人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワリとスグに


tomの音楽と猫の気まぐれ日記です
by tomtomov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック

RIJF2

あの日からもう3日も経ってるのに日焼けの残骸がかゆい…

さて2日目!
2日目は見たいバンドが立続けなのでかなりハードスケジュール!!
前日に友達と作戦会議をした結果、お昼は食べてる時間がもったいないので
朝ご飯をしっかり食べて、ドリンクをたくさん持って戦闘体勢に向かう事に決めた
その為にちょこっと見たかったストレイテナーは泣く泣く諦めました…

まずはグラスステージのトップバッターのサンボマスター
私はかなりサンボのライヴは好きなので出来るだけ前で見たいと思っていたけど
これから長時間続く参戦に向けての準備をしていたらうっかり出遅れてしまった^^;
朝一番の渋谷さんの挨拶でも言っていましたが「あいつのエネルギーは無限です。怖いです!日本ロック界の未来です!」まさにその通りだと思います
4万5千人を前にかなり熱いステージを見せてくれました
もうこの時点で私は汗だくで背中に背負っていたペットボトルをすでに
2本あけてしまった(何本持ってんだよ 笑)
続いてエレカシ!前回は新曲ばかりだったので今回はどうなんだろう?と思いましたが
意外や意外!名曲ばかりのセットリストでした
『今宵の月のように』では何だか涙が出てしまいました
どーでもイイけど宮本氏の髪がサラサラだったのが気になった(笑)

そして銀杏BOYZ!この時点で私らはセンターブロックのサクをキープしました
この場所はもう一つの最前と言ってもイイ場所なので視界はかなりクリア!
銀杏は大好きだけど、さすがに調子に乗ったら危険だな!って思って端をキープしてみた(苦笑)
そして演奏が始まったと同時にすごい勢いでギューギューになった
肋骨が折れるんじゃないかと思ったくらい^^;
峯田のパーフォーマンスはちょっと行き過ぎてるかもしれないけど
彼らのステージには毎回感動させられます
後半かなり時間も押していてスタッフからも「あと1曲」とうい合図が出ても
「お気に入りの詩を‥」と寺山修司の詩を読み続ける峯田
その最中もメンバーにスッタフは撤収するような事を言っているが
峯田が続ける限り決してその場を去ろうとしないメンバー達
少しづつ楽器やアンプが片付けられてるのにね
そしてそのまま『人間』とつながった
私はこの曲が大好きというのもあるんだけど、それとは別に自然に涙が出てきた
最後、峯田はドラムに突っ込んで倒れたまま起き上がらず運ばれていきましたが
ファンのみんなが「峯田ありがとう!」って叫んでるの!これにも私は感動しました。
演奏する側がお客さんに「ありがとう」と言うのはある意味普通の事だけど
お客さんから自然に「ありがとう!」って言葉が出るのってすごい事だよね!
その後ニュースなどで事件が起きていましたが、そんな事私は関係ありません
彼のステージに感動した事は何事にも変えられない。

はっ!銀杏に熱く語りすぎて力尽きそうだ(苦笑)
この続きはまた後日書く事にしよう‥
by tomtomov | 2005-08-11 03:06 | 夏フェス
<< RIJF3 RIJF!! >>


ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧