人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

歯を治しに行かないとねぇ〜♪

先程、親知らずを抜いて来ました!!!!
10年越しで逃げ続けてきた横に倒れて生えてしまった親知らずを
取ったどぉぉぉーーーー!! いや抜いたんだ

今までどの歯医者さんに行っても
「この親知らずは抜くの大変だよ〜」とか
「次の日絶対腫れるから仕事は連休をとって来てね」とか恐い事ばかり言われて
さぁ!次回は親知らずだ!!って時にいっつも逃げてた ハハハハハ
でも横に生えて、しかも中途半端に顔を出していた私の親知らずは
隣の歯との隙間があいているので一生懸命歯ブラシをしていたが
とうとう虫歯になりかけてしまったのであ〜る
で、幸か不幸か反対側の奥歯もガッツリ虫歯になってしまい
歯医者さんに行かなきゃいけない事になってしまったのです。

そして今日歯医者さんに行った…
「この大きい虫歯と親知らず、どっちを先にやります?」
ぬおぉー!!なんて困る質問をするんだよぅ〜
ちょっと悩んだけど、これで虫歯を先にしてしまったら私はまた絶対逃げる!と思い
勇気を振り絞って「親知らずからお願いします!!」と言った

あぁー言ってしまった…

私の心配とはよそに先生は「そうだねぇ〜」とノン気なご様子
あれ?横に生えた親知らずって抜くの大変じゃないの?
大学病院とか行ったら入院させられるんじゃないの?(いらない知識)
恐いよ〜 恐いよぅ〜〜〜〜〜
「麻酔がちょっと痛いけど我慢して下さいね〜」
はぁ〜い。これは大丈夫!最近の歯医者さんは麻酔も痛くないんだよね?よね?
うっ!!痛い!!イタタタタ!!! 痛いじゃないかコラッ!!
予想外に麻酔の注射は痛かった…

さてさて親知らずの治療がスタート!!
最初は抜きやすいようにと歯をキュィ〜ンキュィ〜ンと削り
時々ゴリゴリゴリゴリ何かしてる
「ちょっと変な音しますけどゴメンなさいねぇ〜」
意外にこの言葉が恐怖心を掻立ててる気もしない事もない(苦笑)
ずいぶん長い時間あれやこれやとやられ、そろそろ私のアゴや精神的にも限界を
感じた頃に、先生が消えた…
ん?終わったのか?ん?ん?

しばらくして体のデカイ院長先生らしき人が来て
「ちょっとねー根が長いみたいなんで抜くのが大変になってるんですよ」
え?何?何?さっきの先生は? まさか逃げた?(笑)
「少し辛いかもしれないけど我慢してねー。麻酔が切れて痛みを感じるようなら左手をあげて下さいねー」とやたら優しい口調のデカイ院長
どんなに優しい口調で言われても私はすでにビビってますからぁ〜><
で、さっきまでとは全然違う力でグイグイ、ゴリゴリ あわわわぁ〜口がさけるぅ〜
ん?ちょっと待った。 何か痛みを感じるよ ん?ん?
痛い!痛い!痛い!痛い!!やめろぉ〜!!!
私は初めて歯医者で左手をあげたのであった…

でも先生にとってはイイところだったらしく
さっきまでの優しい口調はなく「グイグイ引っぱってるんだから少しは痛いよ!」って
おーい!こういう時に優しい口調が必要なんだろぅ〜
あんたが痛かったら左手あげろって言ったんだろう〜
ちゅーかホントに痛いの!痛いの!
で、結局麻酔をもう少し打ってくれたんだけど、打ちながら抜いてるのよ
えぇー少し効いてくるまで待たないのかぃ?これ意味あるの?!
と激しく動揺してる時にゴリッ! うっ!(←痛い)
「はぁ〜い。抜けましたよぅ〜」と優しい口調。
さっきの恐い人はどこ行った?夢だったのか?

なんだかんだで2時間近くの格闘でした。
私の歯はちょっと人より大きく、根が長い。
しかも根の両方が抱き合うような形になってるらしく()←こういう感じ
抜くのが大変だったそうです。
これからホッペが腫れるのかなぁ…
今は左側の奥歯全部と喉までが痛い。何か食べたくても痛い。
お腹がすいちゃったらどうすればイイんだろう?(心配するとこが違う)

全然関係ないけど、何で『歯医者さん』て言ってしまうんだろう?
やっぱ歯医者って恐いから無意識に『さん』を付けてしまうのかね?(笑)
by tomtomov | 2005-12-09 20:36 | たわごと
<< 親知らずのその後 SET YOU FREE〜YE... >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧