(笑)
全然関係ないけどRIJFに行った時、男性用の仮設トイレで扉がカーテンのトイレがあってね
そのトイレのカーテンがチェック柄だったの
で、それを見て私の友達が一言「あのカーテン民生さんがよく着てるシャツみたいだね」と(笑)
RSRのこの写真の民生さんのシャツの柄はまさに便所のカーテンだ(コラッ 笑)
思い出したらまた笑ってしまった  民生さんゴメン
しかしRSRのカメラマンさんはイイね〜

続きましてTheピーズ『とどめをハデにくれ』の一言
って事はこの曲やったんだろうなぁ〜 
お客さん集まったかなぁ?盛り上がったかなぁ?(親心の私)
ハルくんはちょっとお洒落してるのかな?
なぜならTシャツがダルダルではない(笑)
しんちゃんもキャップなんかカブってるぅ〜
グッズのキャップが売れてなにのか?(笑)

ついでにTOKYO No.1 SOUL SETなんぞのぞいてみた
このバンドの渡辺俊美さんはちょっとした知り合いの知り合い(遠いな 笑)
以前私が働いていた原宿の某ファッションビルに俊美さんの店が入っていて
私の店の店長が仲良しだったので、私も何度かお話しした事があるのだ
その頃は彼がこんなすごいバンドやってるなんて知らなかったから
今改めて見ても不思議な気持だ…

そして真心ブラザーズ!!おりょりょ?
なんで写真がないのさぁ〜 見たいよ もう少ししたら出てくるかな?

と、こうしてる間にRSRも終わりが近付いてきてますね
どんどん夏が終わっていく…
♪通り過ぎる夏ぅ〜
[PR]
by tomtomov | 2005-08-21 01:42 | 夏フェス


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧