人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

12/5 不思議で愉快な組み合わせの夜

久々のフラカンに久々のサードライヴ
まさに不思議で愉快な組み合わせのライヴでした。
以前、Queでフラカンを見た時はど真ん中最前でしたが、
満員の人で大変な事になったので、今回も覚悟の上でライヴに向かいました(苦笑)
でもこの日は端っこのナイスポジションがポッカリ空いていて
飛んだり、跳ねたり、ガッツリ楽しむ事が出来ました! イエィ








実は昨日レポを書いたのですが、操作を誤って全部消してしまったのだ キャァ〜
もう同じ事を書けないというか書く気力がおきないので
感想文としてまとめました。 すまないだす


☆サードクラス
不思議ライヴ以外でサードのライヴを見るのは久しぶり
この日はフラカンとの2マンだったせいか、はかまだくんのテンションがおかしかった
いつもMCはなかなか面白い話をしてくれるのですが
今日はなんかちょっと変でした(笑)
「不思議ライヴのチケットも売っていますので、みなさんやって下さい」
って感じでね(笑)
新曲を3曲くらい披露してくれましたが、このところほのぼの系っていうのかな
そんな感じの曲が増えたなぁ〜と思いました。
そう思うと久々に『青と赤が混ざる』とか『いいだろ』とかが聞きたくなった
『駒場北4丁目』はいつ聞いてもグッときます
この曲を聞くたびに、はかまだくんの30才の誕生日ライヴで楽しそうに唄ってた
はかまだくんのお母さんを思い出してしまうのです
オオツカさんの『いやだな』はいつ聞いても可愛い曲ですよね
途中で歌詞を忘れてテキトーに歌って、手拍子でごまかそうとしてるところが
可愛かったです(笑)


☆フラカン
AX以来のフラカン。約1ヶ月振りのライヴ
やっぱりフラカンのライヴってスゴイ!楽しい!!
この日の圭介さんはいつになくご機嫌だったように見えました。
1ヶ月見ないだけなのに圭介さん、だいぶ髪が伸びたんじゃないか?
まさかまだDrコト−を目指しているのか?(苦笑)
アルバム『脳内百景』の曲を中心としたセットリストでしたが
『あったかいコーヒー』とか『ソウルサーフィン』とかが聞けて嬉しかったです
MCはとにかくくだらなかった(笑)

「下北もちょっと歩くと民家がたくさんあるんだけど、この時季は庭に電飾をする家がいっぱいあるんだよ」というような話しになり
「電飾は自分の家の中にするんなら、自分達も見えるからイイと思うけど、外にやったら見えないじゃないか! それじゃー私達は幸せな家庭ですよ〜って誇示してるみたいであさましいヤツらだ!」と圭介さんに
「そんなお前の方があさましいよ」と前さん(笑)  確かに!(笑)
で、「電気代が高いのに夜中もつけてるから、こっそり電飾切ってやる!もしくはトナカイとかの形をウンコとかチ○ポの形にしちゃうとかね」って…
ウンコて(笑)
30後半のイイ大人がウンコ、ウンコって言ってるのがおかしくておかしくて
わたくしツボに入ってしまいました  ブハハハハハハ
「笑い過ぎ」って友達に怒られた(笑)
もうこれのせいで記憶が遠のいたようなもんですよ ブ ブハハハハ(思い出し笑い)

あとはライヴ前に圭介さんがおでんを買いに近くのコンビニ行ったら
店員の男の子がガングロでセンターGUYだったって話し
「下北なのにガングロでセンターガイ あっ『GUY』のガイね(笑) 店員がいて驚いたんだけど「おでんは自分で入れてイイんですか?」と聞いたら「イイっすよ!」ってスゴイ感じが良かったんだよ〜」というような事を言っていましたが
私もライヴ前に同じコンビニへ行って、センターGUYな店員に驚いた
みんな思う事は同じなのね(苦笑)
その後、「おでんを入れる器が大きいのしかなくて2つくらい買おうと思ったのに3つ買ってしまって、それでも器が大きいから、それを抱えてる姿を見られたりしたら『食いしん坊』って思われそうで嫌だ」と言っていて
またしても「誰も見てないよ〜 ライヴがあるからって自意識過剰なんじゃない」
と前さんの突っ込みが(笑) でも全く聞いてない竹安(笑)
このフラカンのチームワーク?が面白い(笑)

アンコールはサードメンバーも登場して『空想無宿』と『真冬の盆踊り』
演奏前にメンバー紹介というか各自で自己紹介。
「どうも17年フラワーカンパニーズでギターを弾いている竹安です。射手座です」
に爆笑してしまった ウハハハ なんて真面目な自己紹介なんだ(笑)
あと面白かったのはムトゥ−くん。
「どうもムトゥ−アラータです」だけのムトゥ−くんに圭介さんが
「もう良いの?何か一言いいなよ 好きなお菓子とか」って
おいおい 好きなお菓子ってムトゥ−はちっちゃいけどもう大人だぜ(笑)
「好きなお菓子はチーズケーキでーす」
って答えるのかよ!(笑)
で、その後の圭介さんも「好きなお菓子はベビースターラーメンです」って言ってた
あれ?カントリーマ−ムじゃないの?(笑)

サードと一緒に『空想無宿』は予想GUYでした(覚えるとスグ使う私 笑)
クメムラさんの小さいドラムセットが可愛かったぁ〜
ある意味いつものコトですが、妙な動きをするはかまだくん
隣で竹安がギターを弾きながら真顔ではかまだくんにクギづけだったのが
おかしくてたまらんかった 違う生き物を見る目でした(苦笑)
サード女性群の大好きな『真冬の盆踊り』でもはかまだくんの動きはおかしくて
全くヨサホイとは関係ない動きをしてました(笑)
前さんと一緒にスピーカーに足を乗せ、乗り出すオオツカさんが楽しそうでした
途中、はかまだくんが歌うシーンもありましたが
カンペを見ながら歌うはかまだくん。 歌詞は覚えてきましょうね(笑)

12/5 不思議で愉快な組み合わせの夜 _e0023865_2181332.jpg曲の合間になぜか餅やらお菓子が投げ込まれる
なんでだ?
tomはお餅とチョコと梅しばGET! ヤター
サイン入りの鏡餅が投げ込まれてましたが
そっちが欲しかった(欲張り 苦笑)

何はともあれ餅のみやげも貰ったし
楽しいライヴでございました♪
ぜひ第2回もやって欲しいです フフフ


<フラカンのみセットリスト>
*たまらないZE
*It'sOnlyRock'kyun'Roll
*ギャンブル天国
*脳内百景
*はぐれ者賛歌
*ソウルサーフィン
*モンキー
*吐きたくなるほど愛されたい
*哀愁生活
*あったかいコーヒー
*NUDECOREROCK'N'ROLL
*パンクはうまく踊れない
*恋をしましょう

en. 空想無宿
en. 真冬の盆踊り
(withサードクラス)
by tomtomov | 2006-12-06 01:30 | ライヴ
<< ちほう ひとりごと >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧