ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

JAPAN!!

e0023865_16241586.jpgみなさんこれ買いました?
この表紙だけでもたまらんのに
中身もたまら〜〜ん
まず本屋で、ちょっくら立ち読みをしましたが
1番最初に開いたページに
満面の笑みのハルくんのオフショット
くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
思わず声が出そうになったよ 危ねぇ〜^^;
同じページのサンボのぐっさんにクスッ
その後、ステージの写真とか見てたら泣きそうになった

今、家に帰って見ていますが、なんだか涙が止まらんよ うぇ〜ん
このちっちゃい8.6 SOUND OF FORESTの写真見て号泣してます
これから時間をかけて民生さんとヨーキン、マサムネの対談なんかを読んでいこう

あっ、最後の方のBACKSTAGE EXPLOSION!というページの
永ちゃんの会場入りからがなかなか面白かったですよ(取りあえずそこから読んだ)
さり気なく記事の中に登場してきたハルくんの話しにグッときました
たまロカのハルくんの『8/6 ひたちなか』というコラムを
先に読んでからコチラを読むと更にグッときます。
[PR]
by tomtomov | 2006-08-31 16:51 | その他音楽

2006 楽しかった夏

あぁ〜 もう8月も終わりなんですねぇ
楽しかった夏が終わろうとしています…

今年の夏は遊んだなぁ
ライヴやフェスにいっぱい行ったなぁ
よしっ!おさらいしてみようっ

☆7月
03/新宿LOFT   曽我部恵一BAND、エンケン&カレーライス
07/南青山マンダラ TOMOVSKY七夕ディナーショー
09/新宿red cloth  Theピーズ
13/リキッドルーム くるり、テルスター他
15/渋谷AX    フラカン、YO-KING他
19/下北沢CLUB Que Theピーズ、スキップカウズ
20/下北沢CLUB Que フラカン、パイナップルフリーウェイ
22/下北沢CLUB Que TOMOVSKY、スネオヘア−
23/下北沢CLUB Que TOMOVSKY、オーノキヨフミ
24/下北沢CLUB Que TOMOVSKY、敏感少年

☆8月
01/新宿red cloth  Theピーズ
02/新宿LOFT    Theピーズ、スピッツ他
05/RIJF
06/RIJF
13/OTODAMA
14/横浜BLIZ     バンハズ
16/新宿JAM     フラカン、スキップカウズ
17/Zepp仙台     ロックロックこんにちは
22/下北沢CLUB Que 曽我部恵一BAND、ははの気まぐれ、ムッシュかまやつ
23/新宿red cloth  パイフリ、マーガレットズロース、ギターパンダ
25/CLUB CITTA'   SET YOU FREE SUMMER FESTA
31/代官山UNIT    髭ちゃん


7月10本、8月12本  合計22本!!
こんだけ行ってるのに公休以外に使った有給は1日だけ(公休をずらしたの有り)
しかもセールだ、棚卸しだぁで公休は2、3回減ってます
ひょえ〜 今振返ると我ながらよくやったな!と思います
てかアホですわ^^;

次はきっと年末に楽しい日々が待っているはず
そのために秋は少し大人しくしなくちゃなっ

さっ!2006年の夏を締めくくるのは髭ちゃんでございます
夏の終わりをガッツリ楽しんでくるG!!
[PR]
by tomtomov | 2006-08-31 04:44 | その他音楽

ナンバーワン!

先日、某ライヴのチケットを購入したのですが
なんとビックリ!整理番号が1番だった!!! @0@
自分で購入したチケットでは生まれて初めての1番ですよ
ド−スル? ド−スル? ド−スル?! tomさんよっ

チケットを渡され番号を見て、激しく動揺してしまった
渡されたチケットとお釣の千円を持ったまま、しばらく呆然
今まで、5番くらいは何回かあったけど
1番というものは全く気持が違うもんですね
だって1番なんだもん。 1番に入れるんだもん。
どんなに頑張っても『1』というチケットを手にした事がなかったので
なんだかんだで1番なんて無いもんだと思ってた
又は知り合いが持っていくとかね
いや〜本当に1番てあるんですねぇ

ちなみに過去に経験があるのが、高校生の頃に行った某バンドのライヴで
某ホールの1階1列1番です
これって番号だけ見たら凄いけど、座席的には端っこだから微妙なんだよね^^;
でもこれも本当の1番ですよね!
つっても友達が取ったチケットなので友達が凄いのである


はぁ〜 1番チケットのライヴはまだまだ先だけど
今からドキドキしてしまう  

にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
[PR]
by tomtomov | 2006-08-30 22:42 | その他音楽

老化現象

e0023865_23105714.jpgアイテテテテ…
久々に足首ひねった><

足腰にはちょっと自信のある私
「これヤバいか?!」と思う打撃を受けても
たいがい大丈夫だったりしてたのに
今回はちょいとひねっただけなのに
筋が痛いよぉ〜
ゔ〜 体が老化してきてるのね…

まぁ、それでも基本、強く出来た体なので一晩冷やせば
明日にはぴょんぴょん跳ねてるさっ(普通に生活してれば跳ねる事なんてないが)

子供の頃に裏山で遊んでて、頂上からドでかいブロック落されて
股に直撃したけど無傷だった私。
滑り台のてっぺんからランドセル背負ったまま落下して、
しかも肘から落ちても無傷だった私。
赤ちゃんの時に歩行器が勢いあまって、窓ガラスに頭から突っ込んで
窓ガラスをぶち破ってすっ飛んでっても下のバラの木に絡まって
ケタケタ笑ってた(らしい)私。 ひょえ〜

大丈夫さっ!! ハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-08-29 23:26 | たわごと

もう夏は終わったの?

関東地方はこのところ涼しいですのぅ〜
毎日曇っていて、時々雨が降ってみたり
なんだか梅雨が戻って来たような感じだ。

そういえばだいぶ前にあまりにもキレイな夕方の空を見て
写真を撮った事を思い出した。
もったいないから載せとこう
e0023865_333537.jpg
e0023865_3332030.jpg

都会でも(つっても神奈川だけど)こんなにキレイな空が見れるんだね
地球もまだまだ捨てたもんじゃない

あっ、冥王星が太陽系から消えてしまったね
宇宙を知らない私からすれば、驚きつつもどこか「ふぅ〜ん」だったりもする
でも世界中の教科書やら図鑑やらプラネタリウムやらが大変な事になるよね
全てを書き換えるってどれだけ大変なんだろう?
[PR]
by tomtomov | 2006-08-28 03:42 | たわごと

フェスティバル!!

ウハハハハハ
今年は行かない!我慢だ!と決めていた
SET YOU FREE SUMMER FESTAに行って来ちゃったZE!!

ウハハハハハハハハ これぞおバカ将軍!!
近所で大好きなイベントがやってて、大好きなバンドがいっぱい来てるのに
我慢なんて出来るわけがない!っちゅーの ウハハハハハハ(ホントにバカだ)
いや〜セッチュ−はやっぱ楽しいわ! 行って良かったぜぃ

これというのも、この前のパイフリライヴで偶然にもYU.仲間と遭遇し
「tomちゃんの仕事が終わってからでも見たいバンドが見れるか連絡したる!」
なんて話になってしまい、今日1日実況中継を本当にしてくれたのである
なんでだろうねぇ〜 これだけは絶対見たい!というバンド全てに間に合ってしまった
これも運命(と書いて『さだめ』)

そんなこんなで仕事終わりでダッシュでチッタへ向かい、見たバンドは
ベイビー&かせきサイダー(途中から)

植木遊人とザ・スクールウォーズ

町田直隆と内山田ロビンとクールダウン

TOMOVSKY

ワタナベイビー

フラカン

ガガガSP

サンボマスター


KINGBROTHERS、テルスター、Baconが見れなかったのは残念ですが
これだけ見れたら大満足!!
12時開演のこのイベント、今年は5時半くらいからの参加でしたが
それでも23時くらいまでやってたので6時間!?も見ちゃったよ
どうりで疲れたと思った^^;
つっても会場で合流した友達は11時からいるから12時間なんだけどね ひょえ〜

そして、多少無理してでも行きたくなった理由はもう一つあります!
それは9/30野音の驚愕の+1バンドの発表
このイベントの中で行われるという事!
だいたいの予想はついていましたが、やっぱそういう現場に居たい!と思いましてね
そして驚愕の+1バンドとはいかに?!…

☆★ (^ー^) ★☆
[PR]
by tomtomov | 2006-08-26 02:25 | 夏フェス

パンダ発見!?

23日はパイナップルフリーウェイのライヴを見に紅布へ行って来ました。
7月のQueでフラカンとのライヴを見てど真ん中ストライク!!だったパイフリ
あれからやっとライヴに行けました。

紅布はあのチケット争奪戦のピーズライヴやトモフやフラカンでしか行った事がなく
いつも狭いライヴハウスがパンパン状態のイメージが強かったのですが
紅布のドアの向こうを見てビックリ!?
数えられるくらいの人しかいませんでした
一瞬中に入る事をやめようかと思ってしまった(苦笑)
とはいえ、ライヴが始まる頃には徐々に人がやって来て、
そこそこに埋まってましたけどね  ホッ

で、やっと来れたパイフリのライヴ。 やっぱ好きだなぁ〜って思いました
CDを買ってからずっと生で聞いてみたかった『なんかいい』も聴けたし
これからも行ける限りでライヴに行こう!と心に決めました

それからこの日の対バンがすっごく良かったです。
パイフリの後のマーガレットズロースというバンドが凄く良くて
気が着いたら完全に引き込まれてましたね
そして、ベースの人に惚れた(笑)
で、で、最後に出演した『ギターパンダ』っていうのがめちゃめちゃ面白かった!
紅布によく出演しているので名前は知っていたのですが
今まで、出会う事がなかった 
ピーズやトモフとも対バンだった事もあるのに、その時に限って行ってないし
以前、何かでギターパンダって本当にパンダの格好をしているのを
見た記憶があったんだよね。 でも頭だけパンダのような記憶になってた
だがしかしっ!出て来たものは本当にパンダだった!! ギャハハハ

e0023865_2542365.jpgちょうど、その姿のチラシがあったので
画像を載せてみました〜
この格好でライヴやるんですよ!
ギターを弾くので手は人間なんですがね(笑)
この画像にも「こちらこそ イェ〜イ」とありますが
このパンダがこれまた謙虚でしてねぇ〜
お客さんが「イェ〜イ!」って言うと
「いやいや こちらこそ イェ〜イ」って言うんです

で、ライヴ中にどんどん着ぐるみを脱いでいって
途中は普通のおっさんになるんですが、更に普通の服を脱いで
その中には白地に青の水玉の腕にフサフサの付いたエルビス風の衣装に変身!
その名も『カルピス プレスリー』だそうです
ウハハハハ なんだそりゃ〜
ホント、面白いおっさんでした プッ
最後はパイフリの真さんがパンダの頭をつけて登場したりで
笑いっぱなしでした

この日のライヴはどれもこれも良かったし、楽しかった
出演者たちは自分の出番以外ではお酒を飲みながら共演者のステージを見て
楽しんでいたりで、ゆる〜い感じが凄く良かった
紅布ではガツガツしたライヴばかり見てきましたが
こういう感じこそが紅布らしいんではないか?と思いました
あぁ〜 ホント良いライヴでした♪
[PR]
by tomtomov | 2006-08-25 03:13 | ライヴ

ムッシュ!

22日は下北のQueにてムッシュかまやつさんのライヴを見てきましたぞ
このライヴは『ははの気まぐれ』っていう京都のバンドの企画でして
この日は、ははの気まぐれ、曽我部BAND、ムッシュ(バックはははの気まぐれ)
の出演で、ははきま、曽我部さんと好きなバンドにムッシュまで見れるなんて!と
かなり前からワクワクしておりました。

今回、番号が悪くはないが微妙な番号だったし、一人だったので
テキトーな場所でマッタリとライヴを楽しむ予定でしたが
ポッコリ空いていた最前をうっかりゲットしてしました 
やったー!最前でムッシュが見れるぞぃ

ははきま、曽我部バンド共にマッタリとした感じのライヴでした
特に曽我部バンドはマッタリしすぎて時間の流れがおかしかったです
「あと5分です!」というマキの声に曽我部さんビックリ!
「え?!まだ15分くらいしかやってない感じだよ!!」とアワワワしてました
結局、あと5分が15分くらいはやってましたけどね(苦笑)
新曲2曲に『テレフォン・ラブ』ショートバージョンが聴けたので良かったです♪

さてさて、いよいよムッシュ登場!!
うわぁ〜〜本物だぁ〜!!
2日前に堂本兄弟に出てたムッシュだよっ!(笑)
初めて見る生ムッシュはとても優しそうなロックおじさんて感じでした

演奏した曲はスパイダースの曲を中心にストーンズやキンクス、ビートルズの
曲なんかも演奏していて、最高に楽しいライヴでしたよ
ムッシュは演奏している時が本当に楽しそうで
こんなに音楽を楽しみながら生きてる人を初めて見たよ!と思いましたね
いつもニコニコ、ニコニコしてました。
そしてとってもマイペースな方で、きっとセットリストも
あって無いようなもんだったんじゃないでしょうか?
「次は○○をやります」と曲名を言う事はほとんどなく
自分の気分でギターを弾き始めていました
そのギターのフレーズをよぉ〜く聞いて「あっこの曲ね」って感じで
ははきま隊が合わせて演奏してる感じでした
てか、それをサラッと全曲こなしてるははきま隊が凄いと思ったよ うん

3曲目あたりから「もう終わり?年寄りはもう限界です」なんて言ってたましたが
その言葉を繰り返しながら、なんだかんだで1時間近いステージをこなして
更にアンコールまでやってくれました。 素晴らしい!!
最後は「ははの気まぐれとわたくし沢田研二でした!」なんて言ってたよ(笑)


う〜ん ホント貴重なライヴを見る事が出来て実に嬉しい限りです!

○●ちょっと思った事○●
[PR]
by tomtomov | 2006-08-24 21:29 | ライヴ

リセッツ!!

今日は7/31振りの何もないお休み。
やっと体を休ませてあげる事が出来た
でも忙しく駆け回っている毎日に慣れてしまい、ヘタに休んでしまったら
抜け殻になってしまった…  ポケ〜
書いてないライヴレポを書こうと思っても頭が働かない
まるで締めきりに追われて、どんどん書けなくなってる小説家のようだ(苦笑)

そんなこんなで今日一日なんにもしないで
ウダウダゴロゴロウダウダゴロゴロ ポケ〜っとしてたら
もうこんな時間!! ビックリだ

う〜〜〜〜〜 ダメだ!! こんなんじゃダメだぁ〜〜!!
リセット!リセット! 全てリセットだっ!!!
ひとまずココでリセットです。
書けなかったレポや追記出来てないレポは気が向いたら書こう うん
(もし、待っててくれた方がいたならゴメンなさい)

明日(22日)は曽我部さんのライヴだ!
対バンは最近tomの中での注目のバンド『ははの気まぐれ』と
そしてムッシュ!ムッシュかまやつ!!です
気持を新たに楽しんで来るぞぉ〜ぃ☆

○●夏の疲れを癒したい方へ●○
[PR]
by tomtomov | 2006-08-22 02:27 | その他音楽

ベランダ花火大会

今日は多摩川の花火大会!
我が家のベランダからよ〜〜く見えるぞぃ ワーイ♪
ベランダにイスを持ち出して、にゃん子と一緒に花火見物。
スグ近くでは盆踊り大会が行われているので
バックミュージックは太鼓&盆踊りソング  う〜ん イイねぇ〜
疲れきった体が癒されました^^

た〜まぁ〜やぁ〜
e0023865_20562570.jpge0023865_20563548.jpg
しかしこの写真、本当ににゃん子が花火を見てるように見えるなぁ(笑)
偶然だけど、ただ2枚の写真を並べただけなのに角度バッチリだ ハハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-08-19 21:08 |


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧