ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

<   2006年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ファイナル

気がつけば2月も終わりですね
そしてOTのツアーも今日でファイナルじゃあ〜りませんか!!
早いなぁ〜
ツアーのフライング情報見てソワソワしつつ騒いでいたのが昨日の事のようです…

今回私は2公演だけの予定が結局4公演も行ってしまいましたわ
(その内2公演分のレポをサボってる 苦笑)
初日の大宮で聞いた『すばらしい日々』には嬉しさのあまり奇声をあげたなぁ〜
席が2階の1番後ろの1番端だったけど初日の感動がデカくて
全然気にならんかったしね。
そして次のカナケンでは真逆と言って良いくらいの5列目!!
大宮では全く見えなかった民生さんの顔がよ〜く見えて、これまた大興奮したっけな
その後、勢い余って府中、人見2日目を決めてしまったけど
最後の人見の公演は色々思い出し、涙しました。

あ〜やっぱり奥田民生ってスゴイ人ですよ!!最高です
今から次のツアーが楽しみでござる(侍にちなんでみた 笑)
さてさて今日のファイナルはどんなファイナルだったんだろう?
ちょっと早いけど民生さんお疲れ様でした! そしてありがとう!!
[PR]
by tomtomov | 2006-02-28 18:20 | 奥田民生

ピース

実にくだらない事なのですが私はピースってやつが
きちんと出来ないんですよね。特に左手が…  ほんとにくだらない^^;
e0023865_23393035.jpg精一杯に頑張っても
←こんな感じ(横から見たピース)
頑張らなかったら90度の角度で
中指は思いっきり人を指してますよ(笑)
これって指の関節が固いって事なのかな?
右手はなんとか普通に出来るのになんでだろう?
マコトちゃんの『サバラ』なんて絶対出来ない
あっ、『サバラ』って古いかしら? ハハハハハハハハ
分かりやすく説明するとキツネみたいなやつに親指が立ってるやつです(それも分りづらい)
まぁ 別にど〜って事ない話しなんですけどね ハハハ

で、この話を書いていて『ピース』を何度も『ピーズ』と打ってしまう私
指が自然に『Z』にいってしまう… おっとっと〜
『ビーズ』と打ってしまうよりイイか(コラっ 笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-02-27 23:52 | たわごと

かんちがい


はぁ〜ビックリした 今日は2月26日だった…
JUNK JUNK JUNKの放送が今日だと思って冷や汗かいただよ
ちゅーかまだライヴやってませんよ〜(笑)

今日はRIJFの銀杏のステージがいよいよ放送される日であった!
それで頭の中に26日がグルグル回っていたんだろうね ハハハハハ
安心してこっちを忘れないようにしなきゃね!!
あぶねーあぶねー


話は変わりますが、明日私の十数年来の親友が出産だ
はぁ〜 なんか自分の娘が出産するかのようにソワソワ、ドキドキする
逆子が直らなかったので帝王切開になってしまったんだけど
どんな状況にせよドキドキするぅ〜
取りあえず『まんをじして』とか歌ってみたり…

♪飛び出せ 飛び出せ 足出せ 頭出せぇ〜

あータモさんに安産の変な絵を書いてもらえば良かったなぁ
とか考えてみたり(古い話だな 笑)
わけの分らないテンションであります。
とにかく元気な赤ちゃんを産んでくれる事を祈るばかりだ
ソワソワ ソワソワ
[PR]
by tomtomov | 2006-02-26 21:17 | たわごと

2/24 TOMOVSKY&ベイビー@吉祥寺プラネットK

昨日はちょっとした知り合いのバンドがトモフと対バンをするって事で
雨が降ろうがヤリが降ろうが欠席するわけにはいきません!
しかも他の対バンもなかなか魅力的でしたしねぇ〜

出演(出演順)
オープニングアクト
すきま風(岩見十夢&柳沢耕平(ウィリアム))

サザンハリケーン
オーノキヨフミ
TOMOVSKY&ワタナベイビー
ウィリアム


ちょっとゆっくりしすぎてオープニングアクトは見れなかったのですが
どのバンドも個性ある方ばかりで聞きごたえのあるイイ、ライヴでした

○●ちょっとしたレポ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-02-25 20:07 | TOMOVSKY

ファクトリィ〜2!!

さてさて、ちょっと休憩を入れまして
続きのレポをいたします。
この部分は地上派で放送された部分もありますので(って前編にもあったけど)

なんか文章にするとあんまり面白くないですね^^;
ハルくんの口調とかどくとくですしね〜 そこは文章じゃ表せないからな…
とにかくヒマな時にでものぞいてみて下さい。

○●FACTORYレポ後編●○
[PR]
by tomtomov | 2006-02-24 04:35 | Theピーズ

ごきげんブルマー♪

↑ヤバイ これそうとう気に入った!(笑)

ちゅー事でFACTORYのCS放送レポをしましょうかね
ライヴレポと違ってテレビだと全てが書けるので
むしろ難しいですね^^;
テレビを見ながらトークをそのままレポ出来るほどの打法を持っていないので
1度紙に書いてみたのですが こりゃ長くなりそうですぞぅ
恐らく読みづらくなると思うので、あまり突っ込みは入れず(いらないって 笑)
トーク中心で書いていきます。

○●FACTORYトークレポ前編●○
[PR]
by tomtomov | 2006-02-24 03:01 | Theピーズ

にゃんにゃんにゃん

e0023865_3401346.jpg日付けが変わってしまいましたが
2月22日は『猫の日』ですよー
みなさん世界中の猫の幸せを祈りましょう!
ついでに家の猫の幸せもね(笑)
今日は『猫の日』だからかしら?
帰宅したら家の猫がめちゃめちゃお腹空かしてて
久々にゴハンをバクバク食べたどぉー!よ〜しよしよしっ

で、今日はFACTORYの地上派放送がありましたね
えっ?そんだけ?っちゅー短さでちょっとビックリ
特にトークが短すぎるよぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こりゃCSで放送された分をレポしなきゃね!
なぁ〜んて思ったけどいらないかしら?(って誰に聞いてるの? 笑)
一応フジテレビのFACTORYサイトでWeb公開されてまして
そこのTheピーズの中の『Special』というところに
トークの内容が出ていますが、全てではないようですね
まぁ、いつもの事ですがグダグダ風なとこもあるので全部を記すのは
難しいでしょうけどね(苦笑)

それから『たまロカ』にて2/14のライヴレポートが更新されてました!
これまたハルくんの最後の絵がたまらんね〜
『ごきげんブルマー♪』ってブルマはいてるよ(笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-02-23 03:58 | Theピーズ

山田ぁ!!

そういえば今日はOTのライヴだったなぁ〜と思いつつ
トモフやベイビーのバックバンドでお馴染みのサードクラスのレコ発を見に
下北沢CLUB Queへ行って来ました。

出演は
ワタナベイビー&知久寿焼&TOMOVSKY
テルスター
サードクラス

※出演順

と私にとっては豪華なメンツでありました。

まずこの不思議トリオ(不思議な正月の夜メンバー)のステージは
かなり贅沢なステージでしたね!
トップバッターはベイビーが登場してベイビー&サイダーの新曲『僕は脱落者』を披露
その後、知久さん、トモフが登場してなんとビックリ『さよなら人類』を演奏!
ふぎゃ〜懐かしい!!!
なぜかメインボーカルはベイビーさんだったのですが、ちょっと声質が似てるので
雰囲気はバッチリでした
で、あのランニングの人の役?はトモフでしたよ
今日〜 人類がはじめてぇ〜 木星に着いたよぅ〜♪ 
ついたぁ〜!! ってちゃんと言ってました(笑)
あっ、もちろんランニングは着てませんけどね(笑)
ココが1番のみどころだったんじゃないですかね?

トモフの出番では、若返りバージョンという事で『歌う39歳』
途中で「ピチピチ」って言ってるだけでしたけどね(笑)
その次に『ワルクナイヨワクナイ』、3人登場して『忘却toハピネス』、『大人なのに』
を演奏してました。
今日のトモフはちょっとキレキャラで「バカヤロー!だれるんじゃねー」とか
大声でよく叫んでましたよ(笑)
知久さんも2曲くらい演奏して、最後はベイビーの『スマイル』で終了!

1バンド分の持ち時間で3人を回すわけだからバタバタ、バタバタしてましたが
ものすご〜〜い濃厚な1時間でしたね!
これが終わった時に思わず「は〜楽しかったね」って帰ってしまう気分でしたよ

お次のテルスターは見るのは3回目かな?
知らず、知らずのうちに曲も覚え始めていてライヴがどんどん楽しくなって来てます
知る人ぞ知るドラムの山田さんが面白いしね(今日のタイトルにしちゃった)
今日の演奏はちょびっとハチャメチャなとこがありましたが
楽しかったです。
セッチュ−やダブルオーとも関係の深いバンドなんでこれからも
見て行きたいバンドですね。

最後は今日のメインのサードクラス。
サードはトモフのバックをするようになった頃から聞いているので
もう3年になるかなぁ〜
トモフ曰く、『彼らは天使達』と呼ばれてますが、まさにそんな感じ
ものすご〜く応援したくなるバンドなのです。
ちょっと前まではバックバンドのイメージの方が強かったけど
今はしっかり自分達のものを築き上げてますよ
この記念すべきレコ発ライヴにちょっと感動しました
ちょっとした親心なのでしょうかね?


いやはや、私にしては(笑)かなり短くまとめてしまった今日のライヴですが
充実した楽しいライヴでした!
[PR]
by tomtomov | 2006-02-22 04:42 | ライヴ

侍なのか?

ちまたで噂になり始めてる『侍ツアー』
25日に詳細発表だと思ってたのにあちらこちらでフライングしてますな^^;
我が家に届いた、某会報にも先行の案内が載ってましたわ

やっぱ予想通りのチケット価格だわ…
OTの¥5900のビビってる場合じゃないね(苦笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-02-21 04:20 | 奥田民生

お注射キライ

今日は猫の2回目の診察に行きました。
その後、体力的には取り戻しつつありますが1番の持病の口の病気が
今一つ良くならなくて、口が痛いせいかゴハンをあまり食べない
ゴハン食べなきゃ早く元気になれないのになぁ…
通常ならこの状態だと歯石除去の手術をしないといけないのですが
家の猫は高齢という事と、腎機能が弱ってきているので
全身麻酔をする事はかなり危険なんだそうです。

でもこのままじゃゴハンが食べられないので麻酔をしないで
歯石をとる事に先生は挑戦してくれた
だけどダメだ。大暴れだよ^^;
結局、すぐに切れるという簡単な?麻酔をして処置にあたった。
クタっとしてるが薄ら起きてる猫。なんだかおかしい(コラコラ)
で、小さい病院なもんで処置をしている間も一緒にいさせてくれたのですが
一見そんなにすごい事をしている訳でもない
ガリゴリ歯石を取ったり、血が出た歯茎を消毒したり…
でもなぜか突然私は気分が悪くなり貧血で倒れそうになった えっ!?
なんでだ?

もしかすると注射器を見たからかもしれない(苦笑)
歯茎に消毒液をさす注射器みたいのがスゲーでっかくてビビったのだ
「うわぁ〜痛そう」と思わず言ってしまったら
「大丈夫だよこれ刺すんじゃないから ハハハハハ」と先生
なぁ〜んだ!って思ったのに、その直後から気持悪くなったんだよね
私は前に血液検査をする時に、前で先に採血をしているおじいちゃんの
ブットイ注射器を見てビビりすぎ、かなり緊張して採血に挑んだら
採血が終わった瞬間に血の気がひいて倒れた^^;
その時も今日もただ体調が悪かっただけなのかもしれないけど
ブットイ注射器っていう共通点があるしなぁ…
確かに注射って恐いけど、見ただけで倒れるほどではないんだけどなぁ〜
おっかしいなぁ〜
あっ、でも私は元々貧血症なんで貧血自体は珍しい事ではないんですけどね(言い訳 笑)

いや〜 しかし猫の病院に行って自分が具合悪くなるとは ハハハハ
お前が病院行った方がイイんじゃない?って感じですよ(笑)
先生にも「顔が真青だよ 血を見るとダメなタイプ? ハハハハ」
って言われたけど、血なのかな?でもそんなダラダラたれてたわけでもないし
血を見て倒れた事なんて今までなかったぞぅ   あっ!あったかも!?
まぁそんな事はド−でも良いですね  ハハハハハ
そうそう、猫は『これが痛みのネックだったんだ!』という歯がおかげさまで見つかり
スポ〜ンと抜いてもらいまして、歯石もだいぶ取れたので元気復活ですよ きっとね
完全なものではないにしても早急に治療してくれる先生はスゴイ!
大きな手術じゃなかったから金額も安かったし♪
歯石除去の手術って普通の病院でも3万はするからね〜

注射器を見てなのか血を見てなのか分らないけど(苦笑)私が
貧血をおこした事はさておき、猫がどんどん元気になってくれるキザシが
見えてきたので良かった^^
猫もよく頑張った!! よ〜しよしよしっ(ムツゴロウさん風)
[PR]
by tomtomov | 2006-02-21 04:07 |


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧