ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
from モグモグ食べたい!
Theピーズカーニバル、..
from Theピーズカーニバル”とり..
野音のThe ピーズ
from ruffy_tuffy_Life
最終日
from Joyful LIFE
2.08 Cheap T..
from 明日を拓く

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

猫日記

ゴハンをほとんど食べなくなって1週間以上が過ぎ
昨日、一昨日は2日間で3口くらいしかゴハンを食べなかった
でも、目はしっかりしてるように見えたし、食べたいという意志はあるようだったので
もう病院は止めようと思っていたのだけど、望みを捨てずに今日病院へ行きました。

体重を計る為ににゃん子を抱き上げた先生は
「痩せたなぁ〜 軽くなったなぁ〜」でした
体重はとうとう2kgを切ってしまい1.9kgになってしまっていました。
この1週間の様子を先生に話したところ、
「今は薬に頼らずに体そのものが回復するようにしていきましょう」とのことで
病気を治すとか、ゴハンを無理矢理食べるとか、そういう薬は一切なく
今日のところは食べて無い分の栄養を補う点滴だけでした。
痩せこけたにゃん子の体は点滴の針が思う様に入らなくて大変そうでした^^;
取りあえずしばらく様子を見ながら点滴を打に2日置きくらいに
通院する事になりました。

「にゃん子はもうダメなんですかね?」と思い切って聞いてみると
「今直ぐにどうこうなる事はないと思うけど、このまま食べないで衰弱が続くと
危ないかもね… でもね、にゃんちゃんはこんだけ痩せてしまっても目がしっかり
してるから大丈夫だよ! とにかく体力を少しでも回復させてゴハンを食べれるようにしなきゃねっ」と言ってくれました。

そうだよねっ!まだ目がしっかりしてるのは私も分る!!
今日、にゃん子が点滴をしてる間に入院してるワンコのお母さんが来ていた
そのこも危険な状態は免れたみたいだが、まだ退院は出来ない話しをしているのが
少し聞こえた。
不謹慎かもしれないが、にゃん子はまだお家に帰れるんだから大丈夫なんだ!と思った

帰りににゃん子の大好きなマグロを買って帰りました。
よっぽど特別な事がないかぎり食べさせないマグロだけど
今、生きててくれる事が特別だからさっ!

ちょぼっとずつだけどマグロを食べたにゃん子  ヤッター
マグロパワーで元気になれっ!
[PR]
by tomtomov | 2006-10-30 23:00 |

たまらないZE!

フラカン@AX最高に楽しかった!!
友達が最高のチケットをゲットしてくれたおかげで
こんな記念すべきライヴで最前で見る事が出来ました
もう幸せ!!!
今までの嫌な出来事が一気に吹っ飛ぶ勢いでした

『深夜高速』で♪生きてて良かった〜 生きてて良かった〜
の歌詞がやたら胸に突き刺さり、思わず泣いてしまった

圭介さんも、前さんも、小西さんも、竹安もみんな楽しそうだった
笑顔がいっぱいでした
あぁ〜 楽しかったぁ〜
レポは後日書きたいと思ってます。
今日はこのフワフワした気持を抱えて眠ります  フワワワ〜ン



あっ、記事違いですが、髭ちゃんのインストアライヴの整理券が
無事に確保出来ました!! ヤッホ〜イ
お友達もみんなゲット出来たので嬉しい♪
『髭と危険なしゃべり場』楽しみだわん
[PR]
by tomtomov | 2006-10-29 03:02 | ライヴ

しゃべり場

そういえば髭ちゃんのインストアライヴが渋谷のタワレコであるそうですね
『髭の危険なしゃべり場』(ミニライヴ付き)ってなんだろ?(笑)
ヒジョ−に気になるっっ!
詳しくは髭ちゃんサイトへ

でも明日予約しに行く予定だったのでまだ予約をしていないのだ
間に合うかしら?

それから『PEANUTS FOREVERスペシャルサイト』がOPENしてますね
アルバムの発売とツアーが増々楽しみになりますね フフフ♪
[PR]
by tomtomov | 2006-10-28 03:22 | その他音楽

日ハム優勝おめでとう!

e0023865_2492185.jpg

ようやく落着いた日々を取り戻しつつある今日この頃。
職場で色々あったり、試験があったり、休みもなかったり
その上、猫が具合悪くなったりで気の抜けない数日間でしたわ

にゃん子はこの前具合が悪くなって以来、持ち直してはまた下降しての繰り返しで
そのサイクルが日々短くなってきてるのが気になるところ。
2、3日前は歩く事もままならくなり、よろけて転んだり
寝返りをうとうとしてソファーから落ちる事もあった。
さすがにここまで来ると私の中に『覚悟』というものが出来てきて
大きな脱力感や悲しみはあまりなかった。
でも、今日仕事から帰って、いつものように「にゃ〜ん」と出迎えてくれて
おかあさ〜ん おかあさ〜んとベタベタしてくる姿を久々に見れると
嬉しい。 やっぱり元気でいて欲しい!って思ってしまう
寒くなって来るとベッタリくっ付いてるにゃん子のぬくもりが
とても暖かい。
あぁ〜 長生きして欲しいなぁ〜とつくづく思う


にゃんちゃん明日も元気でいてくれるかなぁ〜
[PR]
by tomtomov | 2006-10-28 03:05 |

今日は寒い!

SET YOU FREEの年末のイベントが発表されてました!
今年は5daysですって!!
セッチュ−のイベントと言えば『長丁場』ってイメージが強かったけど
5日間開催されるって事は一日一日は長丁場にならんのかな?


『SET YOU FREE VOL.180〜YEAR END SPECIAL 5DAYS』

☆2006年12月13日(水)、14日(木)@下北沢 風知空知
詳細近日発表

☆2006年12月15(金)@新宿LOFT
■出演■
GARLIC BOYS
テルスター
Baby&CIDER
植木遊人とザ・スクールウォーズ
メガマサヒデ
おとぎ話


☆2006年12月16(土)@新宿LOFT
■出演■
locofrank
RAZORS EDGE
TROPICAL GORILLA
Idol Punch
SLANG
BREAKfAST


☆2006年12月17(日)@新宿LOFT

■出演■

TOMOVSKY
町田直隆バンド
植木遊人
Bacon
サード・クラス
apple fish Monday


詳細はSET YOU FREEサイトへ

最終日は全部好きなバンドだわぁ〜♪
ひとまず17日は決定!という方向で フフフ
[PR]
by tomtomov | 2006-10-25 00:38 | その他音楽

人間なんて らら らららららら〜

ふぅ〜 やっと検定が終わった。
これが終われば取りあえず今年の嫌なイベントは全て終わる(仕事上での)
あとは年末に向けて忙しいライヴ生活をこなすだけさっ


と、思いたけど…


検定前に起きた職場での嫌な出来事がどうにも引っかかる…
久々に人間関係だ。
どーしてか私はこういう出来事に巻き込まれる事が多いのだ
今回も完全に巻き込まれた
今の部署は勤続年数の長い年配の人もいるので、配属が決まった時点で
それなりの覚悟は出来てはいました。
嫌な噂も耳には入っていたしね
だからものすご〜〜く色々な事に気をつかって、日々を過ごしてきたんだけど
とうとう巻き込まれてしもうた  あちゃ〜><
内容は私からすれば、くだらないちっぽけな事
例えば「○○さんの口の聞き方が悪い」とか「あいさつしない」とか
でもそれは悪気があったり毎日の事ではなく、たまたまの出来事なんだよね
だけど、何かをきっかけに一つ火がつくと
一気にボォ〜〜〜っと燃え上がるみたいで、余計な事にまで火が燃え移ってくる
しかも話が二転、三転しちゃってて全く違う話になってたりする。
どうにも収集のつかない大火災になってる  はうぁ〜
うっかり間に入ってしまった私にも大きな火の粉が飛んで来てしまった
困ったもんだ。

まぁ私の場合は、私に一切非がない事を上司が分かってくれてるのでイイのですが
やっぱり気分は悪ですよねぇ
人には『合う合わない』ってのが誰にでもあると思うけど
ちっちゃい事をいちいち気にしてたら仕事なんて楽しく思えないのにね
なんでそうなっちゃうんだろう

まっ、こういう事は最終的に時間が解決してくれるだろうし
今は検定が終わってスッキリした気持でいたいので考えないようにしようっと!
[PR]
by tomtomov | 2006-10-24 04:14 | たわごと

雨がザ−ザ−降ってきてぇ〜

あれ?↑このフレーズ、何かの絵かきうただったよなぁ
なんだっけ?

んあ!そんな寝ぼけた事言ってる場合じゃなかった!!
明日は会社内の検定試験だったぁー!!!
なのに、なのに、うっかり眠ってしもうたぁーー(@@;
勉強なんもしてないよぅ〜
勉強しなきゃ 勉強しなきゃ…

で、なんの絵かきうただったっけか?

プルプルプルプル そんな事じゃないよぅー
てかブログ書いてるなら勉強しろよ ハハハハハ
あぁー もうどうでもよくなってきた ウハハハハハハハハハハハハハハハ


さっ 今日放送したRIJF、途中で寝ちゃったから見ようっと ハハハハ
[PR]
by tomtomov | 2006-10-23 01:36 | たわごと

晩秋

たまロカにて19周年Tシャツがアップされてました!
ツアーグッズの仲間になってるけど晩秋シリーズの時に売るのかな?
しかし19周年限定Tシャツって出すの遅くないか?
確か19周年を迎えたのって6月だよね?(苦笑)

で、このガラは何なんだろう?
また何か隠されてるのか?
[PR]
by tomtomov | 2006-10-21 03:01 | Theピーズ

陽水民生

ぬおっ!

井上陽水奥田民生が再始動!ですって!!

12月20日「Parallel Love」(シングル)発売!!だそうです
うわぁ〜 めちゃめちゃ楽しみぃ!!
この勢いでアルバムも発売するかな?かな?
で、ツアー的なものやるかな?かな?かな?

なんだかワクワクするなぁ〜♪


詳しくはHit&Runへどうぞ
[PR]
by tomtomov | 2006-10-21 02:29 | 奥田民生

なぬっ!?



ぬ、ぬ、ぬ、沼澤さんが
ま、ま、ま、松雪泰子とぉ!?!?


知らなかったぁ…
ビックリしたなぁ…
ついでにGAKUちゃんと離婚してた事も知らなかったぁ
[PR]
by tomtomov | 2006-10-20 02:03 | その他音楽


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧