ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

家が大好き

tomの大ピンチ物語の続き、たいした話しじゃないのに
引っぱってしまった(引っぱったわけでもないが 苦笑)
『つづく…』で終わるのも気持が悪いので
続きを書きます。

☆tom大ピンチ物語り2
[PR]
by tomtomov | 2006-09-30 23:59 | たわごと

家があるってステキなことね

昨晩おきたtomの大ピンチ!色々ありましたが
今日の夕方には無事に家に入る事が出来ました!!  ホッ
にゃん子は腹ペコちゃんでしたが、元気でした!!  ホッ ホッ

私はこう見えても(どう見えてる? 笑)能天気で大ざっぱな人間ですが
家の鍵とかにはなかなか神経質でして、生まれてこのかた
カギ、お財布、などは1度も落したり忘れた事はないのです
だからか、カギが無い!と発覚した瞬間からテンパッてしまい
激しく動揺してしまいました。
でも友達の家が近くにある事に気付き、連絡したら心良く泊めてくれたし
所持金¥200の私にお金まで貸してくれた!
もう感謝!感謝!ですっ!!!!
それから、昨日の大ピンチ記事を読んで心配してくれてメールが何通かきました。
職場の大嫌いな上司も「そういう時は私に連絡しなよっ!泊めてあげるから」と
言ってくれたり「猫が可哀相だから早退する?」なんて言ってくれたりと
友達や周りの人達の温かさを強く感じました。;;

みんなみんな ありがとうっっっっっ!!
tomは無事ですよーーーー!!!!
にゃん子も元気ですにゃーー!!! 

☆tomの大ピンチ物語り
[PR]
by tomtomov | 2006-09-29 02:32 | たわごと

大ピンチ!

家のカギがにゃい!
にゃにゃにゃにゃいっ!!!!
どんなに探してもにゃいっ

困った…

旦那は出張で明後日まで帰って来ない
こういう時に限って現金を\200しか持ってない(子供かよ 笑)

tom一世一代の大ピンチ!
野宿しなきゃいけないのか?


あっ!近所に友達がいたんだ
ふぅ~助かった。



さて、野宿はまぬがれたが明日どうしよう…
困った困った困った困った



にゃん子大丈夫かな…
[PR]
by tomtomov | 2006-09-28 01:16

秋が深まってまいりました

e0023865_252173.jpg

猫が具合悪いみたいです。(多分食べ過ぎ)
おまけに寒いから私の腹の中に入っております

後ろの扇風機が頭に乗ってるみたいだ(笑)



一昨日、久々に実家に帰って来ました。
母親の髪が真っ白になっていて驚いた!
美容師だった母親は歳をとっても髪のおしゃれはかかさなかった人だから
白髪の母親を初めて見た。
「ド−したの?」と聞くと
「手が荒れてしまったから自分で染められなくなったし、もう歳も歳だから自然な状態でイイかなぁ〜と思ってさ」と言っていた
確かにもう『おばあちゃん』という歳ではあるけど、でもまだまだいけるのにっ!
洋服へのこだわりもほとんどなくなっていた。
足が若干不自由な母はツエが必要でも「それだけは絶対イヤ!」と言ってたのに
ツエも持っていた。

自分もこれだけ歳をとれば、そりゃ母親も歳をとる
自然な流れとして仕方のない事なんだけど、なんだかちょっと切なくなった
自分ではほんのちょっと会わなかっただけのつもりだけど
だいぶ時間が流れているんだなぁ…と思った
これからは、もう少しマメに顔を見に行かなきゃなっ
いくつになってもお母さんは私のお母さんで、大好きだから。
[PR]
by tomtomov | 2006-09-27 02:26 |

蠅が部屋に入ってしまった

最近ひそかにハマっているマーガレットズロースというバンドの
ライヴを見に秋葉原に行って来ました。
マガズロ(略)との出会いは一ヶ月前なので、それを含めて2回目のライヴですが
マガズロ目当てで行くのは初めて!
久々の一人と、秋葉原って事でギリギリまで行く事に悩んでいましたが
思い切って行って良かった!! すごい良いライヴでした

マガズロの音楽はピーズやトモフのライヴとは全く違う感じで
激しく踊るとかウハハハと笑いながら見るライヴではないのですが(私的には)
音楽から溢れ出る、やさしさとか切なさとか色々なものが詰まっていて
聞いていると胸がいっぱいになるのです。
踊り狂わなくても、笑い転げなくても、音楽を聞いてるその時間だけでも
頭の中が真っ白になれるんですよね。
音楽ってイイなぁ〜と思えるバンドです

対バンで元たまのランニングこと(ランニングとは呼ばれてないよね 笑)石川さんが
登場しました!!
トモフを通じて知久さん(たまのVo)との出会いがありましたが
まさかランニングとの出会いもあるなんてぇ!? しかも別の形で
知久さんのライヴを初めて見た時は、たまの印象が強く
面白いライヴなのかと思いきや、物凄く歌がうまくて鳥肌が立つほどでした。
なのでランニングもそうなのかな?と思っていたら
めちゃくちゃ面白かった!
これは音楽なのか?と思ってしまうような曲ばかりで
まるで小劇場へ舞台を見に来てるようでした。
『一人闇鍋』という曲は一人で闇鍋から最後は一人結婚式まで繋がりました
一人結婚式ぃ〜 新郎も新婦も俺ぇ〜 ブーケを投げたけどぉ〜
落っこちて枯れたぁ〜♪
という曲でした(笑)

マガズロのステージでも楽屋にあったらしき傘を腰いっぱいにぶら下げて
突然出て来たり、『やきそば』って曲の時にペヤング食べながら出て来たり
面白すぎる人でした ウハハハ
マガズロの方々も笑いをこらえて目をつぶって演奏してました(笑)

さんざん悩んで行ったライヴでしたが
ものすご〜い楽しいライヴだったので行って良かった♪
ライヴってどんな楽しさが潜んでいるか分らないから、より楽しいんですよね
[PR]
by tomtomov | 2006-09-25 03:07 | ライヴ

なんですとぉ!?


渋公の名前が変わるそうだ。
こんな名前ヤダ!

渋公は渋公だよっ!渋 谷 公 会 堂だよぉぉぉぉぉぉー!!
ガッカリだよぉっ!!(桜塚やっくん風で)


詳しくはコチラをどうぞ
[PR]
by tomtomov | 2006-09-24 23:14 | その他音楽

倶知安へ行こう!〜事件はこっちで起きてるんだ!〜

いやぁ〜 私の旅日記長いね! ハハハハ
それだけ楽しかったって事でねっね

いよいよ最終章です。
先に言ってしまいますが、倶知安で大変お世話になった方々
特にマヨちゃん(と友達)ありがとう!!
一緒に行った友達&関東の民友ありがとう!!
会えなかったけど、連絡をくれた方々、気にかけてくれてありがとう!
そして倶知安&JUNKありがとう!!!!!!

楽しい想い出がまた一つ増えました。

そしてもしも、ココまで読んでくれた方がいるのなら本当にありがとうございます!
自分でも若干嫌になって来たこの日記(苦笑)ココまで読めるなんてスゴイですよ

みんなみんなありがとう!!

〜最終章〜
[PR]
by tomtomov | 2006-09-23 03:01 | その他音楽

倶知安へ行こう!〜JUNK!JUNK!JUNK!〜

いよいよライヴスタートです!
私らの乗ったコブは最高でしたよ 距離は遠くないのに高い所に乗れているので
ステージは全部見えるし、アーティストも上から足元まで全部見えた!
コブサイコウ!!

※ライヴレポではありません
[PR]
by tomtomov | 2006-09-23 01:17 | その他音楽

倶知安へ行こう!〜豚汁、唐辛子事件〜

ようやく倶知安町に入り、JUNKの会場へ。
ココは去年の床の抜けた体育館ですか?
駐車場は体育館のを利用するそうだ
なんだかちょびっと遠い気もするが、これから楽しい事が待ってると思えば
そんなこたー問題無し!
それよりも想像以上に暑い事に驚いた!
札幌に着いた時に「なにそれ〜恥ずかしい!」と言われた私の上着の出番はあるのか?
取りあえずカーディガンだけを持って会場に向かう(何枚上着持ってきたんだ?)

駐車場を出るとこんな看板が
e0023865_2358266.jpg

ブハハハハ 小せぇ〜 めっちゃ手作りやん! しかも斜になちゃってるよ
そして『ロックフェス』ってしっかり書いてある
うん そうだよ〜 ロックフェスだよぉ〜 そうだそうだ! ブハハハ
ちなみにこの看板、帰りに見たらひっくり返しに倒れてました(苦笑)

のっけから笑わせてもらって、いよいよ会場へ!
11:30頃、無事到着! ワーイ ワーイ♪ 着いたじょー♪
入ってスグのところがフードコーナーや物販があり、みんなマッタリ風でした
私は、取りあえずおトイレタイム!
はぁ〜すっきり。 さて手を洗ってなんか食べようっと♪
ん?ん?手洗い場ってどこだ??  まさか…(ARABAKIの悪夢がよぎる)
おひょ〜〜 手洗い場がねぇー!!
そんな事は想定外だったので今日に限ってウェットティッシュとか持ってないよ
一日、手を洗わないのは気持が悪いので、ひとまず総合案内所へ行ってみる

「あのぉー 手を洗う所ってありますか? トイレのそばに無くて…」
「そうなんですよねぇ〜 ないんですよねぇ〜」
と、呑気な回答が返って来た。
あまりの呑気さに私もつられて「そうかぁ〜 ないのかぁ〜」とニコリ(なぜか笑う)
結局、近くのグラウンドに水道がある事を発見して、そこで手を洗いましたが
一日を通してそこの水道を使ってる人、あんまみけかなかったぞ
みんな手を洗ってないのか?
東北に続き、道産子は手を洗わなくても平気なのか? まさかぁ〜(苦笑)

ようやく手を洗う事が出来たので、落着いた気持でまず物販へ
記念にタオルは絶対買おうと決めてました。
で、私らの番が来てタオルをお願いすると
「はい。最後の1枚ですよー」と
ん?今なんつった? サイゴノイチマイデスカ?!
うわぁ〜 危ねぇ〜 もうちょっと手を洗うのが遅くなってたら買えなかったよぅ
ちょうど、私と友達の分で最後でした。
コチラもこんなに早く無くなるとは想定外でしたわ 取りあえず買えて良かった♪

さてと、タオルも無事に買えたし、開場の整列が始まっているけど
私と友達はマッタリする気満々だったので、並ばずにお食事タイム
ココでマヨちゃん達とお別れ。
頑張って前へ行くんだよぉ〜

すっかり野外でビールを飲むのが好きになった私だが
今回は体調が悪かったので我慢しようと心に決めていました。
で、ソフトクリームでも食べようと列に並んでいたのですが、順番が来て
「ビール下さい!」と。 うわっ!口が勝手に!?(笑)
結局ビールをまっぴるまから飲んでしまった ハハハハハ
ほとんどの人が会場に入っていたのですが、私らはまだマッタリ

すると、どこかで見た事ある人が歩いてる  ん?
んあっ!桜井さんだっ!!  なるほどぉ〜 シシ伊東は桜井さんだったか
桜井さんは豚汁屋さんで豚汁とビールを買っていました。
で、桜井さんに事件発生!!
豚汁に唐辛子をかけようと、コビンを振ったら…
ザバー−ッ!っと唐辛子が豚汁へ!!!  ブハハハハハハ
遠くで見てた私らにもしっかり見えるくらいザバー−ッと中身全部入ってました
おもしろい! おもしろすぎるよっ!! ブハハハハハハ
その後、桜井さんは豚汁を変えてもらったりはせずに、汁を足してもらってました
てか汁を少しばかり足してもらっても変わらないんじゃない? ブハハハ
桜井さん最高!! 今日のハプニング大賞は君に決定だね☆

桜井さんに爆笑していたら、関東での民友にバッタリ!
オフィシャルバスがさっき着いたとの事。 うへぇ〜遅いなぁ〜
私らっていつでもどこでも気付くと一緒に居るよね 不思議だわぁ〜
そのまま合流し、4人でいよいよ開場!

e0023865_0391910.jpg

わぁ〜 大きすぎない感じがイイね!
お客さんもガッツいた感じは全くしなくて、それもイイ!!
元がスキー場って事なので、所々にコブがある  う〜んこりゃイイ!
そして私らはコブに乗ってJUNKを楽しむ事になりました…

つづく
[PR]
by tomtomov | 2006-09-22 00:47 | その他音楽

倶知安へ行こう〜会場までの旅〜

貧乏人の私ら2人をなんと札幌から会場まで車に乗せてくれるという
マヨちゃん(とその友達) ひょえ〜 なんて優しいのでしょう!
旅の計画すら立ててない私らは、お言葉に甘える事に テヘへ

当日の朝、想い出のZEPP札幌で待ち合わせ。
ZEPPでは何か行われるのか、朝早くからバイトらしき若者がたまっていた
彼らは歩いて来る私らを見て、仲間が来た!という顔でこっちを見ていた
いや〜ん 違うぞ! てかあそこに行くと本気で間違われそうなので
ちょびっと困った^^;
ド−スル?と思った頃にマヨちゃんカー登場!! おぅ!ナイスタイミン♪
皆さん、仲間じゃなくてゴメンよ〜 お仕事頑張ってね! プップ−
さっ!出発進行!! プップ−

朝からテンションの高い4人。 喋りまくりで倶知安への旅が始まった
ガソリンスタンドでスガシカオ似の男の人を見かければ
あれやこれやと毒づいてみたり(コラッ)
○○まで67kmという看板を見て「○○まで67kmか、じゃー67分で着くね」という
マヨちゃん的不思議な?アバウトな?見解に軽く疑問をもったり(笑)
これから倶知安に行くとは思えない会話を繰り広げているうちに
中山峠に到着!
ココの名物は『あげいも』なんだそーだ
よしっ!食おう食おう!! 朝ご飯ガッツリ食って来たけど食おう!!

e0023865_2212187.jpgわーソフトクリームもあるんだぁ〜
じゃーソフトクリーム食べたぁ〜い
おい!コラッ(笑)e0023865_2231860.jpg

はい これが『あげいもちゃん』
シャッターチャンスに1つ
ズレちゃった(笑)
ズレちゃったけど美味しかった♪




遠くに良い物発見!
e0023865_2272747.jpgわ〜い こういうの大好き!!
てか、コレは去年のJUNKについての
皆さんのブログで見たような気がする〜
こりゃ、着く前からテンション上がりますわ!

で、1番下の人、顔出過ぎじゃない?(笑)
写ってしまってる足と位置が合ってないのも
まか不思議! ウハハハハ


若干の渋滞に巻き込まれつつも、景色がどんどんのどかになって来ました
目の前に見えるのは、もしやあの羊山… いや羊蹄山ではありませんか?!
うわぁ〜 思ったよりデカイ!! そしてキレイだぁ〜
羊蹄山を見ながらしばらく車を走らせると『羊蹄山ビューポイントまで2km』という
看板をtom発見!! キャ〜 止めて!止めてみてぇ〜
「で、ビューってどういう意味?」とマヨちゃん(笑)
そして私のワガママでビューポイントに止めてもらいました

e0023865_237529.jpg

はい ドカ〜ン! まさにビューですわ
で、『ビュー』って何?(お前もかよ 笑)
いやいや、そんな事はド−でもイイですっ! キレイな羊蹄山に感動
そして今更ながらに青空の広がる晴天に感謝!感謝!
でっかいどう!

「倶知安て富良野のできそこないみたいだね」とクールに毒めいた事を
サラッと言う私の友達に一同爆笑しつつ
いよいよ間もなく倶知安町へイン!
(ちなみに友達は毒づいたつもりは一切ないと思います。天然です 苦笑)


つづく…
[PR]
by tomtomov | 2006-09-21 02:51 | その他音楽


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧