人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

初日

大宮公演に行って来ました。
すぐにレポを書こうと思いましたが、なんか今回はどんなにネタバレOKな人でも
全く何も知らない状態でライヴに行った方がイイ!と思う公演でしたね
自分が想像してたものとは全然違ったし、そういう意味で感動する部分もあったし…

取りあえず今は頭が回らないので今日の出来事でも書こうかな(いらねー 笑)
今回私は友達数人でチケットを取ったので、当日まで席が決まってませんでした
持っている席は1階の中央ら辺、1階の後方、2階の後方でした
私と一人の友達はなぜだか変な?席が好きでして、迷わず2階を選んだ(笑)
で、会場に入ってまずボードで自分らの席を確認してみた
なんとビックリ!2階の1番上の1番端っこ!?  わっははは ありえねぇ〜
みんな大爆笑ですよ!!
でもこういう席が燃えるのよねぇ〜
実際に席に行ってみると、なぁ〜んてステージが遠いのでしょ〜う
だけど横も後ろも使い放題だぜ!! もう面白すぎるこの席!!!
開演してメンバーが出て来ても誰が誰だか分らんし!
「え〜と 右と左どっちが民生?」みたいな感じ(笑)

私「民生さんて今日サングラスしてるの?」
友「してるんじゃない?」
私「顔のホリがやたら深く見えるのはサングラスだったのか!(笑)」
とまぁ2階の1番後ろから見る景色はこんな感じですよ
どんなに跳ねても、どんなに手を振っても、きっと見えやしないのさっ ハハハハ
気が付くと民生さんが履いていたチノパンがどうしてもスウェットにしか見えなくて
なぁ〜んでか裾も絞ってあるように見えるんだよね
それがおかしくて時々吹出してしまった(すいません)
後で3列目あたりにいた別の友達に聞いたら
「今日の民生さん、ズボンの裾がずっと靴に入ってたんだよね〜」だって
あぁ〜なるほどね!だから絞って見えたのかぁ〜(そんな事ド−でもイイよ 笑)

でも久々にこういう席で観るといつもと違った雰囲気で見れて良かったです
落着いて見れるからかな?演奏なんかも良い時、悪い時?ハッキリ分りました
すごい照明を使ってる曲なんかは、すごくキレイで感動しました。
2階席の人達って座ってる人も多かったけど、でも嫌な感じは全然しなくて
本当に奥田民生の音楽を楽しんでるって感じの人が多いように見えました。
時には1階席より盛り上がってるんじゃない?ってふうにも見える時もあった
そういえば私も最初の頃は一般発売しか知らなくて、やっとの思いで手に入れた
チケットはいつも2階だった。
それでもその時は席がどうとかそんな事は全然気にしないで楽しんでたんもんなぁ
何だかんだで最初は冗談半分で2階席を選んだけど
結果この席にして良かったと思う!


ただちょっとだけ思うのは結果的にこの席が良かったとしても
有料会員でこの席はちょっとないんじゃない?とは思ったね
私らはまだ他の公演も観に行くから、これはこれで良いと思ったけど
もしもこの1公演だけだったとしたら切ないかもね
顔なんて全然見えないし、MCなんかでも時々聞こえない時があった(ボソボソ喋るからね)
1番前で見てるあの人と私らが同じ値段なのか…
と思ってしまう事は正直時々ありましたね(苦笑)
見れない事を思えば!って事もありますがやっぱりどうしてもね…^^;

とにもかくにも待ちに待ったツアー初日は楽しかったです!!
詳しいレポは後日書きますので〜

初日_e0023865_5123886.jpg今日買ったグッズは灰皿のみです
これ携帯するの?っていう大きさでした(苦笑)
ちなみにエアラインバッグ、パーカー、ニット帽などは
終演後にはSOLD OUTになってました。
ウォレット、ミラーなんかは実際に見ると
結構可愛くてちょっと欲しくなりますよ
by tomtomov | 2006-01-18 05:21 | 奥田民生
<< お疲れちゃん いよいよ開幕!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧