人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

ARABAKI ROCK FES 06 その1

今日は1日アラバキのレポをどんな風に書こうか考えてました。
でも色んな事がありすぎて、何からどうやって書いたらイイか思いつかなくて…
ひとまず全体的な事から書いていこうと思います!
ハプニングいっぱいあったしね^^;

出発から一難がありましたが(詳しくは下の『tomの失敗』を参照下さい)
私らは会場へは13:30に行けば良かったので
ホテルに荷物を置いて、名物の牛タンを食べる事が出来た ムフフ
やっぱ仙台といえば牛タンですなぁ〜 うまかったです♪
そしてかなり余裕をもってバス乗り場に行ったのですが
バス乗り場が恐ろしい程の長蛇の列! なんだこりゃ〜
結局バスに乗るまでに40〜50分も並びました。

そこから1時間くらいバスに揺られていよいよ会場に到着!!
だがしかし!な、な、な、な、なんだこの行列はぁ!?
リストバンドを交換する為の列がものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く長いのです
しかもさっきバスで通って来た道をまた何kmも戻るような方向で並んでるんです
だったらバスが最後尾付近で降ろしてくれたら良かったんじゃない?
バス停留所から最後尾まで歩くのに15分ですよ! こんなんアリですか?
しかもリストバンド交換所がある所はバスの停留所よりまだ先なわけだから
この長〜〜〜〜〜〜〜〜い列はいったい何kmあるんだ?って話しですよ
並んでる間にも道に立ってるスタッフからは説明や謝罪的な言葉は一つもない
ただ、車も来ないのに交通整理をしているだけ(要するに立ってるだけ)
そうしてる間には1バンド目の演奏が聞こえてくるわけですよ
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんだよ なんだよぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
て、て、店長呼べ!!!の世界ですよ(店長なんていないけど 笑)
結局私らが会場に入れたのは見たかったドーパンが終わった2時過ぎでした
約2時間も並んだんだ…  なんつーフェスだ…

次に驚いたのはトイレに水道がない!
えぇー!?手を洗えないのぉーーーーーー
仮設トイレはいっぱいあったのですが、仮設トイレには外に水道がないんですよ
どうせ汚れるからイイって事なのか? 
それとも東北の人って洗えないなら手を洗わなくても平気なの?
そんなアホな…(苦笑)
元々の施設に設置してあるトイレには水道が付いてるので
そっちで手を洗えって事なのかもしれないけど、ちょっと離れてるし
なんの説明書きもないから、その事を学ぶまではかなり戸惑いましたね

あとはステージが全部で4つあったのですが、ステージまでの案内の看板が
少ないし、あっても小さいので迷子になりそうでした。
ステージの入り口でスタッフがボードを持ってるんですが
ボードが小さいし字が細い! 分りづれぇ〜

そんなこんなでビックリする事がいっぱいありすぎて最後は笑うしかなかったですね
でも、中に入ってしまうと、食べ物屋さんはいっぱいあるし
しかも値段もかなり安く、おまけもいっぱいしてくれる! うひゃ〜
もちろんアーティストも良いステージを見せてくれるので
最初にあった出来事もすっかり忘れられる感じでした
トイレの事、案内図が少ない事は慣れれば攻略出来るんで、結果的には
外(入場、退場)は最悪、中は快適という感じでしょうかね?

今回の会場は今までのアラバキの会場の中では1番良い会場だったと思いますよ。
かなり山奥ですが、桜はキレイに咲いていたし、山はキレイだし、のどかでした
毎年、毎年、クレームラッシュのアラバキですが
もう毎年の場所もココに決まったみたいなので、来年からはもっと快適になるかな?
イベント自体はかなり楽しいのにもったないですよ。


と、ハプニングの事ばっかり書いてたら長くなってしまったので
その1はココで終了します。
くだらない事ですいません^^;



ヒジョ−に長くなるので個人的な失敗談はこちらに書きました。
恥ずかしい失敗なので見なくても良いですよ(苦笑)


まず出発の朝から私はやってしまった…
スヤスヤと寝ていたら携帯が鳴った。
「もしもしtomさん 起きてる?」    ん?……はっ!!
寝坊です!こんな大事な時に大寝坊ですよ!!!!
というか、私はいつの間にか東京駅発の時間を最寄りの駅発の時間と間違えてたのです
はぁ〜何やってんだぁ〜><
取りあえず速攻で着替えて、顔だけ洗って3分で家を出ました
でもどう考えても新幹線の出発時間に間に合わない
どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう
電車に飛び乗って、しばらくすると友達からメールが
「私も前に寝坊した事があって、その時はタクシーに乗ったら間に合ったよ」と
そうか!タクシーか!! ん?でもどこから乗れば良いんだ?
既に蒲田近くまで来ていたので、蒲田からタクシーに乗ろうかな
電車でそのまま行くと所要時間約25分。新幹線の時間の2分後に到着になる
タクシーの方が早いなら間に合うかも!! そしてタクシーに乗り込んで
「東京駅まで急ぎでお願いします!!」
「あっ、東京駅までどれくらいで着きますか?」
「そ〜だねぇ〜30分位かなぁ〜」
えぇぇぇぇぇーー!?電車の方が早いじゃん!!しかものんびり口調だし(苦笑)
急ぎで!って言った時点で電車の方が早いよ!って何で言ってくれないのよぅ〜
もう終わった…

実は去年のアラバキでも寝坊ではないが新幹線に乗り遅れた私(えぇ!?)
なので新幹線は乗り遅れても、自由席なら次の新幹線に乗れる事に途中で気付いた
友達もそれを東京駅で確認してくれてたので「自由席に並んでおくから焦らないで」と
優しい電話がかかってきた  迷惑かけてるのに優しい友達に涙です。
途中、運転手さんに「高速に乗ります?」と聞かれたけど、どのみち間に合わないし
お金も微妙だったので高速は乗らない事にした。
で、友達が自由席に並ぶ都合でどれくらいに東京駅に着くかを運転手に確認してみた
すると「だからぁ〜高速乗る?って聞いたでしょ〜」と鼻で笑いながら言われた
違うよ!私はそんな意味で言ってないよ!!ただどれくらいに着くか聞いただけじゃん
ムカツク運転手だなぁ… 最初に「急ぎで」と言ったキリあおったりもしてないでしょ?

と、そんなこんなで私の寝坊から予定より40分遅れの新幹線で出発
すげぇ〜早めの新幹線にしていてある意味良かったよ
でも友達には大きな迷惑をかけてしまったので朝から凹みまくりのtomでした。
by tomtomov | 2006-05-02 01:39 | 夏フェス
<< あらばき 姉さん事件です! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧