人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

パトロール

そういえば数日前にちょっと恐い事がありました。
楽しかったライヴの帰り道、最寄りの駅に着いて鼻歌を唄いながら
我が家に向かう途中に何やら叫び声が聞こえたんです
でも私の前を歩く男性は叫び声の聞こえるらしき所をチラッと見て
何事もなかったようにそのまま前進。
ん?なんだろ?気のせいなのかな?と思いながら私もそのまま前進したら
今度は「助けてぇーーーー!!!」と女の人の叫ぶ声が!! んあっ!?
左側の細い路地を見ると、女の人がヘタっとなってるではないか!?
どうしよう!大丈夫かな?まだ犯人らしき人が近くにいるぞ
取りあえず携帯を手に持ち、助けに行く準備を!
すると倒れ込んでた女の人がスクっと立ち上がって
「ちくしょーーー!!待てコノヤローーーーーーー!!!」って
すごい勢いで犯人らしき男性を追いかけて行った

え〜と、私はどうすればイイのかしら… アハ、アハハハハハ
結局、あっという間に女の人は姿が見えなくなったので
私は行くのをやめました。
う〜ん 何だったんだろ?
今考えると、犯人らしき男性は女の人が叫んでる時に走って逃げたりしてなかったんだよね
普通に歩いていた。「はいはい」みたいな事も言ってた気がする
なんだろ、人騒がせな彼女とかなのかしら?

その後、警察が来る形跡もなかったし何もなかったのかな?
でも何もなっかたとしても、女の人が叫ぶ声が頭に残って消えません 恐い…
家が明るい所にあって良かった。コンビニの上で良かった。
とつくづく思う今日この頃

しかし私はあれが事件だったとしたら行ってしまったんだろうな
そう考えると素通りした、私の前を歩いていた男性はどうなんだろ?
いや、自分が行く事もどうなんだろ?危険だよね
私って小さい頃から正義感だけは強いのです。これだけは止められないんです
普段は人見知りでものすご〜く憶病者なのに 困ったもんです^^;
幼稚園の頃は砂場でいじめられてる子を見てたまらなくなって
両手を広げて「やめなさい!!」って叫んでしまったり
小学校の頃はクラス全員に無私されてる子がいたたれまなくなって
朝、登校するやいなやドアをガラッと開けて「なんで無視するんだよ!」と叫んで
次の日から自分が無視されたりと、
そんな調子でついつい人が変わった様に立ち向かって行ってしまうんです。
大人になっても同じです。お客さんにからまれてるバイトの子を助けようとして
自分が殴られたり…
あぁ〜危険だぁ〜 誰に似たんだろ(苦笑)
いつか変な事に巻き込まれないように恐いところには行かないようにしなきゃ
いや、あえて行く必要もないけどね(笑)

とにもかくにも夜道の一人歩きは危険ですね!
皆さんも気をつけて下さい!!(何を言ってんだ 笑)
by tomtomov | 2006-01-15 23:56 | たわごと
<< 不思議な正月の夜@下北沢Que トモフスキー! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧