人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

調味料バトン

うわぁ〜こんな初心者の私にリ−!リ−!リ−!たけみつさんからバトンとやらが回ってきたぞ
ちゃんと出来るのかちと不安だがやってみよう!!

【質問1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き:しょうゆ
・納豆:だし醤油(追いがつおつゆ)
・冷奴:青じそドレッシング(ノンオイル)
・餃子:ぽん酢
・カレーライス:生たまご
・ナポリタン:かけない
・ピザ:かけない
・生キャベツ:ゆずぽん
・トマト:嫌いなので食べない
・サラダ:青じそドレッシング
・カキフライ:嫌いなので食べない
・メンチカツ:ソース
・コロッケ:ソース
・天ぷら:天つゆ
・とんかつ:とんかつソース
・ご飯:おかずがあれば何もかけません。
おかずが無かったらなめたけをかけます

【質問2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

シュウマイにソースをかける
炒めたにんじんにソースをかける
ゆでたじゃがいもとキャベツを塩、コショウで炒めてソースをかける
って、まるでソースラ−だ(笑)
よく分からないが子供の頃から母親が何でもソースをかける人だったので
それが当たり前と思って食べてるので全ておいしいです

【質問3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

おはぎ(ぼたもち)。ご飯を甘いもので食べてる感じがして嫌だ
ご飯ものは塩っぱい系のものと食べる事しか考えられません
なのでおもちやだんごもきな粉やあんこのものは食べられません

【質問4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

すいません。まだ初心者なもので1名で許して下さい
DABACBAEACAAT)ロックのリズムで人生は続く?さん

アルファベットは最後に好きなアルファベットを入れれば良いのかな?
ではこんな感じで宜しくお願いします。
by tomtomov | 2005-07-25 00:49
<< タイフ〜ン ぬわっ! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧