人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

酒バトン

ヒジョ−に遅くなりましたが『全部あとまわし』のバラバラさんから受け取った
酒バトン』  忘れてませんよぅ〜

お酒は飲めるけど飲まないtomですが、バトンは結構好きなので
グイっと一発答えてみよう!! イェイ!


Q1、酔うとどうなりますか?

基本的にはあまり変わらないけど、時と場合によっては陽気になります。
ライヴと一緒で糸がプツンと切れると何でもやります(笑)


Q2、酔っ払ったときの最大の失敗はなんですか?

通常でもやや正義感の強い私ですが、酒が入ると更に増すようで
隣のグループの酔っぱらい女が、私の友達に絡んで来てしつこかったので
たまりかねて、3回目に絡んで来た時には
エリ首つかんで外へ放り出してしまった。
でも、そいつがベロンベロンでどうしょうもなかったので
その後おもてで介抱をしてしまった(苦笑)
なかなか帰って来ない私を、みんなは彼女をボコボコにしてると思ったらしい(笑)

結局様子を見に来た友達に「お前は見ず知らずの奴に何をやってるんだ!介抱なんてしなくてイイんだよ!!酒を飲め」と怒られました。 ハハハハ

もう一つは地元の祭りに出て、テンション上がりまくってベロンべロン。
「こら!このガキ!『わっしょい』って大きな声で言うんだよ!」と
近所のガキをポカスカぶっとばしてたらしい


Q3、そのときは何をどれくらい飲みましたか?

一つめのは覚えてないけど、多分そんなに飲んでない。
おそらくビールをジョッキで3〜4杯くらいかな?

祭りは一升瓶を「お前は酒持ちだ!」と持たされて
それをいつの間にか義理の姉と飲み干してしまっていたので
日本酒一升の半分?と祭りを見に来てた観衆にもらった缶ビールを4〜5缶くらいかな
祭りでもなきゃこんなに飲めません(今は)


Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いって酷いのは経験した事ないですね
ちょっと頭が痛いとかそのくらいです


Q5、酔っ払ったときに迷惑をかけた人に謝りましょう。

Q1で答えた人に謝れば良いのかな?
そんじゃー、一つ目
当時の某バイト先の皆さん、酔っぱらいを外に放り出したまでは良かったが(良かったのか?)全然戻って来なくてゴメン。
あの日以来、酔った勢いとはいえ見ず知らずの酔っぱらいの介抱はしないと心に決めてます
Tくんに怒られてよ〜〜〜く分りました。
そんな私を(飲まないのに)今でも飲み会に誘ってくれてありがとう!

二つ目
ポカスカぶっとばしたチビッコごめん。

ちなみにあの年はどいつもこいつもベロンべロンだったせいで
次の年から祭りでの酒が禁止になってしまった グスン
でも隠れてチビチビ飲んでるけど(苦笑)
祭りに酒が飲めないなんて、普段飲まない私でもやってらんねーぜぃ(ひらきなおり)


Q6、バトンを回す人3人。

え〜と、お酒といえばyukoさんしか思いつかないんですが(笑)
バトンを受け取ってからずいぶん時が経ってしまったので
私でアンカーって事で良いかな?
もし興味のある方は持って行って下さいな^^
(yukoさん名前出してゴメンね でも興味があったらぜひ! フフフ)

バラバラさんこんなんでどうでしょう?
ココ十数年ちゃんとした量のお酒を飲んでないので
面白くない回答ですんません^^;
そして遅くなって御免。
by tomtomov | 2006-04-12 00:35 | たわごと
<< コロッケとポテトサラダ食べちゃった シャキットせんば! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧