ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

降水確率が10%増えてる!?

毎日こんなに天気の事を気にしすぎてたら
そのうち天気予報師になれるんじゃないか?(なれないよー 笑)

銀杏の峯田くんの『峯田和伸の★がぶがぶDIEアリー』にアビちゃんの事が書いてあった
そしてビックリ! アビちゃんて私の実家の近くの大学に通ってたのね!!
お家も東武東上線の成増だったなんてぇ〜(今は違うけど)
こりゃ絶対10回は会ってるよ(回数に特に根拠はありません)
いやぁ〜なんだか身近な感じがしちゃうなぁ フフフン♪

いっつも友達にアビちゃんが好きだと言うと「えぇ〜?!」って言われるけど
この峯田のブログを読むと、やっぱアビちゃんはカッコイイんだよ
今はちょっと太ってるだけなんだよ(苦笑)
しかし何で地元に絡んだ話しとか聞くとやたら嬉しくなるんだろうね?
前にスネオヘア−が私の地元に学生時代に住んでいたって聞いただけでも
好きになったもん(笑)
あぁーなんだか久々にミーハーな気分になった夜だった ウキャキャ


野音まであと3日!!!     うひょ〜
[PR]
by tomtomov | 2006-05-24 02:21 | その他音楽

猫、洗ったよ

e0023865_220748.jpg天気が良くて暖かかったから久々に
にゃん子を風呂に入れた
ずっと病にふけてたので5ヶ月振りくらいのお風呂
久々すぎて嫌がって大変だった^^;
でも今はサラサラヘアで毛並みバッチリよ
しかし濡れると細いな(苦笑)


ところでたまロカ、ガッツリ更新されてました!
チッタとバナナの写真に千葉LOOKのコラム。
バナナホールの最後の写真、めちゃめちゃイイ写真だ
ここまできちんと並んでる集合写真を久々に見た気もするけど(笑)
それからコラムの最後の一言になんだかホッコリした気分になりました
私も毎日うるさいくらい天気の事ばっか言ってる気がするけど
ハルくんもおんなじなんだなぁ〜と思いました

あぁー 民生さんの奇跡の広島市民球場の時みたいな事がおきないかなぁ
90%(だったかな)雨の予報だったのにカラッと晴れたもんねぇ
そんな事が野音でも起きて欲しい!!


野音まであと4日!!
[PR]
by tomtomov | 2006-05-23 02:40 | Theピーズ

てるてる坊主

とうとう今週末に迫ったTheピーズの野音
週間天気予報を見たら曇り時々雨になってるぞぉ
あれ?昨日見た時は曇りだったよね?よね?
いやぁーーーーーー!! 誰かウソだと言ってぇぇぇぇーーーー!><

*Yahoo!の天気予報
*gooの天気予報
*exciteの天気予報
*so-netの天気予報

みんな、みんな曇り時々雨じゃないかぁーー!(調べ過ぎ 笑)
いやまだ分らんぞ!これから天気は変わってくるかもしれんし
今現在の降水確率だって50%だから50%は降らないかもしれないんだ(ポジティブ思考)
大丈夫 晴れる 晴れる 晴れる 晴れる 晴れるんだ!!
この際、贅沢を言わずに曇りでもイイ!雨は降らないでくれ!!

ところで野音ではDVDの他に限定のグッズとかないのかね?


野音まであと5日!!
 
[PR]
by tomtomov | 2006-05-22 02:59 | Theピーズ

またたび

RIJFの奥田民生氏はひとり股旅だそうです!!
フェスだけにバンドで見たい気持もありますが
野外で見るひと股は格別だったりもするから!嬉しい!! ウホホ〜イ
2年?3年?前のRIJFで見たひと股には感動したもんなぁ…(回想中)
一日の終わりを感じる夕暮れ時に『フェスティバル』聞きたいなぁ

くわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(一人、妄想中)

この前のブリッズの時みたくコスプレ(白衣)で来たらド−スル?(絶対ない 笑)
増々夏が楽しみになって来ました♪
[PR]
by tomtomov | 2006-05-21 18:00 | 奥田民生

地震 雷 風 オヤジさん

今日はすごい一日でしたね。
雨続きの毎日から急にものすご〜く天気が良くなって
暑いなぁ〜と思っていたら夕方には雷雨に突風!
しかも地震まであった。  う〜ん 実に無気味だ

夜のニュースを見ていたら埼玉で『暴風雨〜突風、ゴルフ練習場の鉄柱12本倒壊』というニュースが…
ココ、私が前に働いてた職場の近くではないかっ!?
全て偶然だけど、ココのゴルフ場を囲んだ位置に私の職場、兄の職場、父の職場がある
3人共ゴルフ場の脇の道を車で通勤してました。
私と父はもう職場は変わっていますが(父は定年退職)兄はまだ働いてるぞっ!
兄は大丈夫なのか?飛ばされてないか?(太ってるからきっと平気 笑)

心配だったので「大丈夫だった?」とメールをしてみたら
「トンでもなかったよ!鉄塔バタンバタン倒れてるし、横からシャワーが出てるみたいだった!!」と返事が来ました。 横からシャワーって凄いな…^^;
ちなみに次のメールには「そんな中オヤジ(お父さん)は犬と散歩へ行ってました」だって
なんて呑気なオヤジさんなんだろう(笑)
犬が風船みたいに飛んでたんじゃないか?(笑)
しかし比較的、天災の少ないあの土地がニュースになるほどの被害を受けるとは
ビックリしました。
何はともあれ呑気なオヤジさんを初め(笑)家族と家が無事で良かった ホッ。

余談ですが、その事件のニュースでインタビューされてるおじいさんが
あり得ないくらいナマってて何を言ってるのか分らなかった(笑)
埼玉の奥地に住んでいたり、土地によっては私のような古い家計育ちだと若干のナマリが
ある人はいるが、あんなに凄い人初めて見た!
埼玉のイメージが増々田舎になるからやめてくれ(苦笑)
[PR]
by tomtomov | 2006-05-21 02:42 | たわごと

ジャパンッ!!

RIJFの第2弾出演アーティストが発表されましたね!!
私の参戦出来ない4日にウルフルズが行ってしまったのがヒジョ−に残念だけど
6日にohanaが出る事に感激ィ〜☆
ARABAKIで衝撃を受けて、絶対RIJFでも見たい!!って思ってたから嬉し〜い
グループ魂もちゃんと見た事無いからこれまた嬉しい!
私的にはもうこれで充分だよぉ〜って感じです フフフン♪
でもやっぱ残りの10?アーティストは気になるなぁ…

さっ!次の第3弾ではタイムテーブルも発表されるそうです
どうか見たいのがカブらないでうまい事いってますように!!
[PR]
by tomtomov | 2006-05-20 02:24 | 夏フェス

DVD!!

Theピーズ『男40記念』のDVD情報がたまロカでUPされましたよー!!

全30曲 160分ですって!!
オフショットやおまけ映像も満載な感じですねぇ〜
くぅ〜楽しみ!!
私の誕生日だった広島の映像もあるぞ!あるぞ!!
野音と共に楽しみが一気にやってくるなぁ
どうやら一般発売は無いみたいだから野音に行く人は
DVD代の¥4000は必ず持って行かないとだね☆

あっ、そういえば16日の千葉LOOKにカメラが入ってたけど
野音と合わせてこちらもDVDになったりするのかしら? フフフ
まさかテレビって事はないもんね(苦笑)


野音まであと8日!!
[PR]
by tomtomov | 2006-05-19 01:19 | Theピーズ

5/16 Theピーズ@千葉LOOK

私は千葉LOOKに行く時って必ず何かしら体調にトラブル?があるんですよねー
初めて行った時は千葉に着いたとたん体調が悪くなって
おかしいなぁ〜?と思ったら熱が出てたとか、ライヴの前にお腹痛くなったり
何よりも風邪にあたる事が多かったんですよね。
で、今回は体調は万全で千葉に向かったはずなのに はずなのに…
早めに着いて友達とゴハンを食べようと思ったら ん?う〜ん お腹が痛い…
まただ!またお腹が痛くなりやがった><
でもそれは私がいけない事に気付きました!
お昼前に家で焼そばを焼いて食べて来たのですが、賞味期限が4/28までだったんだよね
まぁ焼いてしまえば大丈夫だろう!と思って食べてしまった私が悪かった(苦笑)
てか、4/28って13日も賞味期限から過ぎてんじゃん!? 普通にダメだよ ハハハ
取りあえず惨劇にはならなかったので良かったけど
ライヴ前に賞味期限切れの物は食べてはいけない!と思いましたっ。
いや、いつでもダメだから(笑)

おっとと、レポですよ レポ!
千葉在住の友達のおかげで素晴らしい番号のチケットをゲットしまして
千葉LOOK、2連続最前で見る事が出来ました ヤッホ〜イ♪
ルックってあまりにも近いから目のやり場に若干戸惑ってしまうシャイな私ですが(笑)
しっかりガッツリ楽しんで参りました!!

初めに言っておきますが、レポめちゃめちゃ長いです(ムダに長いのかも 苦笑)

○●ライヴレポ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-05-18 20:05 | Theピーズ

千葉LOOK!!

千葉LOOKでのTheピーズのライヴは楽しい!!
地元千葉でのライヴってどこの公演でも見れないライヴが見れるんじゃないかな?
千葉ってすんげぇ〜遠いから、毎回ほんの少し悩んでしまうのだけど
結局「行って良かった〜」つって帰って来るんですよねー ハハハハ

今日は帰りに電車が人身事故で遅れたりしてて、0時近くに家に着いてしまったので
詳しいレポは後日また書きます。

新曲が2曲披露されたり、ハルくんがギターを弾いたり
MCの最中に19歳以下に間違われかけたり(笑)、変なダジャレ連発したり
楽しかったぁ〜
増々野音が楽しみになりました!
そして絶対に晴れて欲しいと強く願わずにはいられませんでした。
ひとまず忘れちゃいけないセットリストだけUPして今晩は
心地よい眠りにつくとします。

あぁ〜セットリストも最高に良かったなぁ…

○●5/16 Theピーズ@千葉LOOK セットリスト●○
[PR]
by tomtomov | 2006-05-17 03:05 | Theピーズ

TOUR! PUFFY! TOUR! 10 FINAL 前夜祭 〜明日まで待てないべナイト〜その2

さてさて後編でございます。
前編でも楽しくもあり過酷でもあった最前劇については触れていましたが
改めて説明すると、ホントかなり過酷でしたね^^;
ピーズやフラカンの最前とはわけが違いましたよ!
というのもブリッズのサクが原因でもあるような気もします
なんつーか、サクってたいがいフカフカの黒い物が巻いてあるでしょ?
それが巻いてなくて、滑り止めだかなんだか用にゴム性の物が巻いてあるだけなんです
だから後ろからの押しが凄すぎると、とにかく痛いんです
特に胸のあたりというか、肋骨のあたりが痛いのなんの!
押されどころが悪いと時々気分が悪くなったりもしました。
家に帰ってお風呂に入ったら、やっぱりあちこちにアザが出来ましたわ
まぁ最前で面白いものをたっぷり見れたので、これも良い想い出ですが
ブリッズさん、サクにはフカフカの黒いもの巻いて下さいね!
と、ココで言ってみた(笑)


※昨晩、途中まで書いたので一先ずそのままUPします。このままだと遅くなりそうなので…
本当に中途半端なところで終わってますが、後日追記しますので
未完成ですがご了承下さい。

○●ライヴレポ 後編●○
[PR]
by tomtomov | 2006-05-16 13:52 | 奥田民生


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧