人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

不思議な正月の夜@下北沢Que

あ〜とうとう終わってしまった 『不思議な正月の夜』ファイナルでした。
何度も言ってしまいますが、本当に本当に楽しいイベントです
半年ごとにツアーが行われるようになりましたが、もっともっとやって欲しい!!
この楽しさを言葉で現すのがとても難しい…
音楽が好きな方はぜひとも1回は参加して欲しいイベントですね
私は1番最初にこのライヴに参加した時は正直トモフだけがお目当てだったんですが
気付けば全員にひかれて来るのです。
なんていうか、それぞれの個性の部分の他に人間性っていうのかな?
う〜なんて言ったらイイかホントに分らないんだけど
とにかく本気でみんな楽しそうなのよ。変な言い方だけどこの全てのアーティストに
関れるサードクラスが羨ましく思えます!幸せものだと思います!






こんなに大好きなイベントだからしっかり全てのレポを書きたいのですが
言葉にならない事が多いので、今日のところはトモフだけにします
ずっと先になると思いますが追加出来る事があれば
後日追加するかもしれません。

今日のトモフは3番バッター!
久々に黒のTシャツのトモフはなんだかかっこ良かった〜 実は黒が似合うのね
まずは『歌いまくる40歳』
「ベイビーや知久くんの時はあたたかい手拍子に包まれてたのは俺は見てたぞ!フフ
次の曲はベリーショートバージョンだからちょっと練習してみる?でもねベリーショートだから出っ張ったりしたらダメだからね!」とトモフ
ちょっと難しい手拍子だったけどみんな頑張ったよー
で、最後のところでちょっと早めに拍手をしようとしたら
「あーーーーーーー!!!」って思いっきり怒られた私(笑) ちがうよ!ちがうよ!
「あ〜なんだ拍手ね 出っ張ったのかと思ったよ〜」とすぐに誤解がとけた ホッ

その後なんでかちょっと前のモード学園のCMの曲を歌い出すトモフ
♪終わらない このままじゃ♪が言いたかったみたい(笑)
本当に楽しいライヴではめちゃめちゃテンションの高いトモくん(いつも高いけど)
『脳』では2番を唄うところで3番を先に唄ってしまって
最後にはとうとう客席に飛び込んで来ました(笑)
客席からお客さんと一緒にサードコールをしてた
で、ステージに戻って「バカみたーい!」って叫んで『骨』が終了
『バカみたーい!』って叫ぶトモくんが私はツボに入ってしまい
しばらく笑いが止まりませんでした(すいません)

お次は出演者集合コーナー!
知久さん、ベイビー、ムトゥ−(サード)を加えて『忘却toハピネス』
吉祥寺でも聞いたけどこれがすごくイイんだよね〜
このメンバーの為に作られた曲みたいなの
ベイビーのコーラスの声も知久さんの持ってる雰囲気もムトゥ−のバイオリンも
全てがピッタリなのだ!こんどどっかにこのままの音源を入れて欲しいくらいだ
加わった3人がはけて、そのまま『カンチガイの海』
今日の『カンチガイの海』は最高に良かった!!今まで聞いた中で1番かもしれない
どこが?って言われても答えられないんだけど
大スペクタクルの間奏もずっしり重い感じだったし、トモくんの声もキレイだった
思いっきり吸い込まれました。
あと次の『スポンジマン』も実に良かった
この曲は前回の不思議ツアーの時にこのイベントの為に作った曲なんだけど
持ち歌にして欲しいほどトモフらしい曲だよね
ってBESTにも入ってるし普通に持ち歌だけどね ハハハ
あっ、MCで言ってたけど今度のリキッドでのワンマンライヴでも
知久さん、ベイビー、ムトゥ−バージョンの『忘却toハピネス』が聞けるそうだよ

ラスト4番バッターのサードが終了し、スペシャル4人バンドの登場!
このバンドの曲がめちゃめちゃ愉快な曲なんだよね
その名も『モモの歌』!
ピンチの時にピンクの桃を持って来る友達の曲(笑)
♪ピンチのと〜きにピンクのピーチを持って来ると・も・だ・ち!♪ モモッモモッ
ってこんな曲です(わからねーよ 笑)
はかまだくんの妙なダンスとかやんちゃ坊主ドラムのトモフや
モモッモモッっていうコーラスの知久さんやベイビーが面白いのなんの
誰が作った曲なんだか ある意味名曲だよ!こりゃ(笑)
ぜひ今回のもDVDにして欲しいです。
最後に全員で『不思議な正月の夜』を唄って終わりなんですが
トモくんが『モモの歌』で使ってた桃缶をTシャツに入れて「桃っ桃っ」て
ふざけているところに知久さんが持っているビールのビンを股間にあてて
「桃っ桃っ」って… もう二人で何やってるんだか(笑)
はかまだくんが笑い過ぎて曲にいけなかったしね(笑)

最後の『不思議な正月の夜』でもベイビーが自分のパートでライヴの告知をしたら
トモくんは ♪もう〜大人になったんだから こんな場所では告知なんかしませ〜ん
て唄った
2番でもやっぱりベイビーがグッズの宣伝をしたら、
トモフも♪もう〜40になったんだから〜やっぱりココでは宣伝なんて出来ませ〜ん
て唄ってた(笑)
もうホント仲の良いおっさん達だよ 面白すぎるよ!!
やっぱり今回もみんながみんな楽しかったのがすごくよく分かった
最後はちょっとグッときちゃいました

6月にまたツアーをやる事が決定してるそうなんで絶対にまた行きます!!
楽しい楽しい不思議な正月の夜でした^^
ありがとーーー!!

○トモフのセットリスト○
*歌いまくる40歳
*うしろ向きでOK!
*骨
*脳
*忘却toハピネス(with 全員)
*カンチガイの海
*スポンジマン
*ワルクナイヨワクナイ
by tomtomov | 2006-01-16 04:52 | TOMOVSKY
<< いよいよ開幕!! パトロール >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧