ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ツアー終了お疲れさん!!

1/29でTheピーズのツアーも終わってしまった。
ツアー後半には色々な報告があったみたいで(野音とか)出来れば
その場所に居合わせたかったなとも思いますが
でも今回のツアーは楽しい想い出ばっかりだったからイイのだ!
今までの中で1番いっぱい行ったしね

ツアーが終わってもどんどんライヴスケジュールが発表されるから嬉しい♪
まずはFACTORYに出演決定!! しかもピロウズと一緒だよ
見たい!絶対見たい!! う〜当るのでしょうか…

2/12 新宿LOFT、2/14 下北沢CLUB Que、2/18 代官山UNITと
休む事なくライヴが組まれていますわ
なんかよく分らないけど全部は行けなくとも 安心。

あっ、野音についてが『VIVTAGE ROCK STAFF BLOG』にも書かれていました
今回もスタッフ共々強い気持で挑む野音なんだね!
私も今回は根拠なく晴れる気がします うん
[PR]
by tomtomov | 2006-01-31 17:50 | Theピーズ

グライダー

10年前も10年先も
同じ青な空を行くよ
スローモーションが浮かんで行くよ
もうすっとグライダー yeah ボクはグライダー

燃料タンク 地図 ナビゲーター
ハナから無いよ しまいまで
ハタから見りゃそらのんびり
でもとっくにギリギリなんだ もう みんなグライダー

低いままいつまでも
降りる場所探したよ
探すうちに遠いよ

輪ゴムをかけて空へ飛ばすんだ
風に乗かって重力を越すんだ
エンジン無いんで静かなもんさ
行こう浮かんで行くんだ

遠くで見てた筈だよ
懐かしいだけで泣いたよ
何もしてやれなかったよ

10年前も10年先も
同じ真青な空を行くよ
スローモーションが浮かんで行くよ
10年前も10年先も
もうずっとグライダー yeah ボクはグライダー
みんなグライダー
あれはグライダー

Theピーズ<グライダー>


今日は久々にあったかかったので、しばらく休んでたお散歩を再開した
高台にある大きな公園のベンチで『グライダー』を口ずさみながらイップクしてた
時間がゆっくり流れてる感じがした

そんな一日を過ごしていたら、さっき友達から連絡が…

−−おめでとう!!−−
[PR]
by tomtomov | 2006-01-30 02:05 | Theピーズ

また祭りだ

今日ぴあのプレリザーブの案内メールが来た。
これまたビックリ!またしてもSET YOU FREEだ なんだこの出演者は!?
銀杏、フラカン、トモフ、ベイビー&かせきサイダー他
またまたtom祭りだよこりゃ!

でも開催が大阪だった…
今の私には遠征するなんてとても無理な話しだ…

とか言いながら夜行バスとか調べてみたりして ハハハハ
いやいやいやいやいやダメだよ!行ったら殺されるよ(誰に? 笑)
はぁ〜行きたいなぁ…

しかし全然関係ないけどプレリザーブの手数料ってなんであんなに高いんだろうか?
手数料の他に先行リザーブ代みたいのも取られるんだね
そんでもって、デジポケ発券料に更に¥100かかるわけでしょ?
1枚に千円近くの手数料がかかるなんて…
[PR]
by tomtomov | 2006-01-29 04:21 | TOMOVSKY

こちらロックンロール天国

e0023865_4113672.jpg久々にダブルオーテレサのライヴに行って来ました
今日行った新宿MARZって初めて行ったんだけど
なかなか雰囲気の良いライヴハウスでした
YU用語で言うと2階席っていうの?
上からも見れるスペースがあるし、1階でも見づらいところには所々にモニターが付いてるしで決して広くはないが、色々と気のきいたライヴハウスでした。

今日のダブルオーはトリだったのですが、押し押しで出て来たのは9:30を
まわっていたと思います。
ちょっとお客さんが減ってしまったけど、そんな事はダブルオーには関係ない!
いつもながらに熱い!熱い!ライヴでした
相変わらずYUはぶっ飛んでいて、客席に降りるだけじゃなくて
2階にまで上がろうとしてスタッフに止められてました(笑)

ライヴ前に新宿の街をウロついていたら普通のオッサンに「コシヌケが!」と言われた
YU.は「今日はコシヌケ記念日だ!」って叫んでたけど、お客さんが「イェーイ」
って言ったら「コシヌケって言われた俺の気持が分るかぁ!!」って怒ってた
なんだ結構凹んでるんじゃん(笑)
その後もステージでウサギ飛びしたりゴロゴロ転がったり
ホントすごい人だよYU.って^^;
お決まりの『ロックンロール天国』では後ろの方にいたスタッフ、関係者も
みんなみんな「ロックンロ〜ル天国〜♪」の合唱だったし
アンコールの『雨のち晴で世界はまわる』でも「ららら〜らら〜♪」の大合唱でした
なんかダブルオーのライヴってこいうところがスゴイ!っていつも思う
一緒にやらずにはいられなくなるのよね!
しかもほぼ全員を巻き込んでるところがホント凄い!!

で、この『凄いライヴ』ってのが噂になり始めてるみたいだね〜
ちょっと検索したら「ダブルオーのライヴは凄いらしい」って
あちらこちらに書いてありました!
これからレコ発で各地を回るからいっぱいいっぱい色んな人に見てもらいたい!
そんなこんなで3月までダブルオーライヴはオアズケだけど
今日買ったNewアルバム『こちらロックンロール天国』を聞いて
2月を乗り切ろう!!

○●番外編●○
[PR]
by tomtomov | 2006-01-28 05:15 | ライヴ

大陸

あちらこちらで話題になり始めたOTの『別注大陸』が予約開始!
買わないからあんまりよく見てなかったけど(見ないようにしてた)
じっくり見てしまうと買いたくなるね ハハハハ
でも万が一、欲しくなっても買えない事に気がついた!
股下が短い!!
私って結構足が長いのよねぇ〜 へヘン
つってもほんのちょっと足りないくらいだけどね

あぁ〜残念 買えないやぁ〜 あぁ〜残念♪
[PR]
by tomtomov | 2006-01-27 04:43 | 奥田民生

老体

ちょっくら買い物に行って重い物持ったら腰にきた…
私は体力と腕力になかなか自信があったんだけどなぁ

2Lのペットボトルを3本持っただけで腰にくるとは…

イタタタタ
[PR]
by tomtomov | 2006-01-26 23:16 | たわごと

Theピーズ 広島ナミキジャンクション 1/22

初めてのピーズでの遠征!しかも広島だっ
分る人には分る、私にとっての最強の組み合わせですわ フフフ
何よりも誕生日に大好きなピーズのライヴに行けるって事で
一大イベントでもありました。
当日の記事にも書きましたがとにかく前日からヒジョ−に緊張してました
普段はライヴ直前くらいまで緊張しない私がココまで緊張するなんてね
ホントすごい出来事ですよ

会場に入って取りあえず良さそうな場所を探し、荷物をツレに預ける
ツレはピーズライヴが始めてだったんだけど後ろでお酒を飲みながら
じっくり見たいとの事で、ひとまずココでお別れ
ピーズの登場を一人で待っていると、地元のお客さんの
「どうしよう緊張するなー」とか「早くハルさんに会いてぇー」とか
とにかくTheピーズが広島に来る事を待ちに待っていた!という声ばかり聞こえました
関東では地方の人に比べたらいっぱいピーズのライヴが見れるけど
でもその度にドキドキしてるんだから、地方の人はその何十倍もドキドキしてるんだろうな
と思うと、なんだかこっちまで嬉しい気分になってしまう

○●ライヴレポ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-01-25 05:31 | Theピーズ

もの申す!!

楽しかったピーズ広島の旅にたった一つだけ「えぇー?!」って思った事があります
レポを書く前に(まだ書く段階にも辿り着いてなけど)一言言わせて下さい

1/22のTheピーズ広島公演は開場18:00 開演18:30でした
初めての会場って事でちょっと早めにナミキジャンクションに行ってみました。
ナミキジャンクションは某ビルの4Fにあって、通り(外)からは
ライヴハウスの様子など一切見えませんでした。
で、エレベータの前に『本日のTheピーズ公演は開場18:00ですが18:15に1Fで整理番号順に整列してからの開場になります』というような貼紙が貼ってありました。
ふぅ〜ん あれ?18:15??17時じゃないよね??
スタートが18:30なのに間に合うのか?と不安に思いつつ取りあえず番号も早かったんで
18時ちょっと前に1Fで待機。
何人かお客さんが後から来たけど、みんな貼紙を見て決して上にはいかず待機。

18時を過ぎた頃になっても整列をさせる雰囲気が全くしないので
本当にこんなんで開演に間に合うの?大丈夫?と本気で思い始めた
するとスタッフらしき人が現れて「ピーズライヴの開場しておりまーす」と…
はぁ〜あ!今なんつった?!
しかもまるで「みんなどうしたんだ?開場してるぞ〜」って顔してたぞ
取りあえず急いで指示された階段を上がってライヴハウスの入り口に行くと
「ドリンク代¥500になりまーす」って普通にチケット切ってるよ!
更に中に入ってみると既に20人くらいの人が入っている
はぁ〜あ!はぁ〜〜〜〜〜〜あ!! ありえねぇー
恐らく18時という開場時間に人が少なかったからなのか
整理番号すら呼んでないよー
なんだよそりゃ!私の番号何番だと思ってんだ コノヤロー!!!
多分、既に入っていた20人位の人は貼紙に気付かないとかで
何も考えずに入り口に向かって並んでたんだろうね その人らはラッキーだよ
でもちゃんと貼紙を見て真面目に待ってた人の立場はどうなるのさっ!!
正直者はバカをみる!じゃないかぁーーー!!!
これどう思います?(誰に問いかけてるんだ? 笑)

あの貼紙はいったい何だったんだろ?まさかイタズラ? いやそりゃないな
結局、貼紙については触れる事なくライヴは終わっていったけど
イベンタ−の夢番地がいけないのかナミキジャンクションがいけないのか分らないけど
ちょっとおかしな対応でした。
まぁ直接クレームを言えば良かったんだけど、その時はそれどこじゃなくてね
いきなりの開場だったもんでコートとか着たままで用意もロクにしてなかったし
今日は見えないなんて事は絶対嫌なので少しでも見える位置をキープするのに
いっぱいいっぱいでしたわ ハハハハ
てか、必要以上にドキドキしてたから会場に入って5分くらいで
ムカツク事を忘れたんだけどね(笑)←便利な体質

きっとこれが厄年で誕生日が仏滅に起きる出来事だったんだろうね(笑)

でもね大丈夫!そんな事があった事を今更思い出すほどしっかり楽しみましたから
ふ〜んだ(やっぱ根に持ってる 笑)
と、ブログを使って愚痴ってみる私でした ハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-01-24 03:58 | たわごと

ただいま

楽しい旅がもう終わってしまった。
こんなに充実した旅は久々かもしれないなぁ〜
まずは元気の残ってるうちに旅の簡単なお話でも…

今日は宮島へ行って来ました
e0023865_2335787.jpg

広島市内は雪が散らついていたのですが宮島は晴天で
鳥居がとてもキレイでした。
e0023865_23393714.jpg

前回行った時は見るのを忘れていた五重塔もキレイだった
e0023865_23363863.jpg

時々シカオちゃん、いやシカとたわむれたり、追いかけられたり(笑)
焼きガキや、揚げもみじまんじゅうや、穴子ちくわを食べました♪

民生さんの広島市民球場の時はめちゃめちゃ人がいっぱいいたし
シカオちゃんもガッついてたので、あまりゆっくり出来なかったけど
今日は月曜日だからか人も少なくマッタリ出来た。
シカオちゃん(だからシカだって 笑)も寒さでやる気無さそうだったしね(笑)

帰りは『むさし』で弁当を買って新幹線で食べました
e0023865_23474029.jpg

さすが民生さんオススメの『むさし』のにぎりめしはウマイ!!
実は今朝も朝ゴハンに!と『むさし』でうどんとにぎりめしを食べたんだけど
ツレが想像以上に『むさし』を気に入ってくれて
ついつい帰りも食べてしまったんだよね〜

行きたかった『八昌』(お好み焼き)も『のぶ』(つけ麺)も
営業時間とかの関係で行けなかったけど充分食べ尽くしたぜぃ!!
はぁ〜また広島に行きたいなぁ
と、ピーズで広島に行っておきながら巡るのはOTのオススメ店ばかりだ ハハハ
でもOT情報は広島では役に立ちますな!感謝でございます
あっ、広島はやっぱりOTだらけで行く所、行く所、OTのポスターが貼ってありました。
ちょっと欲しかった テヘ
[PR]
by tomtomov | 2006-01-23 23:58 | たわごと

ヘロシマ!

e0023865_2340590.jpgやって来ました広島!!
生まれて初めての誕生日旅行に誕生日ライヴ
最高の想い出になりました!
昨日はなぜだか異常に緊張してしまい、全然眠れなかった
旅を前にここまで緊張したのも初めてかもしれない!
と思うほど眠れなかったんだよね。

新幹線の中でも眠れなかったので広島に着いた時は若干グダグダでした(苦笑)

取りあえず、着いてすぐにホテルに向かったのですが
何やら街が騒がしい…
おっ!今日は広島で駅伝がやってるよぅ!!
あれよあれよという間に旗を渡されて、ついつい応援しちゃった(笑)
でも駅伝なんて生で見るの初めてだから、ちょっと白熱してしまいました。テヘ

そんなこんなで面白い展開から始まった広島の旅
ライヴはもちろん最高の最高でした
明日ちょっと観光して帰ります。
帰りたくないなぁ…

ライヴレポは帰ったら必ずしますので!(今回は絶対します)
それからお祝いコメントを下さった皆さん
ありがとうございます!!帰ったらたっぷりお返事します!
本当にありがとうございます☆

広島より愛をこめて…
[PR]
by tomtomov | 2006-01-22 23:40 | たわごと


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧